生後3週間の赤ちゃんの唇と舌が白いです。これはミルクのせいでしょうか?わかる方いますか?
生後3週間目の子がいます。
上唇、下唇が白くなっています。
いまみたら舌も白くなってました。
これはミルクのせいでしょうか?
わかる方いたら教えてくださいm(_ _)m
- みなmy(10歳)
コメント
退会ユーザー
舌は母乳やミルクを飲むとそうなりますよ(^O^)
唇も、吸っているとそうなります!うちの子もなってます…(笑)
まだまだ下手っぴな吸い方なので、上唇にタコが出来ていても心配ありませんよ〜!
みなmy
舌も唇も白くなるんですね!!
初めてのことばかりで…。
生後3週間でミルクも120ml飲むんですけど大丈夫ですかね…?
退会ユーザー
ミルク缶に記載されてる通りなら大丈夫ですよ!
もし母乳も与えているなら減らしたほうがいいと思いますが、完ミの場合は缶の通りに与えてあげてください!