※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanchan
ココロ・悩み

マイホームを頭金なしで建てる条件はありますか?可能でしょうか?

マイホーム建てたいです
貯金0です
頭金なしでのマイホームは無理ですか?( ´•ω•`)
可能ならば条件ってありますか?🤔🤔🤔

コメント

やまさん

頭金なしでマイホーム購入しましたよ❣️

• nanchan

nanchan

相場いくらのマイホームでしたか?( ´•ω•`)
    差し支えなければ教えていただきたいです!

• 5月19日
  • やまさん

やまさん

3000万ちょっとでしたよ☺️

• 5月22日
つむmum🍀

頭金なしでマイホーム購入しました🏡🎵

貯金もあったわけではありません(笑)

ゆら

最近は頭金ほぼなしで建てる人も多いとハウスメーカーの人が言っていました。
でも住宅購入時にかかる税金とか手数料とかの諸費用くらいは用意出来ていた方が良い気がします、

条件はという条件はないけど、年収によってどれくらいのローン組めるかの目安は変わってくると思います!
あとうちが言われたのは転職したてだったので勤続年数も多少関係ありそうです。

建てる地域(都内、地方)で値段も変わってきますし、ローン返済だけではなく団信という保険にも入らなきゃいけないし(契約する名義の人が死んだらローンはチャラになる)、一年に一度固定資産税を払わなきゃいけないし(我が家は13万です)😣😣

なので、建てるのは出来ても頭金なしでフルローン返済はもちろんですが、それ以外の税金などの支払い分が貯蓄ないと厳しいかもです💦
最悪建ててすぐ売る…なんて悲しい結果になりかねないです😱

やっぱりお金はあって損はないので私も貯蓄すごく苦手ですが頑張りましょう😭✨

ななな

頭金なし、ボーナス払いなしで購入する方も多いみたいですよ〜
でも引っ越し費用、家具家電費用等は多めに準備しておいた方が安心だと思います✨

あんず

マイホームは頭金0でも建てられますし、初期費用までもローンを組ませてくれる銀行もあるそうです!
でもそこまでローンを組むと金利が上がるので返済金額が膨れ上がって勿体ない気もします😓

とはいえ、どうせマイホームを購入されるなら早い方が良いですしね(^^)
迷いますよね!

ちなみに今は賃貸マンションでしょうか?
戸建てに住み替えると光熱費も少し上がりますし、部屋数が増えたり大きくなる分エアコンも大きいものが必要になったりカーテンもたくさん必要だったり…意外とちょっとずつプラスにお金がかかります😅
その代わり駐車場代がいらなくなりますけどね(^^)

• nanchan

nanchan

賃貸です( ´•ω•`)
    頭金が0でも家具家電に結局かかりますよね
    最低100万は建てた方がいいですよね?🤔

• 5月20日