※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなmy
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんの唇と舌が白いです。これはミルクのせいでしょうか?わかる方いますか?

生後3週間目の子がいます。
上唇、下唇が白くなっています。
いまみたら舌も白くなってました。
これはミルクのせいでしょうか?
わかる方いたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

舌は母乳やミルクを飲むとそうなりますよ(^O^)
唇も、吸っているとそうなります!うちの子もなってます…(笑)
まだまだ下手っぴな吸い方なので、上唇にタコが出来ていても心配ありませんよ〜!

  • みなmy

    みなmy

    舌も唇も白くなるんですね!!
    初めてのことばかりで…。
    生後3週間でミルクも120ml飲むんですけど大丈夫ですかね…?

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルク缶に記載されてる通りなら大丈夫ですよ!
    もし母乳も与えているなら減らしたほうがいいと思いますが、完ミの場合は缶の通りに与えてあげてください!

    • 11月3日