※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方から夜中ぐずぐずで、抱っこしないと寝ない。主人がいるときは交代で、一人だと抱っこひもに頼る。2人育児をワンオペでされている方、どうやって過ごしていますか?

もうすぐ3か月の赤ちゃんですが、夕方〜夜寝る(9時頃)までグズグズで、ずっと抱っこです😢眠いのに寝れないので、機嫌が悪いです。(上の子のお風呂もあるため、先に寝かせることは難しく)
主人がいるときは交代で抱っこして、ご飯や上の子のお風呂ができますが、一人だと抱っこひもに頼るしかなく…

2人育児をワンオペでされてる方、どうやって過ごしてますか??😖

コメント

さくら

うちの子は17時頃にだいたいグズリ増す💦
夜ご飯の支度は出来るだけ機嫌のいい昼間にやってしまいます‼️
だっこしたりおんぶをしながらご飯を温めて上の子にも食べさせて、18時30分頃からお風呂に入ります。
下の子を洗面所にマットを引いて寝かせて、その間に上の子と私が一緒に入って洗います、私は急いで終わらせて下の子を迎えに行き下の子を洗いつつ上の子の洗うフォローもします😁
そしてみんなで上がります🎵
家は旦那が21時頃に帰ってきて、休みの日も自由に出掛けてしまうので毎日ワンオペです👻

• ひらり

ひらり

やっぱり抱っこやおんぶしながらですよね💦うちはまだ完全に首がすわってないので、おんぶできず😢おんぶできたら、たいぶ違いそうですね🎵

• 5月20日
  • さくら

さくら

おんぶできるようになるのが待ち遠しかったです‼️(笑)
    おんぶできたら楽ですよ😃気がついたら後ろで寝てるときもあるので🎵

• 5月21日
  • ひらり

ひらり

抱っこ紐でも寝てくれるけど、料理などはしにくいですもんね😅
    早くおんぶしたいなぁ✨いつからおんぶしましたか?うちはもう少しで3か月ですが💦

• 5月21日
  • さくら

さくら

3ヶ月で首が座ったのでそのタイミングて始めました✨

• 5月21日
  • ひらり

ひらり

ありがとうございます💗

• 5月21日