※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぷー
妊娠・出産

37週の初産婦が前駆陣痛を感じているが、子宮口はまだ開いておらず、予定日まで16日ある。赤ちゃんの体重が増えたら早く生まれるかもしれないので、陣痛を促す方法を知りたい。

こんばんは!
37週の初妊婦です。

月曜日辺りから生理痛と下痢の時の腹痛を足したような痛みが時々あり、助産師さんに聞いてみたら前駆陣痛だろうと!
「ついに前駆陣痛始まった\(・∀・)/」と1人で喜んでます笑
日に日に痛みが強くなってきてますが、前回の検診の時には、「赤ちゃんの頭はちょっと下がってきてるけど、子宮口は開いてないね〜」と言われました(´°ω°`)

あと16日で予定日ですが、もう今すぐにでも我が子に会いたいです(*´꒳`*)♡
でも先生いわく、初産だし、子宮口もまだ開いてないから生まれるのはまだまだ先になるそうです(´・ω・`)

前回の検診の時は2700gぐらいだったので、次の検診で3000g越えてたら早く生まれる為に色々試してみたいと思うのですが、「これやったら陣痛来たよ!」などありましたらぜひ教えてください!

コメント

ゆうりんママ

予定日より10日早く出産しました!!
私も早く会いたかったので、とにかく○日までには産まれてきてねー!!と話しかけ、お散歩やら床拭きやら運動してましたよ✨✨

• かなぷー

かなぷー

私も、「あと〇日で予定日だよ〜」と話しかけてますが、「〇日までに生まれてきてね〜」の方が効果ありそうですね!
    散歩はしてるんですが、床ふきもいいんですか! 早速試してみます!
    ありがとうございました(*^^)/

• 5月19日