※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
妊娠・出産

23週の妊婦です。肛門周辺で胎動を感じることがあります。これは普通でしょうか?同時に感じることがあります。

現在23週です!
たまに肛門のあたりでも、胎動を感じるのですが…。これって普通ですか?(;・∀・)
お腹と肛門あたり同時にドン!ってなる感じです。

コメント

T☆ママ

わかります(^ω^;);););)
わたしも、えっฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!かなり下だけど大丈夫•́ω•̀)?と思っちゃうことあります!!(^ω^;);););)

• たろすけ

たろすけ

お返事ありがとうございます!
    わかりますかぁ?(>д<)
    ほんと!たまになんですけど、ビックリしますよね(;・ω・)

自分だけなのかも?と思っていたので、同じ人がいただけでも安心しました★

• 11月3日
わたげふわり

私も感じてます!
膣の辺りでも感じてえっ⁈出てきたりしないよね⁈と心配になったりしました^^;
けど、大丈夫です!!
今でも感じますが、最近は横っ腹やお腹をおもいっきり蹴られたりぐりぐりされて痛いっ!ってなってます(笑)

• たろすけ

たろすけ

ほんと勢いで出てきてしまうんじゃないかって心配になります(๑°ㅁ°๑)
    大丈夫ですよね?
    2週間後が健診なので、ちらっと先生に聞いてみようかなって思ってます(о´∀`о)

• 11月3日
  • わたげふわり

わたげふわり

心配になりますよね(TωT)
    私も心配で聞きましたが大丈夫だよ!と言われてので大丈夫だと思いますよ(●´ー`●)

• 11月3日
  • たろすけ

たろすけ

そうだったんですね!あきさんも先生にご相談されたんですか(^^)
    それなら、なおさら安心しました☆ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 11月3日
✽ゆき✽

私も今まさにその状況です(笑)
膣の辺りと肛門様をげしげしされてます(;_;)
少し風邪気味で咳が出ているので
その勢いで出てこないか心配になります( ;´Д`)笑

• たろすけ

たろすけ

同じ感覚わかってくれるんですね~(>д<)
    すごい変な感じがしますよねー!
    風邪で咳が出てるんですかぁ。辛いですね(;o;)
    早くよくなるといいですね♪

• 11月3日
いちこ

はじめまして〜♡

ありますありますーΣ(・□・;)

これ母に聞いても「えっ( ̄▽ ̄)なかったよ、そんなの」ってゆわれるだけで不安だったんですよねー!
同じような方がいて安心しましたー!

• たろすけ

たろすけ

はじめまして(^^)
    ほんと同じ人がいるだけで安心しますよね~★問題ないならよかったです\(^_^)/

• 11月4日
めぐくん、

私も近頃同じようなことがあります!
胎動なのか何なのかドキッとしますよね(⌒-⌒; )笑
今度の検診の時に先生に質問しようか迷っていたので、同じような経験をされてる方がいらっしゃって少し安心しました!

• たろすけ

たろすけ

このくらいの週数になると、よくあることなんですかね?
    みなさんのコメントみて、自分だけじゃないんだ!とホッとしてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 11月4日
ぷにまな

私もたまーに肛門のほうで胎動感じますよ(*_*)💧こんな下で大丈夫なのかな?って感じてました😅

• たろすけ

たろすけ

ほんと!そうなんです(T0T)
    赤ちゃんそんなとこにいて大丈夫?ってすごく不安になってました(>д<)
    最近胎動が激しくなってきたので、楽しいですが、ビックリしますよね(о´∀`о)
    みなさん同じ経験されてるようなので、安心しました★

• 11月4日