※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

子供が産まれてから旦那と仲悪くなった方居ますか?今まで全く喧嘩もせず…

子供が産まれてから旦那と仲悪くなった方居ますか?今まで全く喧嘩もせず仲良しだったのに最近喧嘩ばかりしてます。今物凄くイライラしてるのですが解消方が見つからずイライラが止まりません。何かいい方法ありますか?妊娠前はお酒を飲んでストレス解消してましたが今は完母なのでお酒も飲めないし😭甘いもの食べてもテレビ見ても気が紛れないです😭あとこのイライラした気持ちって赤ちゃんに伝わっちゃいますかね😭?

コメント

ma.

全く同じです。・°°・(>_<)・°°・。
伝わってる気がしたので、もう無言な日々です。

• りー

りー

まだ2ヶ月ですが子供の目の前で大きな声で言い合いになったら子供が泣いちゃいました😭こんな状態で抱っこしてあげてもおっぱいあげるの良くないよなぁって思って切り替えたくても全然怒りがおさまりません😭😭このまま夫婦仲が冷めてっちゃうんですかね〜…

• 5月19日
3児ままん

それだけ疲れてるんだと思います😞✋
だから旦那の呑気さに
いいなーッて気持ちからの
イライラしちゃったりww
こっちわちゃんと寝れないし
なのに家事やったりで
気持ちなんか余裕あるわけないわ!
ッて私が思ってましたww

• りー

りー

仕事してた時より疲れてないし全然ストレス溜まってないと思ってましたがやっぱり24時間ずっと一緒に居るのは知らないうちに疲れてるもんなんですかね😔

• 5月19日
ぺんぺん

産後クライシスですね(;´∀`)
私も産後1〜2ヶ月までありました。
だけど、子供のため、これから先旦那とずーと一緒にいるんだからと思って、旦那のいいところを見ようと努力しました(笑)
今は仲良しですよ♡

• りー

りー

産後クライシスですか!!
    家事も子供の面倒もみてくれるんですが、その行動に対して気になって小姑みたいに口出ししちゃうんですよね(;o;)うさぎさんみたいにいつか仲良しに戻れるといいです(;o;)

• 5月19日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

あーすごい、私と全く一緒だ(笑)
    今まであった旦那に対する愛情が全て赤ちゃんにいっちゃってる感じですよね(笑)
    でも、少しずつ赤ちゃんもまとめて寝てくれたり自分の体が休まってくると気持ちも穏やかになりますよ♪
    ふぁいつ!!

• 5月19日

わたしも生後2ヶ月の男の子が居ます👶🏻💓

子供が産まれる前はあまり喧嘩もなかったですが、子供が産まれてから二日に一回くらいは喧嘩してます。というかわたしが夫の行動にイライラしてひとりで怒ってる感じで…
わたしがイライラ怒っているときに限って息子もぐずぐずして泣き止まないことが多いです😭伝わってるのかなと思って息子に謝りながらあやしてます😭
わたしは少しの間 ひとりになる時間を作りました😭まだ子供を連れて遊びに行くことはなかなかできないので実母に少しの間見てもらって買い物とか😭

• りー

りー

同じです!毎日イライラして一方的に文句言ってます💦今日初めて激しく言い合いになりました。子供が泣いちゃったので中断されましたがお風呂に入って先に寝られました。それに更にイライラ😫明日はせっかくの日曜日なのに旦那は友達の結婚式で居ないので更にイライラ!居ても居なくてもイライラです(笑)

• 5月19日

退会ユーザー

分かります😭うちの夫は週に一回しか休みがないのですが、そんな週に一度の休みの日に家に居なかったらイライラ😭こっちは子どもと24時間一緒に居て何も好きなことできないのにって…夫も一度しかない休みなので理不尽なこと言ってるって自分でも分かってるんですけど😭居たら居たで夫の行動にイライラ…(笑)

• 5月20日
プーさんママ

はーい🙋
産まれてから今日まで
喧嘩しなかった日はないに等しい気がします。
なるべく旦那と接しないように……
旦那は居ないもんだと思うと気が楽になりますよ^^*
赤ちゃんには悪気ないので
笑ってあげてください♪。.:*・゜
うちは今までそうにして来たおかげか
娘は笑顔のほうが多い気がします!

• りー

りー

よく子供産まれると夫婦仲が変わると聞いてましたがまさか自分達がこうなると思わなくて残念です🤦‍♂️(笑)そんな話も妊娠前にしてたので尚更😫もうしょうがないんですね😭🤲

• 5月19日
  • プーさんママ

プーさんママ

うちはもう夫婦ではないと思いますよ!😁

• 5月19日
ちゃんゆか

毎日お疲れ様です。うちも一人目の時は毎日イライラ。一人目が3歳の誕生日の時に些細なことで大喧嘩してから、このままじゃダメだなと思いました。
二人目が生まれてからは自分の気持ちにゆとりができて喧嘩も減りました!

お互いはじめての育児で生活も一変するので亀裂が入るのも仕方ないのかなと思います。
育児にあまり参加しなかった旦那ですが、大きくなって言葉も増えてからはよく遊んでくれるようにはなりました。まだまだですが😂

子どもの前で喧嘩するとパパだめだね!って言ってきますがこんな事言わせちゃあかんな!と反省します。大きくなるとよく親の行動や言動見てます。赤ちゃんの頃は全くわかんないとは思います笑笑

• りー

りー

そうですよね。数年後に2人目考えてましたが、もう元の夫婦仲には戻れない!とまで思ってしまいました(笑)この生活に慣れて心に余裕が持てる日が来る事を願います😂🙏

• 5月19日
あんころ

私も全く同じです。3ヶ月の子どもがいますが、出産してからイライラしかありません。こっちは痛い思いして産んだんダーーーー!とか、体が痛かろうが、ダルかろうが、育児は24時間。子どもは可愛いから、育児が嫌とは思いませんが、旦那のイクメンアピールとか、俺やってるぜ感に特に腹が立ちます。中途半端にしかできないくせに、偉そーに。ってイライラ。あと、これくらいは気をきかせて、家事できないのか??とか、イライラの素をあげるとキリがないです。ホルモンと、はじめての育児で余裕がないせいだと思いますが…。常にイライラしています。こんなイライラしてる自分が嫌になって、結局は自分が折れてひとまず仲直りしてるって状態です。
イライラは子どもに伝わってしまうと思うので、なるべく我慢はしてますが、イライラしますよね。

• りー

りー

本当そうです😭24時間一緒で気付かないストレスがあるんでしょうね😭本当に小姑みたいに文句ばかり言ってます😅そして暴食が止まりません(笑)ただ、あんころさん自分が折れるのが偉いです😭!!私どうしても謝れないし何を言われても自分の悪い所を認めれません💦大人にならないとダメですね😫

• 5月19日
  • あんころ

あんころ

本当、小姑みたいに文句ばっかり。夫に逆に、どこまでしたらいいの?って聞かれました。ということは夫からしたら、こんなにやってるのに。ということなのでしょう。しかし、私からしたら、10のうちの1でしょって思う…。根本的に考えが違うのですね。と、気づきましたよ。

• 5月20日
ぬん

うちも3ヶ月くらいまでがピークで、旦那に毎日イライラしてました!
どんなに家事育児やってくれてても、
いいことよりイライラの方が強く喧嘩も多かったです…
今は思ったことは相変わらずいいますが、前までイライラしてたことを諦めたら多少マシになりました(笑)

あと、妹んちによく泊まったりしてたのでいい気分転換になってたのかなと思います!
イライラしたことは実母や妹たちに毎日のように愚痴って発散してました!

• りー

りー

そうなんです。家事も育児も手伝ってくれるんですが、やってもやらなくてもイライラ、居ても居なくてもイライラしちゃうんです😅(笑)お泊まりいいですね〜✨私も妹居るのでお泊まりしてみます♪

• 5月19日
ふじやま

私も産後から喧嘩喧嘩…でした😅
子供が聞こえないように離れて言い合いをしてたつもりですが、
やっぱり雰囲気分かっちゃうのか
喧嘩した日は必ず寝つきが悪くなって夜中も何度も起きるように…。
そんな子供の様子を見てから、私も旦那も、
言い合いじゃなくて話し合い、というふうになっていきました( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり子供には罪はないですもんね!

• りー

りー

自分達の都合で子供に嫌な思いさせたくないです(;o;)!言い合いではなく話し合い(><)出来るように落ち着きます(笑)

• 5月19日
さーちゃん

私は逆に喧嘩は減りました😃
けど今歯ぐずりで毎日ぐずりがひどくてイライラはします‥笑
毎日お散歩するのですが息抜きに子どもと電車でショッピングにいったり地元ママと遊んだりしてますよ😊
お金持たないので遊ぶのは週1とかですが‥
あと、しんどいときは家事は手抜きします😂

• りー

りー

喧嘩が減ったの素晴らしいです👏👏
    やっぱり遊びに行くことも大事ですよね!毎日近所を散歩するぐらいで友達や家族が遊びに来るのも週1回ぐらい、旦那は仕事遅くて話す時間は全然ないし休みも少ないから人とのコミュニケーション不足もストレスの原因かもしれないです(´・_・`)

• 5月19日
裕子

旦那さんと仲悪くなったわけではないですが、旦那さんに対してイライラすることは激増しました😢私はイライラする原因が子供関係なので、子育ては1人でやる気持ちで、旦那さんには期待しないようにしました。期待しない分、少しでも手伝ってくれると感動です(笑)

• りー

りー

イライラしますよね…家族仲良しキラキラ家族🤩にはまだまだなれなそうです😂😂私は手伝ってくれてても気に食わなくて口出ししちゃうんです…なので完全に原因は私でどうしようもないです🤦‍♂️

• 5月19日
neko

産後はそんな感じでした。ホルモンの影響があるし、寝不足と慣れない育児のせいだと思います。たまに子供を預けて、ゆっくり寝て、自分の時間を作るといいかもしれません。
あとは、子供が大きくなると、治りますよう。

erim

私子供産んで、旦那に関心なしですね(笑)
旦那が喋りかけても私うんとかしか言いませんね‼
旦那と出掛けることすら嫌なんですよね‼

いちご

2、3ヶ月くらいまでは旦那の休みの日は毎回喧嘩してました😨
お出かけするたび喧嘩で一緒にいるのがすごく嫌になってました。
ですが最近は余裕ができたのかすこしずつ落ち着いてきました😊
旦那にイライラした気持ちのぶん不自然なくらい赤ちゃんには優しくしてました😂
りんごさんはちゃんとお休み取れてますか?
どんなにかわいい赤ちゃんでもやっぱり24時間一緒にいると疲れも溜まってきちゃうと思います。
もし周りに見ててくれる人がいるなら少し預かってもらってたまにリフレッシュするのもいいと思います❢❣
わたしは実家も義実家も遠いので友達と遊んでリフレッシュしてます♡