※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

完全ミルクを飲む赤ちゃんが3ヶ月から飲みが悪くなり、母乳は飲まず手術したため、心配しています。情報を教えてください。

同じ質問ばかりすみません😭💦
産まれてすぐ完全ミルクでずっと飲んでましたが3ヶ月あたりからかなり量が減りました😭💦1日500から700とかです😭💦
完全ミルクのかた、3ヶ月から飲みが悪くなったりとかありましたか?😭少し飲んでは離してを繰り返します。母乳はもう全くでません。手術したので。いろいろ教えてください😭💗

コメント

さくら🌸

3ヶ月辺りかは覚えていませんがそういう時期ありました!
哺乳瓶の乳首を変えてそれでもダメで哺乳瓶ごと違うメーカーに変えたら飲みがよくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))

• ママ

ママ

ありがとうごがいます( ^ω^ )
    違うメーカーにしたんですね❤️
    なにを使っててなにに変えたんですか?💗

• 5月20日
  • さくら🌸

さくら🌸

元々ドクターベッタを使ってましたがなんだか飲みが悪く乳首を変えても変わらず
    テテオの授乳のお手本に変えたら結構良くなりました😊
    ちなみに旦那が夜勤の日は実家に変えるのですが実家ではピジョンの母乳実感を使いましたが、私の中では母乳実感が1番合っていたのかなぁと思ってます😅

• 5月20日
えま

遊びのみですね✨うちもありました!!!
そういう時期だと思って見守ってます!!!

• ママ

ママ

ありがとうごがいます😭
    そういう時期もありますよね💦
    見守っていきます💗

• 5月20日
みぃ

乳首のサイズはどうですか?
3ヶ月手前くらいの頃に、飲むのに時間が掛かってて、まだミルクが残ってるのに疲れて飲むのをやめてしまってた事があります💦
試しにサイズを大きくしたら、飲む時間も速くなって、全部飲みきるようになりましたよ✨
ちなみに哺乳瓶は母乳実感です😌SからMに変えました✨

• ママ

ママ

ありがとうごがいます😊💗
    私も乳首はSからMにかえてます😭💦
    哺乳瓶同じです( ^ω^ )

• 5月20日
なぁ

完ミでした!
遊び飲みかな?と思いますが
うちの子は、遊び飲みプラス味に飽きてしまってたみたいでほほえみからはぐくみに変えたところ遊び飲みせずぐびぐび飲んでました☺️

• ママ

ママ

ありがとうごがいます😊💗
    是非それもためしてみます⭐️( ^ω^ )

• 5月20日