※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
その他の疑問

マイホームを建てた方にお聞きしたいです!家を建てるとなるとまず不動産…

マイホームを建てた方にお聞きしたいです!
家を建てるとなるとまず不動産屋さんに行って土地を探すところからスタートですか?
それともここの会社で建てたい!と思う会社に行ってそこで土地も探してくれるのですか?

コメント

ハウスメーカーさんが土地を探してくれました🙋🏼‍♀️

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ハウスメーカーさんに行かれたんですね😊いろんなメーカーがあって決めるのに時間がかかりそうです💦😅

• 5月19日
こっちゃんママ

うちは先にハウスメーカーを決めてから土地を探しましたよ😁
ハウスメーカーで土地も探してくれますよ😄

• 🧸

🧸

ハウスメーカーから決められたんですね😌いろんなメーカーがあって迷います💦😅

• 5月19日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

うちは大手のハウスメーカーさんが嫌で地元の工務店さんにお願いすることにしました😄
    大手のハウスメーカーさんだと結構高いんですよね😅

• 5月19日
  • 🧸

🧸

工務店か大手のハウスメーカーか迷っていたところです😆
    工務店さんで建てられたんですね!
    大きな大きな買い物なので色々悩みます😭気になる工務店があるので明日行ってみます😊

• 5月19日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

うちはこれから建てますよ😄
    大手のハウスメーカーは広告費なんかもかかってるからどうしても高くなっちゃうみたいです😅それに水回りなんかも決められたメーカーしか入れられなかったりするみたいです😅
    うちがお願いするところは造作なんかもしてくれるのでいろいろ自分好みにできそうなので工務店さんに決めました🏠
    気になるところはとにかくたくさん見てみた方がいいですよ😄
    あとは実際に建てた人のお家を見学できる見学会なんかも行ってみるとおもしろいです😄

• 5月19日
  • 🧸

🧸

これから建てられるんですね😆
    マイホーム楽しみですね!!
    なるほど!大手は広告費も含まれてるからあんなに高いのですね!
    値段も抑えられて自分好みにできるのなら工務店さん良さそうです😊
    見学会なんてあるんですか!それは是非行ってみたいです🎵色々詳しく教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️とても参考になりました😌

• 5月19日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
    これから出産を控えているので当初の予定よりは建つのが先になってしまいそうですが、楽しみです😄
    大手はアフターサービスなんかもいいのかもしれませんが😅
    一生に一度のことなのでいろいろ見て自分たちに合ったメーカーを見つけて理想のお家を建ててください😄

• 5月19日
たまき

ハウスメーカーの建築条件付き土地になりましたが、
今考えたら、建てたい地域 地元の不動産屋に行って、土地を探してもらったほうが選択肢が多かっただろうと思いました!

• 🧸

🧸

不動産屋に探してもらったほうが選択肢が多いのですね!とてもいい情報ありがとうございます😊参考になります!

• 5月19日