※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

股関節脱臼の疑いがあり、3ヶ月まで様子を見ることになりました。他の方の経験を知りたいです。

1ヶ月検診のとき股関節脱臼の疑いがあり
3ヶ月まで様子を見ようと言われました(><)
しかし、赤ちゃん訪問で来た人には
早期発見早期治療がいいよ!と言われ、、。
同じように、
股関節脱臼の疑いがあった方いますか?(><)
いつ頃病院に行きましたか?
脱臼してましたか?

コメント

ママ

同じく1ヶ月経った時に、新生児訪問に来た保健師さんに言われました。
結果、こども病院で診てもらうことになったので、予約の関係で生後2ヶ月になってから行きましたよ!

結果、脱臼ではないけど形成が遅れてるかも?、とのことで1歳になったら再度検査予定です!

Miyako

1ヶ月検診のときに股関節の開きを指摘されました🐱
大きな病院で診てもらった結果(1ヶ月のとき)、脱臼まではしてなかったですが亜脱臼だったので、3ヶ月まで様子を見ることになりました。3ヶ月になってもあまり良くなってなかったので3ヶ月〜6ヶ月前までリーメンビューゲルというベルトをつけてました💦
完全な脱臼だったらどうなのかわからないんですが…あまりに早過ぎてもベルトをつけられなくてある程度の大きさまで育ってからつけたいとのことでした😅
今ではすっかりよくなっています✨