※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
子育て・グッズ

乳糖不耐症の可能性があるか心配です。下痢が続き、ビオフェルミンも効果がなく、乳糖不耐症かもしれないと不安です。明日の受診前に乳糖不耐症用のミルクを飲ませても大丈夫か迷っています。

乳糖不耐症の可能性高いでしょうか?

5/1から下痢していて、風邪気味だったのでそれが原因かと思い、小児科に行き、ビオフェルミンを処方してもらいました。3、4日で下痢は止まったのですが、14日頃からまた鼻水、咳が出ていたのですが、検診ついでに聞いたところ、様子見でいいでしょうと言われ、予防接種も受けました。そしてその日の晩からまた下痢が続いて、また小児科でビオフェルミンを処方してもらいました。
ですが、ビオフェルミン自体は前回の残りを飲み始めてから3日程経ちます。が、改善どころか悪化して今日はもう10回異常下痢してます。おしりも荒れてアズノール塗ってます。授乳後に頻繁に出るのでもしかしたら乳糖不耐症なのでは?と不安になっています。
本人は至って元気ですが、もしそうだとしたら息子に辛い思いをさせてて申し訳ない気持ちでいっぱいです😭😭
明日休日診療の小児科に受診予定なんですが、旦那に乳糖不耐症用のミルクを買ってきてもらいました。
ただ、受診してないのに飲ませていいのかなぁ?と不安でして・・・。
ただ、母乳か普通のミルクだと確実に下痢するのでそれも可愛そうだし、飲ませないわけにはいかないし~😭😭
そして急遽おっぱいやめたら乳腺炎になりますかね❓

コメント