※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーみ
子育て・グッズ

夜間断乳のタイミングについて、経験者の意見を教えてください。21時前に就寝し、23時頃に起きる予定ですが、その時に授乳してもいいのか分からなくなりました。

夜間断乳の方法について教えてください!

20時前に授乳して、21時前に就寝しました。
私が寝る頃が23時頃を予定しており、その時間に丁度起きそうなのですが、授乳しても良いのでしょうか?
夜間断乳とは子供が寝た時から始まっているのか、自分が寝た時から始まるのか分からなくなりました😓
経験者の方の意見をお聞かせください!

コメント

あーか

私が夜間断乳した時は、夕飯後に最後の授乳をしたら、その後は朝まであげませんでした(・ω・)/
子供が寝た時から始まると思います!

• さーみ

さーみ

やはり子供が寝たときからなんですね👀朝あげた時、二度寝はさせましたか?

• 5月19日
  • あーか

あーか

させませんでした!
    朝しっかり起きてからの授乳ですね(・ω・)/

• 5月19日
  • さーみ

さーみ

なるほど!
    今まで添い乳でしたが、朝は抱っこして授乳するようにします!✨

• 5月19日
ままり

わたしは夕飯後に飲ませて歯みがきしたら朝まで飲ませずに過ごしましたよ〜❁
それまでは起きたら授乳!だったので、最初はギャンギャン泣かれましたが徐々に落ち着き朝までぐっすり寝てくれるようになりました♩

• さーみ

さーみ

夜中3.4回起きるので、ギャンギャン流れそうです😨覚悟の上ですが、心折れないように夜間断乳は良いことだと思って頑張ります!

• 5月19日
  • ままり

ままり

そうですよね😭
    最初の何日かだけと信じて💪🏻✨
    がんばってくださいᕙ( ˙-˙ )ᕗ

• 5月19日
  • さーみ

さーみ

ありがとうございます!✨
    3日すぎれば楽になると言う言葉を信じて頑張ります!

• 5月19日