※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2時の母
家族・旦那

うちの旦那は毎日、仕事を定時で上がり、寄り道をせずに帰宅します。し…

うちの旦那は毎日、仕事を定時で上がり、寄り道をせずに帰宅します。しかし、共働きで幼い子どもが2人いるにも関わらず、1人で別室でずっとテレビを見ています。夕飯が出来るとリビングに降りてきて、食べ終わるとまたリビングからいなくなります。労働時間も給料も年齢も同じですが、家事育児全て私です。私は日々フツフツ不満が溜まりますが、私の母に言わせると「男の中では外で悪さしないだけマシよ」「それぐらい我慢しなさい」と言われます。
みなさんはどう思いますか?また、外出せずに時間もかけずに(子どもがいるので)、この不満を発散するために、あなたなら何をしますか?
コメント頂けると嬉しいです。

コメント

m🐥

もし自分が専業主婦ならまだ分かるけど全部任せて当たり前のように自分の好きなようにされても困りますよね〜
しかも別室にすぐに行っちゃうって子どもと遊んでくれないんですか??
ちょっと父としての自覚が足りないんじゃないかな〜😞

• m🐥

m🐥

ちなみにわたしのストレス発散法は子どもの寝顔を眺めることです🤗
    あまりお役に立てなくてすみません💧

• 5月19日
稀華

昔は専業主婦が当たり前で、外で悪さしなきゃいいって時代でも今は違います
わたしならお前の子だろ!💢くらいキレます笑

いったん

真っ直ぐ帰ってくるのは良いですが、それは困りますね💦
なんで子ども達を見てくれないのか旦那さんに聞いてはどうでしょうか⁇

たまには子どもを旦那さんに預けて、出掛けると気分転換になるし、旦那さんにも、家事育児がどれほど大変かわかるかもしれませんね(^^)

のほほーん

は?
ご主人何様ですか?
お殿様かお代官様でも思ってるですか?
育児、家事、仕事してるのに
ご主人は仕事だけ?
は?ほんで稼ぎも一緒?

極め付けはお母さん。
あなはいつの時代の方ですか?
今平成終わろうとしてますよ。
我慢しなさい?は?
自分のときはそれで済んだかもしれませんが今はもう古いです。
共働きならば尚更一緒に
育児、家事をしなければママが壊れてしまいますよ。

まだまだ日本が女が家事、育児が仕事だと思ってる古い社会で理解がない今に
腹が立ちます。

人様のご主人とお母さんに文句言うて気分悪くされたらすみません。

☆豆腐メンタル☆

いやいやお二人も子供がいてそれはあり得ないです!しかも共働きなのにいつまで独身気分やってんだよと思います。
不満発散方法としては、とっても小さなことですが…旦那のごはんは出来が悪いやつ。野菜を洗って出さない。シーツなど洗わない。

ひまわりRUI助

休日に子供とカラオケとか行きますよ!キッズルームも充実してるのでママ友と行ったりもします。
ご主人の父親としての自覚薄そうですね💦休日に仮病でもしてご主人に全部やってもらってみてはどうですか😅少しは一人で全部こなす大変さもわかってほしいですよね。

お米はもちもち派

自分の親達の世代は一人で我慢して抱え込んで、それでも夫婦生活続けていくのが当たり前の時代だったんですよね。
主人のご両親もうちの親も主さんの親御さんと同じ事を言ってきますよ。
今は女も産後に働くのは当たり前ですし、男が家事・育児を手伝う時代なんだと思います。
国からの手当がかなり分厚いので、シングルでも生きていけるようになっているし、限界まで我慢する必要がなくなってしまった時代と言うか。
旦那様は父親としての自覚がないのではないんでしょうか?
私なら子供3人産んだ覚えはないし、家事は百歩譲っても育児を手伝おうと思わないの?あなた独身?一人暮らしなの?くらいハッキリいいますね。

neko

家の事について、紙に書いて、分担してもらいます。理由なども含めて、相談しますよ。