※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
妊娠・出産

岩手県北上市、花巻市付近でおすすめの産婦人科があれば教えてほしいです

岩手県北上市、花巻市付近でおすすめの産婦人科があれば教えてほしいです

コメント

ふーみん

私は北上の済生会病院に通ってます^_^
先生はちょっと無愛想ですけど(笑)、腕は良いと思います!
看護師さんや助産師さんは優しくて親しみやすいですよ!
病院は古めですが、NICUもありますし、今まで済生会で出産した友達からも悪い話は聞いたことないです(^^)

• いー

いー

ありがとうございます!
    書いていませんでしたが一人目は済生会で産みました!
    とても良かったのですが、食事と病棟の方々があまり得意ではなかったので次は違う産院を探してみるのもありかなぁと思っていました😢
    わざわざありがとうございました😂

• 5月19日
  • ふーみん

ふーみん

そうだったんですね!
    合う合わないがありますもんね(^^)
    ちなみに花巻だと、KUBOクリニックさんに行ってる友達が多いです!

• 5月19日
  • いー

いー

でも検診のときいる人達は好きでしたよ!
    やっぱりここら辺だとKUBOが良いって言いますよね☺
    ありがとうございました👌

• 5月19日
さともさん

私は花巻のKUBOクリニックで産みましたよ!
先生は怒ったりしないですし、看護婦さんたちも優しかったですよ!

• いー

いー

ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね!
    ちなみにですけど、いくらくらい足出ましたか?こんなこと聞いてすみません😣

• 5月19日
  • さともさん

さともさん

私は個室ではなく大部屋で45万円位でした!
    3万円位出た位でした!
    個室だともう少しかかりますね!

• 5月19日
  • いー

いー

そうなんですね!
    私9万ちょい足出ちゃったんで次は抑えたくて笑
    ありがとうございました!

• 5月19日
ころぬこ

私は中部病院に通ってます😌
女の先生も居てみんな凄い優しくて良いですよー😊✨
NICUがないと聞きましたが、小児科の先生が常に居るみたいなので何かあっても大丈夫と聞きました🤔!

私の友達は、帝王切開で出産して足しで出したのは2万だけだったそうです😌

向日葵

私は一人目が花巻のKUBOクリニック、二人目は途中から盛岡の医大で出産しました。
二人目のとき赤ちゃんに生まれつきの病気があるかもしれないので早めに医大で調べてもらってね、ということで医大でした。KUBOでの早期発見のおかげで妊娠中から出産後にかけて赤ちゃんへの十分な対応ができました。中には発見が遅れて出産後慌てて処置したり命に関わるためちゃんと評判のいいところをおすすめしたいです。その点ではKUBOとてもおすすめです!!病院内もとてもきれいですし食事も美味しかったですし看護師さんたちも優しかったです。
もうひとつ花巻の工藤医院は古いですがこちらもけっこういい評判みたいですよ。自由な体制でのフリースタイル出産もできるそうです。
北上だと、出産するなら済生会か中部がいいみたいです。ほぼ大部屋になるので産後の疲れ+赤ちゃんのお世話するには大部屋だと気も使うので大変ですが。けど北上市内の個人でやってる産院は正直いい評判聞きません💧中には口調が厳しすぎたり、柔軟剤が臭いとか言われて診察室に入っていきなりファブリーズを吹き付けられたとかも聞きました💧こわいですよね(>_<)
ちなみに一人目のKUBOでは、確か土日の深夜だったことと、黄疸治療などもしたので8万くらい足でた気がします。

おなつ

私もKUBOクリニックで出産しました。個室、深夜の出産、吸引分娩だった等で7〜8万足が出た気がします。
ただ院内はきれいで食事もおいしい、スタッフの方も親切なので次回も利用したいと思っています。

3児ママ

1人目はKUBOクリニックで、何事もなく順調に出産までいきました。大部屋でも私だけでとてもラッキーでしたが、今はすぐに埋まってしまいますっけ😓その時は六万からお釣りくるくらい払いました!おやつもあるし綺麗だし冷蔵庫、テレビも自由なので十分でした!
2人目もKUBOクリニックに通っていたのですが、38週の検診で尿に異常があったのですが何も指摘されず、次の日高熱と震えに襲われ中部病院に救急でいきました。腎盂腎炎でした。尿からの色々な数値が有り得ない値で、次の日に促進剤を使って出産しました。もう少し遅れていたらどうなってたかわからなかったと言われました。周りに話すと、KUBOってそういうところあるっけよね〜〜と、いくつかそんな話もあるようです。
それを聞いて3人目は最初から中部病院に行こうって思いました。
中部病院で検診はしませんでしたが、出産から入院中は助産師さんもとてもいい人たちばかりで、先生もしっかり目見て話してくれたりとても気持ちが良かったです!救急で行き、ほとんどずっと抗生剤の点滴してましたが五万ちょいでした!

れむりん

2人ともKUBOさんで産みました\( ・ω・ )/
病院も綺麗だし、ご飯おやつも美味しかったです✨
看護師さん、助産師さんも優しく、
先生も全く怒らないし(体重増加とか)
私はすごく合う病院でした✨

1人目は普通分娩で9万位手出しでした😂
2人目は計画帝王切開で個室、
一時金から6万位お釣りきました!!

病院や先生合う合わないあるので、
素敵な出産になりますように✨