※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

出産後の骨盤の歪みは、矯正しないと元に戻らなくなることがあります。1年後に矯正して元に戻った方もいます。

出産後の骨盤の歪みって、出産してどのくらいで骨盤矯正しないと元に戻らなくなりますか??😱

また、出産して1年後ぐらいに骨盤矯正したけど、綺麗に元に戻ったよー!って方いますか??😳

コメント

なー

出来るだけ早めに行った方が良いですよ!
産後すぐにしっかり自分でサポーター等で締めていたら別かもしれませんが、私は息子が8ヶ月位の時に行きましたが、元には戻りませんでした💦💦
自分の筋力も必要なので、筋トレと骨盤矯正をしばらく行きましたが、少し締まったかな?くらいです…😢
もっと早くちゃんとやってれば良かったと後悔しています。

• いちご

いちご

えーー!!そうなんですね😰
    私もう7ヶ月経っちゃいました😥
    サポーターもなにもやってない😱

ベテラン先生でも、もうダメなんですかね😭

• 5月19日
  • なー

なー

私が行ったところは、若い先生だったので、ベテラン先生なら、大丈夫なのかもしれませんが、矯正した日は締まってますが、やっぱり日々の生活で開いてきちゃいますね…😵
    筋力がないとせっかく締めてもまた開くって先生に言われました…。息子といるとなかなか筋トレも長くは続かなかったので💦💦
    あくまで私の経験です。個人差はあると思いますので、参考までに…

• 5月19日
なー鹵

基本的には産後6ヶ月までにした方が良いみたいです😊
フィットキープという骨盤ガードル?は産後1年以上経っていても効果あるみたいで最近気になってます✨

私は妊活中に骨盤矯正をして、産後も同額を支払うのはキツイため諦めました😭
通院されるなら早めの方が良いかと思います💕