※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクココア
子育て・グッズ

上の子が遊び盛りで公園や児童館に行くのが楽しそう。下の子が生まれたら連れて行くのが難しくなりそう。産後の過ごし方や体験談を教えてほしいです。

2人育児(もしくは2人以上)されている方で、上の子が保育園等に毎日行っていない方へ質問です。

上の子が最近遊び盛りで公園や児童館(支援センター等)に行くと楽しそうにしているので、出来るだけ連れて行ってあげているのですが、下の子が生まれたら連れて行くのも難しくなりそうでどうしようかなと思っています。皆さんは産後どのように過ごされてましたか?体験談教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

れもん

生後1ヶ月過ぎてからは屋内なら遊びに連れて行っていましたよ!
1ヶ月になるまでは、下の子が機嫌のいい時、母や夫に見ていてもらい、上の子と散歩に行ったりしていました✨

• ミルクココア

ミルクココア

回答ありがとうございます。
    屋内の遊び場に行かれてたんですね!上の子とのコミュニケーションは大事ですよね!参考になりました!

• 5月19日
🐥🐥

1ヶ月検診終わったら支援センター等連れて行ってました✨
下の子はベビーベッド等に寝ててもらって上の子と過ごしてました。また、授乳室もあって下の子に授乳中は上の子見ててくれたりするので、公園とか連れていくより楽でした(^^)

• ミルクココア

ミルクココア

回答ありがとうございます。
    ベビーベッドや授乳室があるなんて良いですね!そういう所なら連れて行きやすいですね!私も近くにないか探してみます!

• 5月19日