※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🌺
子育て・グッズ

搾乳して冷蔵庫にいれた母乳を常温に戻してから湯煎してもいんですか?

搾乳して冷蔵庫にいれた母乳を常温に戻してから湯煎してもいんですか?

コメント

るん

あっためて大丈夫です!

• おはな🌺

おはな🌺

冷蔵庫からだして常温に戻して大丈夫なんですか?

• 5月19日
  • るん

るん

いや常温に戻さないです!私の場合飲ます時に冷凍室から出して熱湯で解凍してあげてました!冷蔵庫の場合わ出して解凍してすぐあげてました!

• 5月19日
  • るん

るん

熱湯というか湯煎?ですかね!

• 5月19日
みきゃん❤︎

私も搾乳して冷蔵庫で保存してました!
実際に飲ませる1時間前ぐらいに常温に戻して、飲ませる直前に湯煎してましたよ(^^)

• みきゃん❤︎

みきゃん❤︎

補足です!
    私がそれをしていた時期は真冬だったのですが、今は気温も高いので常温に戻して大丈夫とははっかり言えないです…💦
    冷蔵庫に保存していたものを直接温めてた方がいいかもしれないですね!

• 5月19日
  • おはな🌺

おはな🌺

温めるのに時間かかりますよね?

• 5月19日
おん

冷蔵庫から出してマグカップにお湯注いで1分くらい温めていましたよ!

• おはな🌺

おはな🌺

何度ぐらいのお湯ですか?

• 5月19日
  • おん

おん

何度かは分かりませんが、ポットかティファールで沸かせたお湯です!
    出したては哺乳類の周りが冷たいので15秒くらいコップに入れて温めて、捨てて新たにお湯入れて1分程温めてで充分だと思いますよ😊

• 5月19日
みきゃん❤︎

湯煎で5分あれば温まった気がします(^^)

とも

常温に戻すさず、飲ます直前に湯煎で温めてすぐあげた方がいいですよ。
常温に戻している間に菌が繁殖しちゃう可能性があるので。