※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
妊活

妊娠の可能性は低いが、婦人科で診察を受けることを検討中。心配なら早めに相談しましょう。

はじめまして。
今年の3月より妊娠希望の26歳です。
相談させてください。

最終生理は3/30~4/3です。
生理周期はだいたい32日で、
ほぼ2日以内のずれで生理きていましたが、
どんなに遅れても10日できていました。
しかし、今現在生理はきておらず、(5/1の予定日から19日たっています)
妊娠再検査を5/7、5/12、5/19と3回使用したのですが、どれも綺麗な陰性でした。
仲良しした日は4/4と4/6と4/19と5/8です。

基礎体温は、先月からはかり始めたばかりで、確かなものではないかもしれないのですが、予定より少し遅れて4/20の排卵(36.05)だったのではないか…?と予想しており、そこから今現在までうなぎ登りで体温が上がっており、今日は37.00でした。
ただ気になるのは、綺麗な基礎体温ではなく、だんだんと上がっており、排卵した日の見定めが分かりにくいです。

気のせいかもしれませんが、1週間くらい前から熱ぽさはあります。吐き気は吐くほどはなく…、気のせいか?ってほどです。

3回の検査で綺麗な陰性だったので、おそらく、疲れやストレスで生理が遅れてるだけなのかなと思うのですが、こんなに生理が遅れたことはないので、何かの病気も含め明日婦人科にて診てもらおうかと思っています。

この場合は妊娠の可能性はほぼなしと考えていて、大丈夫でしょうか?

宜しくお願い致しますm(._.)m

コメント

あーまる

わたしも今月15日くらい遅れてきました😰検査薬もしましたが陰性で。
ちょうど子宮頚がんの検査が安い歳だったので、検査がてらみてもらいました。もうすぐ生理くると思うよ!と言われ、その週にきました。
みてもらったら安心するしいいかもしれないです(^^)✨もし妊娠してたらはやく知れたらいいですよね!🤰

• はむちゃん

はむちゃん

ありがとうございます!😣
    そうなんですね!やはり今日も生理が来そうな感じはなく…明日病院にいってみようと思います(>_<)
    妊娠してないなら早く生理来てくれたら安心するんですけど😢

• 5月19日
ひーこ

生理予定日から19日も遅れいて高温期が続いてるのであれば、妊娠してる可能性もあると思います!
私もなかなか生理が来なく、熱っぽいなーと思って婦人科に行ったら妊娠が判明しました!

とにかく明日の病院で早く知りたいですね!無事に妊娠されていますように😌✨