※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

検診で体重増加があり、ミルクを授乳後に与えないように言われました。授乳中に不満を示す赤ちゃんにはおしゃぶり代わりに乳を吸わせるようアドバイスがあります。授乳で満足するか不安です。

2週間後検診へ行ってきました。
体重が増えすぎていたため、日中は授乳の後のミルクは無しにしようと言われました!(今までは授乳後も足りないとぐずるのでミルク40を足していました)
ミルクをやめるかわりにぐずるたびにおしゃぶり代わりに乳を吸わせてね。と言われましたが、今あげてもあげても足りないと泣き、寝落ちたタイミングで乳を離すとゲップをさせているうちにまた口をぱくぱくさせながらぐずります(;_;)どうすればいいのですかね。。完母の方、1回の授乳でお子さんは満足してくれますか(;_;)?

コメント

cocone

口パクパクは反射みたいなものだと思います(*´꒳`*)
満腹感がまだわからないので、あげたらあげるだけ飲んじゃうし片方15分ずつほどで切り上げて、あとは抱っこなどで乗り切るか、新生児から使えるおしゃぶりなどをうまく活用してもいいと思います。

YAMA.

私もそんな感じでした!
ミルク辞めてから夜中もなかなか
寝なかったのですが助産師さんに、
母乳飲ませて寝ちゃったらそのまま
ゲップしなくても大丈夫と言われ
そのまま寝かせてました!結構
起きずに寝てくれました!消化が
早いので吐き戻しもあまりないです!
ミルクは胃に負担がかかるので
必ずゲップさせてます。
あとは、添い寝するとすんなり
寝てくれることが多かったです😊

今は飲む量が急激に増え、両乳
吸っても満足しないですが
ミルクは足さずに頻回授乳してます!
あとは抱っこしたり、外出たり
気を紛らわせながらです💦