※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

一人目はパンパース→グーン→ムーニー。病院で使っていたから最初はパンパースを選んだが、紙っぽい感じが気になり、ムーニーに変えた。ムーニーは柔らかくてふわふわしていた。二人目の時に他のものも試してみようかと考えている。

みなさんのオムツの浮気順路教えてください!(о´∀`о)
また、最終的に決めた理由も教えてください!

私は、一人目の時は
パンパース→グーン→ムーニー です!

理由としては最初にパンパースにしたのは病院で使ってたから、オムツといえばパンパース!と思って使ってましたが、紙っぽい!ガサガサ!と思って変えました!
ムーニーで落ち着いたのは、すごいふわふわで柔らかい!と思ったからです🤔✨

他の試したことないので二人目の時に試してみようかなと思ってお聞きしました!

コメント

私は安ければなんでもウェルカム状態です🤣

退会ユーザー

なので、安売りの時とかに買いだめしたりしてます🤣

• 5月19日
  • りい♡

りい♡

どのオムツでもかぶれや漏れることなく使えていいですねー!😄✨

• 5月19日

退会ユーザー

今のところ、オムツでのかぶれはないですね🤔💦

肌が弱いので夜以外はこまめに変えてるし。

薬もこまめに塗ってるので💦

そのお陰だと思います😀

• 5月19日
  • りい♡

りい♡

肌弱いのにおむつかぶれないとか本当にママの努力のおかげですね!😄✨

• 5月19日
むぅ

パンパース→ムーニー→メリーズです♪

病院でパンパース使ってたので真似して使いましたが1ヶ月くらいしてからオムツかぶれがすごくてムーニーに変えました😣
ムーニーでもかぶれるようになってメリーズにしてみたら息子には合ってたみたいでずっとメリーズです✨
触り心地も私はメリーズが1番すきなのと、近くの薬局で安売りのときメリーズが1番安いので😂

• りい♡

りい♡

メリーズ気になってたんですが、新しいものになかなか手が出せずです😂💦今度安売りの時にメリーズ使ってみます!

• 5月19日
匿名希望

一人目は紫パンパース→緑パンパース→ムーニー→グーン→メリーズ
その後マミーポコやゲンキも使ったことあります。今はパンツLでゲンキとパンパースに落ち着いています。

• りい♡

りい♡

いろいろ使われてるんですね!😀私はなかなか新しいものに手を出すのが怖くてあまり試せてないので、今度安売りのものから手を出してピッタリなもの探してみます😄✨

• 5月19日
にゃんまる

うちも最初は、パンパースでそれからムーニーです。
パンパースは、漏れが多かったので新生児サイズで終わらせました。
ムーニーは、オムツケーキで頂いて、使ったら、良かったのでそれからはずっとムーニーです。

• りい♡

りい♡

ムーニー柔らかくていいですよね!他のオムツも気になってたんですが合わなかったらと思うとなかなか手がだせずです😂💦

• 5月19日

一人目は肌が弱めで
高いパンパース→ムーニー→グーン→メリーズです!
うちはムーニーだとかぶれてしまって、通気性の良い?メリーズに落ち着きました😃

• りい♡

りい♡

メリーズ通気性がいいんですね!使ったことないから今度使ってみます!😄✨

• 5月19日
2mama

紫パンパース(産院でつかっていた)

ナチュラルムーニー(高いからよさそう🤣)

メリーズ(ナチュラルムーニーのサイズがなくなった&おしっこ漏れしないと聞いたので)

ムーニーマン(プーさんが可愛いから❤️笑)

こんな感じです😂💡

• りい♡

りい♡

いろいろ試されてますね!😄
    最後は可愛さなんですね❤️ウチの子もぷー!ぷー!と連呼してます笑😂

• 5月19日
かな

ナチュラルムーニー→ムーニー→ナチュラルムーニー→メリーズ
で、メリーズに落ち着いています😂
本当はナチュラルムーニー使い続けたいのですが、パンツタイプが売ってるお店が遠いので(´;ω;`)
メリーズは、柔らかいし薄いし、好きです\( ˆoˆ )/

• りい♡

りい♡

ナチュラルムーニーとムーニーは別物なんですね😗ナチュラルムーニーみたことないかもです笑それか目に入ってないかもです🤔💦笑今度みてみます!
    メリーズも気になってました!

• 5月19日
るるる

ムーニー→パンパース→グーン
です!
ムーニーは上の子の時から1番お気に入りで、触り心地良くデザインも可愛いので♩
ムーニーが漏れる確率高くなって来て何種類か試してパンパースが1番漏れなかったのでパンパースにしました。
その後うんち漏れの心配も無くなってから、子供がいないいないばぁ大好きなのと、一枚当たりの単価が結構安いので今はグーンです!
その間ちょこちょこ違うの試したり、上の子の時も合わせると多分全メーカー試してると思います(笑)

• りい♡

りい♡

すごいですね!私はなかなか新しいものに手を出すのが怖くてあまり試せてないです🤔💦グーンが一枚あたり安いんですね!

• 5月19日
ルビィー

うちは、パンパース→ムーニー→メリーズ→ムーニーです。
ムーニーが一番柔らかく、うんち漏れがしなかったので合ってるのかな〜って★★

• りい♡

りい♡

ムーニー柔らかくて気持ちいですよね😄✨

• 5月19日
とこ

緑パンパース→ムーニー→高いパンパース→グーン
です!
高いパンパースのときだけなぜかすごいかぶれてしまって、10枚くらいしか使いませんでした(´×ω×`)

• りい♡

りい♡

えー!高いからいいと思ってたんですがそうでもないんですね🤔💦

• 5月19日
  • とこ

とこ

私も高いしいいかもーと思ってましたがまさか!でした(><)
    安いグーンで落ち着いてくれてよかったです(笑)
    グーンはちょっと大きめだからか、サイズアップも遅いので家系的にも助かってます✲*゚

• 5月20日
さくらママ

紫パンパース、緑パンパース、ナチュラルムーニー、ゲンキです!

• さくらママ

さくらママ

ナチュラルムーニーだけ荒れて二枚しか使わなかったです( ; ; )

• 5月19日
  • りい♡

りい♡

荒れたのみるとショックですよね😭💦あと使えなくなるのがもったいないですよね😭💦それが怖くてなかなか新しいものに手がだせずにいます💦

• 5月19日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんです💦真っ赤になって可哀想で( ; ; )
    使えないので友達にあげました!

• 5月20日
☆パン☆

グーン(産院で使ってた)

紫パンパース

普通のパンパース

メリーズ

ムーニー&ムーニーマン

ここで一度落ち着きました!
ですが、オムツ漏れやオムツかぶれがちらほら始まってまた少し迷走。

メリーズ(パンツ)

パンパース(パンツ)
今はここで落ち着いてます(笑)
長々すいません(´・ω・`; )