※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
お出かけ

結婚式に赤ちゃんを連れて行った事ある方いますか?7月に友人の結婚式が…

カテ違いだったらすみません。

結婚式に赤ちゃんを連れて行った事ある方いますか?
7月に友人の結婚式があり、旦那と私と子供の連名で招待状が届きました。
その頃、子供は生後6ヶ月弱ぐらいになるのですが、連れて行っていいものなのか分かりません。
新郎も新婦も私と旦那の友人で、是非連れて来てくれと言われましたが、場所見知りする子で知らない所だと激しく泣くので、正直不安です。
まだ招待状の返信期日まで時間があるので、子供の様子を見ながら行けるか行けないか考えるつもりではありますが、もし結婚式に参加した事がある方がいましたら、当日はこうした方が良い等アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

Yun.

わたしも来月呼ばれましたが
赤ちゃん連れていった知り合いが
赤ちゃん泣いたりしてまわりが
すごい迷惑そうだったって言ってて
自分の赤ちゃんで結婚式 台無しに
したら居た堪れないので連れてくの
辞めました(´;ω;`)

• natsu

natsu

やっぱそうですよねぇ。
    一生に一度の結婚式を、赤ちゃんで台無しにされたら申し訳無さ過ぎますよね😢

• 5月19日
みー

娘が8ヶ月の時に義妹の結婚式に出ました。
もともとグズることが少なく大人しく過ごしてくれたので本当に助かったし、式場のスタッフさんにも誉められました✨
ただ、大人しくても面倒はみないといけないので、あまり式にも集中できなかったし、お料理もゆっくり楽しめなかったです…😅
激しく泣いてしまうとなると退室して外にいるしかないと思うので、もしそうなるとほとんど楽しむことなく「何のためにきたんだろ」という事になる可能性もあるかと…ベストは親に預けるだと思います‼️

• natsu

natsu

大人しくしてくれても、世話はしなくちゃいけないですもんね💦
    親に預ける事も含めて考えてみます!

• 5月19日
あーみ◡̈

8ヶ月頃に親族の結婚式に参加しました✩
旦那も居るし大丈夫かなーと思って参加しましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

式の前にミルクをあげて、
式場からベビーラック、バウンサーみたいなものをお借りしてたので、タイミング良く寝てくれました˙ᵕ˙⑅

入口付近に出来たらしてもらって
すごく泣いちゃうようだったら1回
外に出るのも良いかと(^^♪

• natsu

natsu

式場に確認してみるのも良いですね!
    もし参加する時は入口付近にしてもらいます💦

• 5月19日
ちほりん

私も7月に結婚式に招待されており子供も今3ヶ月です🤣‼️全く一緒なのでコメントさせていただきます♪

私は子供を預けるのが気になるので連れていくつもりです😘

グズるかもしれませんが、その時は外に出ていようかなと思うのですが…

• natsu

natsu

同じですね!
    私も出来れば預けたくないんですよね💦
    外に出て落ち着いてくれるようなら良いのですが…。

• 5月19日
ままり

5ヶ月の時と、10ヶ月の時に親族の結婚式に行きました!
とにかく好きなおもちゃを詰め込んで行きましたが、もちろん泣くときは泣きます(笑)
5ヶ月の時は割と大人しく授乳する時以外は会場内にいましたが、10ヶ月の時はグズグズだったので会場の外で遊ばせてました💦
やっぱり新郎新婦、そのご家族にとって大切な日なので泣いたら退出、などマナーさえ守れば是非と言われてるみたいなので参加しても良いのではないでしょうか😊
赤ちゃんいると癒されるって言われる方も多かったですし😊

ただ、主さんの親御さんに預けた方が気を使わず思い切り式を楽しめる、ということもあるので、悩みどころですね…

• natsu

natsu

泣いたら即退出しようとは思ってますが、周りの事を考えるとやっぱり迷惑かな…と思ったり💦
    預けるとなると、おそらく義母になると思うのですが、色々不安があるのでなるべく預けたくないというか…😭

• 5月19日

親族だったら行くかもしれませんが、友人なら行かないです 😭

以前、旦那の友人が結婚式だったんですが、あとでDVDを見せてもらったときに、赤ちゃんの泣き声が入りまくっていて、なんともいえない気分になりました 😂😂 一番は一時保育を利用するなど、預け先があればいいんですけどね 😢

• natsu

natsu

やっぱりそうですねぇ。
    逆の立場で考えると、一生に一度の結婚式を台無しにされたら嫌ですもん…。
    一時保育も含めて考えてみます💦

• 5月19日
しぃ

知り合いの話ですが、その人は自分の結婚式には絶対に親族以外の赤ちゃんは呼ばないと言っていました。理由を聞くと、式場に頼んだビデオに泣き声が入るのは嫌だからと。
私は自分の結婚式は子どもだらけでしたが、中にはそんな人もいるんだなと思いました(^o^;)

• natsu

natsu

そういう人もいますよね💦
    お祝いしたい気持ちもありますが、周りの迷惑になるぐらいなら参加しない方が良いかもしれないですね😭

• 5月19日