※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
家事・料理

義実家からキャベツが一玉とサニーレタスが二つ(二玉?)もらった!明日ま…

義実家からキャベツが一玉とサニーレタスが二つ(二玉?)もらった!
明日まとめて調理してしまおうと思ってますが冷凍可能なストック料理ありますか?
冷蔵保存でもかまいません!頑張って食べきります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !笑

コメント

ゆこ

ロールキャベツいっつも
冷凍してます🤗✨
あとキャベツいっぱいの
メンチカツもオススメです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

レタスは、、、私も知りたいっ♡笑

• あくるの

あくるの

ロールキャベツはまだ一回しか作ったことがないので…これを機にチャレンジするのもありかもです🤔
    メンチも美味しそうですね😋

レタスは下のおかんさんが教えてくださいました💓

• 5月19日
おかん

サニーレタスとキャベツは適当な大きさに切って袋に入れて冷凍しておくとスープや野菜炒めに使えますよ😃
私は色々な大きさに切って入れてます😃
キャベツならロールキャベツにして入れておくのもありですねー😌

• あくるの

あくるの

私も普通のレタスだったら千切って冷凍してました!
    サニーレタスもイケるんですね!やってみます😋

• 5月19日
かずずん

お好み焼き焼いて冷凍しますね〜😊

• あくるの

あくるの

お好み焼きって手もありますね!忘れてた!😋
    聞いた途端にめっちゃ食べたくなってきました笑

• 5月19日
ちゃんま

レタスと卵とトマトを軽く炒めて冷蔵保存ですかね!あとはレタスたっぷりのスープかオムライス!おすすめです!

• あくるの

あくるの

レタス×卵は考えてましたが、トマト入れたら更に美味しそうですね!
    オムライスは刻んで入れる、とかですか?😳

• 5月19日
  • ちゃんま

ちゃんま

わたしはちぎって入れてます!
    ポムの樹でレタス入りオムライスがあって食べたら美味しかったのでそれからオムライス作る時は必ずレタス入れてます笑

• 5月19日
  • あくるの

あくるの

なるほどー!うちも結構な頻度でオムライスやるので真似してみます!😊

• 5月19日
はな

サニーレタスは一枚ずつ綺麗に洗って軽く水分をとって、タッパーなどにレタス、軽く濡らしたキッチンペーパー、レタス、、、と重ねたら日持ちしますよ❤️

• あくるの

あくるの

わー!素敵なことを聞きました!
    チャレンジしてみます😊

• 5月19日
  • はな

はな

いつも私もサニーレタスやフリルレタスはそうやって日持ちさせてますよー😊きっちり蓋がしまるタッパーのほうがいいかなと思います!おおよそ1週間ほど日持ちしますー!!

• 5月19日
  • あくるの

あくるの

1週間は長いです😳
    レタスなんてせめて3日以内には食べきらないと!と思っていたので🤔

• 5月20日