※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
雑談・つぶやき

旦那の妹(小学五年生)なのですが、月曜日、学校がお休みらしく義理母…

旦那の妹(小学五年生)なのですが、
月曜日、学校がお休みらしく義理母から
1日預かってもらえないか?と頼まれました。

わたしは現在、育休中ですので確かに
上の子を保育園に預けたあとは夕方まで
暇です。義理母も旦那も仕事なので
仕方ないのですが…

小学五年生ってどんな遊びをしますか?
どんな風に相手をしたらいいですか?
下の子はまだ5ヶ月だから一緒に遊ぶことは
出来ないし、わたし自身、義理妹と
そんなに仲良くない…

お昼も何作ったらいいのかなー。
きっと、何食べたか報告されるだろうし。
1日、憂鬱だなー。

コメント

ザト

うちの近所だと、五年生は恋バナで盛り上がったりしていて、あまり物で遊ぶ印象はないです💦
敢えていうと、育成ゲームみたいなもので遊んでいる子もいます。
アクティブな子ならブレイブボードで遊んでる子も多いですが、割と室内でジュース飲みながらおしゃべりに花を咲かせる印象です。
食事はお子様ランチみたいなもので大丈夫だと思います♪

ポケ

小学生なら一人でお留守番できると思うのですが💦
預かること決定なら特に間を持たせる遊びは考えなくてもいいとおもいますよ。もし何もやることなくて暇そうなら一緒に本屋さんいって好きな本買ってあげれば読んでるでしょうし、そもそも赤ちゃんのいる家に行けば赤ちゃんの相手で夢中になってくれる年頃ですよね!
赤ちゃんと遊ぶというより赤ちゃんの面倒見てもらってもいいと思います。
お昼はめんどくさければファミレスとかでもいいと思いますし、家で食べたいのであれば、焼きそばと果物とか、簡単で子供が喜ぶものでいいと思います。

みぃしゃん

うちの子小学6年と4年生がいます。
その子はおしゃれが好きな女の子ですか?マンガとか好きですか?
宿題とか勉強とかみてあげるのはどうですか?
食事は簡単なものでいいと思う思います。それか、好きな食べ物を聞いてみるの良いかも知れないですね(^^)