※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

6カ月の赤ちゃんがタンクトップ肌着のみで寝てしまいました。室温は24℃で、ズボンははかせているが、迷っています。起こして服を着せるべきか、体が温かいから大丈夫か悩んでいます。

生後6カ月になる子が、タンクトップ肌着のみで寝てしまいました。室温24℃で、とりあえず、ズボンははかせてみました。バスタオルを身体にかけてます。みなさんなら、起こして服着せますか?体は温かいから大丈夫かな?とは思うんですけど…どうしようか迷ってます😥

コメント

みき

私なら次のミルクのタイミングで着せます😊
今は寒くならないようにしておけば大丈夫だと思いますよ(✿︎´ ꒳ ` )

• あかり

あかり

なるほど〜😊

• 5月19日
みー

起こさずに着せられないですか?
前開きなら横向ければ着せられますよ😉

• あかり

あかり

前びらきのあります!寝てる時に着せた事なかったので、出来るならやってみよっかな〜👍🏻

• 5月19日
  • あかり

あかり

成功しました!ありがとうございました😊

• 5月19日
  • みー

みー

よかったですね🎵

• 5月19日
やんやん

うちもたまにタンクトップだけで寝ちゃいますが、
タオルかけてそのまま寝かせてます!

夜中授乳とかしますか?
うちは夜中1回は起きるので、その時に袖ありに着替えさせてます☺️

• あかり

あかり

夜中に授乳する事は無くて、いつも朝まで起きないので、夜中冷えないか少し心配で😥

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

そろそろ授乳とかのタイミングで起きる感じならそのままにしておきますが、朝までぐっすりなら起こして着せます😫‼️

うちの子はタンクトップに薄手の長袖着せて寝てます!コロコロ動いて布団の意味がないのもあって😊💦

• あかり

あかり

朝までぐっすりです💦
    着せよかな😣笑

• 5月19日
kinako82

うちはお風呂➡︎ミルク➡︎寝るなので汗かくため寝てから汗が引くまでタンクトップ肌着とズボンで、上は熟睡した頃を見計らって寝たまま着せてます🙌たまに失敗しておきそうになりますがだいたいは寝たままで着れてます!

• あかり

あかり

流れ一緒です!なるほど〜そんな方法があるんですね✨最近暑くて、汗かくの気になってたから、明日からやってみます😊

• 5月19日
  • kinako82

kinako82

かぶるタイプの服でも、頭だけ少しあげて通してから片腕ずつ出せば、熟睡時ならおきずに着せられますよ😊ファイトです🙌🙌

• 5月19日
  • あかり

あかり

そうなんですね〜👍🏻✨
    ありがとうございます😊

• 5月19日
ぴっぴ

前開きの薄手の服とかあったらそーっと着せるとかどうでしょう?
今日は肌寒いので風邪いちゃいそうですよね😭

• あかり

あかり

上の方にも前開きなら寝てても着せる事出来るってコメント頂いて、やってみました!無事に起こさず着せること出来ました😊新しい発見です✨

• 5月19日
mini

前開きの服を前から着せてみてはどうでしょう🤔それならほぼ起きないかと思います🙂背中は止められなくてもさむさはだいぶ違うと思いますよ。

• あかり

あかり

前開きなら寝てても着せること出来るってコメント頂いて、試してる途中、私もそれふと思いました!笑
    けど、体に触っててもビクともしなかったので、結局普通に着せました😊
    起きそうな時は、良さそうですよね〜バスタオルだとはねのけたりしそうだから💦

• 5月19日