※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏大好き
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに泣いたらお乳をあげて寝かせる方法はやめたほうが良いですか?

寝かしつけの時、トントンして寝かせるという意見をよく聞くんですが、6ヶ月の時期になると泣いたらお乳をあげて寝かせるっていう方法はやめていったほうが良いのでしょうか?甘やかしすぎですか。。??😭

コメント

その方法で、1歳1ヶ月まで寝かせてました。
楽なので…

• 夏大好き

夏大好き

そうなんですね?!断乳はスムーズにいきましたか?

• 5月19日

退会ユーザー

断乳するつもりが卒乳しました!

• 5月19日
  • 夏大好き

夏大好き

なんて優秀な✨😭理想ですね💦

• 5月19日

私は妊娠したので断乳しましたけど、それまで添い乳で寝かしつけしてました👌✨
楽でしたけど、6ヶ月から夜泣きが酷くなって、妊娠したのもあって断乳しましたが、夜泣きはなくなるし、楽になりました😭💗
けど、添い乳で寝かしつけできなくて寂しい気持ちもありました(´・ω・`)

• 夏大好き

夏大好き

幸い夜泣きという夜泣きはなくて、夜中にちょこちょこ起きてくる程度です😓(一時期は10時間くらい余裕で寝てくれていたのに。。)
    起きてくるたびにお乳をあげている感じです💦お昼寝の時もです💦
    お互いのために徐々になくしていくように頑張ります😖……寂しい気持ちを覚悟して…

• 5月19日

退会ユーザー

うちも夜泣きなかったですけど、ある日突然ちょこちょこ起きがはじまりましたよー😭
    寂しくなります😧💦頑張って下さい😭💗

• 5月19日
  • 夏大好き

夏大好き

今まで順調に寝てくれていたのになぜ突然ちょこちょこ起きが始まるんでしょうね😭不思議ですし、眠いし。。😭
    ありがとうございます😭✨

• 5月19日

退会ユーザー

なんか、おっぱいで寝てたのに気付くとなくなってパニックになって起きちゃう😳と目にしたことがあります😂
    想像したらかわいいですけど、眠たいですよね😂(笑)
    お互い頑張りましょう!

• 5月19日
  • 夏大好き

夏大好き

パニック起こしてるんですか😮それはそれで可愛いですけど、母は本当に眠くて大変ですよね😅発狂したくなる時ありますもん笑
    頑張ります!!😭妊娠中で大変かと思いますが♡さんもお身体大切に頑張ってください😆

• 5月20日
ままりん

いまだに寝かしつけは授乳してます!
夜中に起きても授乳してます😅
早く寝たいので😅😅
ギャン泣きされてトントンなんてしてられません🤣
断乳で苦労するかもしれないけどまっいっか~って思ってます\( ˙▿˙ )/

• 夏大好き

夏大好き

私と全く同じです💦笑 お乳最強説ですよね😂💦ギャン泣きの時のトントン、永遠に続くのではないかと思って本当に恐怖です😭

まっいっかーーて思えるのが羨ましいです笑(°▽°)

• 5月19日
りり

私も添い乳4ヶ月でやめたら夜中に全く起きなくなりました✨
早く添い乳やめてよかったです‼️

• 夏大好き

夏大好き

4ヶ月でですか?!😱衝撃です💦
    お風呂上がりはどうしてたんですか?

• 5月19日
  • りり

りり

お風呂上がりは座って授乳してました✨ハイローチェアでゆらゆらさせて寝かしつけて、ベッドに運んでました😊✨

• 5月19日
  • 夏大好き

夏大好き

お風呂上がりに授乳したらそのまま寝落ちするんですけど、次起きた時にすぐに授乳せずにトントンにしていけば良いって感じですかね😖
    移動させる時に起きそうなのにすごいですね😮✨💦

• 5月19日
  • りり

りり

なるほど!そのタイミングの時の事ですね‼️
    うちはトントンじゃ寝なくて、頭よしよし&添い寝でした✨
    添い乳やめたらそのうち勝手にねてく
    れるようになりますよ✨

• 5月19日
  • 夏大好き

夏大好き

勝手に寝てくれるなんて夢の話です笑

頭よしよしで寝てくれるなんて。。😮✨そんなやり方もあるんですね😃
    ありがとうございます😊

• 5月19日
たけなか

無理にすぐ移行させなくても良いかと……
うちの子は今6ヶ月ですが、トントンで寝る時と、おっぱいじゃないと寝ない時と波があります。
幸い夜泣きは全くなく、朝までぐっすりなのですが、夜寝かしつけの時、うまくいけばトントンで寝ます。

うちの子の場合、出来るだけ側に寄って添い寝しながらトントンすると寝やすいです。
ごく稀に夜間「ふぇ」となりますが、この方法でやるとそのまますっと寝てくれるので、眠い中身体を起こさずに済みます。毎回授乳より遥かに楽です。

• 夏大好き

夏大好き

間違えて普通にコメントしてしまってました💦
    重複します💦

トントンで寝てくれたこと、ほとんどないです😭ベビーベッド使っているのがダメなんですかね😖

• 5月19日
  • たけなか

たけなか

うちも最初そんなでしたよ!トントンで寝るの⁈と半信半疑で(笑)抱っこですら寝てくれない時が多かったので。
    出来るだけすっごく眠そうな時に試して続けてたら、たまーにトントンで寝てくれるようになりました。

ベビーベッドなのですね!うちの子は4ヶ月にしてベビーベッドの柵に足突っ込むわ頭打ち付けるわでお布団へ強制移行しましたので……
    うちの母(元保育士)はベビーベッドでもトントンで寝かしつけてましたので、出来ることはできるかと。

• 5月20日
  • 夏大好き

夏大好き

本当に半信半疑です笑 お乳大好きボーイなのでお乳なしで本当に寝るのか………😱という状態です😓

ベビーベッドでトントンで寝かせることができるなんてさすがプロ😮💦っていう感じです😭
    うちもそろそろ頭を打ち付けることが多くなってきたので今日からお布団にしました😓
    トントン生活、頑張ってみます!!

• 5月20日
  • たけなか

たけなか

赤ちゃんは皆好きですよね(笑)うちの子もお腹空いてなくても吸いながら寝たい!となる時があり、そういう時はトントンも効果なしです💦

お布団だとママも一緒に転がりながらトントンできるし遊べるので楽ですよ。
    息子さんが気持ちよく寝れると良いですね。
    お互い頑張りましょう!

• 5月21日
  • 夏大好き

夏大好き

昨夜トントンしてみたら、1回だけ成功しました✨😭
    少しだけ自信がでてきました😀

吸いながら寝たい!て思ってるんやろなぁーて感じること多々あります😅赤ちゃんあるあるなんですね笑

アドバイス頂けて心強くなりました😆ありがとうございます😊頑張ります!!

• 5月21日
夏大好き

トントンで寝てくれたこと、ほとんどないです😭まだベビーベッド使ってるのがダメなんですかね😖

なぁこ

うちは、1歳2ヶ月まで添い乳で寝かしつけでした。卒乳するときは覚悟を決めて、背中トントンに臨みましたが、意外とあっさり次の日から卒乳できましたよ‼️

• 夏大好き

夏大好き

ええー?!次の日から早速ですか?!😱なんて優秀な✨💦そんなお子さんもいらっしゃるんですね💦

• 5月19日
  • なぁこ

なぁこ

その子によるとは思いますが、大変だと構えていた割になんとかなったので、まだまだ十分おっぱいあげても大丈夫だとおもいますよ🙆‍♀️
    うちも、二人目は上の子と同じくらいに卒乳させようと思ってます!

• 5月19日
夏大好き

私も大変だというお話しか聞かないのでものすごく構えているんです😭💦

本当にそれぞれなんですね😮十人十色とはよく言ったものです😮