※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

三重県鈴鹿市に住んでいる女性が、アパートでのガス代と水道代が高いことに悩んでいます。家族3人で1万円前後のガス代と2ヶ月に1回の9千円前後の水道代がかかる状況で、これは適正な金額なのか気になっています。

三重県鈴鹿市に住んでいますᙏ̤̫͚✩
アパート暮らしなのですが、
毎回ガス代、水道代がバカ高いです…
実家が津なのですが、実家より高いです😭💦
家族3人プロパンガス月1万いかないくらい(冬は1万6千円)
水道代2ヶ月に1回9千円いかないくらい
お風呂は子供とあたし合わせて20分程度
旦那30分
子供が産まれたから高くなったとかではなく、元々これぐらいかかってました💦
家族3人だとこのくらいはやはりかかるのでしょうか😓?

コメント

ここぴ♪

三重県ではありませんが夫婦ふたりで水道代毎月1万はいきますよ💦
うらやましいです😰

  • ぽぽ

    ぽぽ

    やはりかかりますよね💦
    年中それくらいかかりますか😖?

    • 5月19日
  • ここぴ♪

    ここぴ♪

    水道代は年中です💦
    私が住んでる地域は高い方なので、どれだけ節約してもほとんど変わりません…
    毎月水道1万にガスはぽぽさんと同じぐらいです💧
    引っ越すしかないのかも(´д`|||)

    • 5月19日
まみ

ガスはプロパン高いですよね😓
水道代は、毎日自炊ですが、先月2ヶ月で3千円でした🤭
私も安くてびっくりしてますが🤣

  • ぽぽ

    ぽぽ

    都市ガスのアパートにすればと後悔しています😭
    3千円は安すぎます🙄!!
    羨ましい😭!
    何か節水とかしていますか😖??

    • 5月19日
  • まみ

    まみ

    節水全然してないです👍🏻
    食器洗うとき、流しっぱなしにしないとかそれくらいです💦

    • 5月19日
deleted user

私も四日市で2人暮らしですがそれくらいかかります😭
高いですよね💦

  • ぽぽ

    ぽぽ

    やはりこれぐらいが普通なんですかね💦
    下水道使用料が高いです😭

    • 5月19日
HAL

兵庫県住みで、うちは赤ちゃんいての4人家族ですが、ガス代は6000円前後。
冬場に床暖房使っても9000円代です。
ただし、プロパンではありません。

上下水道代も同じくらいです。
水道代は都市によって違うとききますが、9000円は高いですね、、、

  • ぽぽ

    ぽぽ

    下水道使用料が使った分と一緒の金額なので高いです😓
    ガス代安いの羨ましいです😢

    • 5月19日
ママリ

久居に住んでいた頃プロパンでそれくらいかかってました😭💦
住み始めて最初の月に毎日お風呂のお湯溜めていたら4万超えたのを覚えています😱💦
お風呂は大人はシャワーのみ。子どもはベビーバスを使える限り使ってました💦
水道は上下水道で月4200円くらいだったと思います🙌🏻
エアコンも元から付いてあったのが古いガスエアコンでほんと高かったです😩💔節約のしようがなく子どもが生まれたのをきっかけに一戸建てに引越ししました💦

  • ぽぽ

    ぽぽ

    私も住み初めの頃湯溜めで痛い目みました(笑)
    アパートからアパートへの引越しは考えてないので戸建て買うまで我慢しかないです😭💦

    • 5月19日
えり

鈴鹿市に住んでます!
私もアパート、プロパンです…
8ヶ月の子ども1人いますが、
ガスは8千円ぐらい
水道2ヶ月で7千円ぐらいです!
アパートでガス会社変えられないのですが、
ぼったくりか!と思うほど料金設定高いです。基本料金2千円越えの、使用料1㎥~5㎥までは、1㎥あたり700円こえます。
実家も同じ鈴鹿市でプロパンですが基本料金は1500円、1㎥350円でアパートの半額でした。
ほんとガス会社によって変わってくるみたい
です。引越ししてガス代高すぎて、ネットでいろいろ調べまくりました😅プロパンガスはガス会社が自由に料金設定できるためかなり差があるみたいですね(^_^;)

マロン🌰

四日市ですが水道2か月で9000円超えます🤨
上下水がそれの半分くらいとられますもんね(`・ω・´)
家族四人です😊

。。。

鈴鹿住みです☀︎
家族4人、一戸建て
水道代は毎日お湯貯めて2ヶ月で9200円でした💦
2人目生まれるまでは2日に1回しか貯めず追い炊きしてましたが、水道代6000円くらいでした。でも衛生面気になるしなーと思って毎日にしたらこれ… 水道代高い〜🤮
電気はオール電化で月8000円くらい、夏冬はエアコン使うので1万くらいです😭
めっちゃ光熱費かかりますよね😓