※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

旦那が義母に相談しすぎてイライラ。子育てや買い物での意見の違いに悩んでいます。

なんでも義母に相談する旦那。
助かるけど全部鵜呑みにするから
いらっとする!
ベビーカーしか買ってなくて、
ベビーカーじゃ幅取るし
押しながらカゴ持って…って大変そうやから
買い物はいつもついてきてもらってたけど
特売の日とか、ひとりで買い物行けって言う割に、
そんなら抱っこ紐買うっていったら
義母がいらんっていうてるからいらんやろって…。
お母さんは階段も赤ちゃん乗せたまま
ベビーカーもちあげてあがってたし
お前もそうしろって…。
やれんこともないけどアパートの階段
結構急やしもしものこと考えたら
ゾッとしてできない。
今子ども実家から家帰ってきて
昼夜逆転しちゃってるけど
それも、お昼無理やり起こさなあかんねんてって
言うてきて、いやまだもうすぐ2ヶ月なるとこやし
まだそんな無理に直さんでええやろ、ってなった。
お母さんはお母さん、あたしはあたしやし
お母さん経験者やし色々知ってるのはわかるけど
今子ども育ててんのはあたしやし
なんでもお母さんの言うことに従わなあかんのか?

いらっとしたので吐き出しただけです💦
気分害された方すみません

コメント

ねこっちゃん

昔と今じゃ育て方違いますよ!
わたし3人目が13年ぶりの出産でしたが
10年ひと昔と言うのはよく言ったもので
保健所や育児本なども昔とは全く逆の事書いていたり
えー!って言うの多くて
もう1人目同然に何もわからない!ってなってますから(笑)

  • mayu

    mayu


    13年ぶりのご出産!すごいです!
    お姉ちゃんたちも可愛がってくれそうですね💓
    しかしそんなにちがうもんなんですね!
    なんか義母にも旦那にもガツンと言える気がしてきました(笑)

    • 5月19日
🍌バナナくんのママ

今全く似たようなことで喧嘩してます👎🏻💥
この子を産んだのは私なのに!!
マザコンもいい加減にしてほしいです。

  • mayu

    mayu


    勝手に親近感湧きました(笑)
    ほんまそうですよね!
    マザコンはもうわかったから押し付けてこんとって、って感じです🙄

    • 5月19日
  • 🍌バナナくんのママ

    🍌バナナくんのママ

    思わずコメントしてしまいました😳💓
    義実家でお食い初めをするそうですよ、。
    私が自分でやりたいことも伝えたのにね、"おかん"のほうが大事らしいです。

    • 5月19日
  • mayu

    mayu


    コメントうれしかったです😭💓
    伝えたのに義実家でってきついですね…どんだけおかんすきなんや!
    こっちの気持ちも考えてほしいですね💦

    • 5月19日
  • 🍌バナナくんのママ

    🍌バナナくんのママ

    お義父さんはどうですか?🌧
    我が家は"おとん" も子離れしてませんので…
    気にしちゃいけない、頑張ろう!って気持ちも長くは続かないんですよね☹️🌀

    • 5月19日
  • mayu

    mayu


    両親ともですか💦
    うちはお母さんだけですね、お義父さんは何も言ってきません(笑)
    なんかそんなに言われると自分が間違ってるような気がして気持ち滅入りますよね😭

    • 5月19日
  • 🍌バナナくんのママ

    🍌バナナくんのママ

    おとんの方が強かったりします😫💦
    今赤ちゃんを毎日1番近くで子育てしてるのはママだから最優先されるべき意見ですが✨
    抱っこ紐買って、安全に過ごしましょ!💓

    • 5月20日
  • mayu

    mayu


    おとん強めってなかなかめずらしいですね💦
    そうですよね、ずーっと一緒におるのはわたしですもんね😊💓
    抱っこ紐買います!!

    • 5月20日
ありがとう

ありえませんね💦
ベビーカーで階段…絶対キツイです💦
車に入れておくとかできませんか?

にしても育児しづらいですねー
マザコンもほどほどにしてほしいですね‼😤

  • mayu

    mayu


    ですよね!でも旦那は軽々
    ベビーカーもちあげて階段
    のぼってみせてくるんですよね…(笑)
    私はペーパードライバーなので
    車乗れなくて…💦

    ほんまほどほどにしてほしいです😭

    • 5月19日
あきあめ

昔の常識と今の常識違いますよね😂
昔みたいに道も広々してないから、今は抱っこ紐必須な世の中なのとか言ってみては!

ダメかな😅

なんか、それが正解っていう理由を求めてる旦那様なのかなって印象なので、なんとなく大変そうとかじゃなくて、理由いっぱいつけて圧倒して、最後はこうするって宣言したらダメですかね?
それでも否定するなら、わたしにはできないから、あなたがやってみてコツとか安全性を証明してって言ってみるとか。笑

とりあえず、義母と子供育ててんじゃないんだから、気になるなら二人で相談しようって気持ちになってくれたらいいですよね〜!!!

  • mayu

    mayu


    そうですよね!
    たしかに明確な理由があれば納得するタイプではあると思います!
    自分が子ども連れて行くわけじゃないから口では簡単に色々言ってくるんです🙄
    もう抱っこ紐に関しては意地でも購入します(笑)

    そうなんですよー、なんか仕事場が実家の近くで知らん間に実家寄って相談してて何なん?ってなります😭

    • 5月19日
ぱんちゃん

昔と今の育て方違うと思います!
そこをちゃんと分からせると
旦那さんも色々言ってこないんじゃないでしょうか?🐼

  • mayu

    mayu


    そうですよね!
    一度ガツンと言ってやります!

    • 5月19日
はるえ

私も、むかつきます。

義父、義母の言いなり。

私だけじゃないなあ、主人は、頭が義父母に上がらない

  • mayu

    mayu


    腹立ちますよね😭
    お母さん意見=正しい
    って思ってるんですよね💦

    • 5月19日
  • はるえ

    はるえ

    ほんと、もしくは、逆らえないとか

    なんか、義家族との関係で悩んでる人が多いなあ、ですが、前向いて頑張ってはるなあ、

    合わないものと決めつけ、適当に
    折り合いをつけてやっていかないとなあと思いました。

    • 5月19日
  • mayu

    mayu


    そうですよね、
    仲良くやってるところが
    うらやましいです…
    たしかに、適当に、
    適度な距離感で接していきたいですね😭

    • 5月19日
  • はるえ

    はるえ

    愛想よくし、表面上だけでも、
    仲良くしよう

    30年も経つと、さよならですし。
    そこから、解放されます。

    離婚し、また、同じような義家族かもしれないですし。
    離婚し、親が亡くなった彼と結婚するまで、30年も待たないといけないし。
    現状維持しかないなあ。経済力ないし

    • 5月20日