※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku0505
子育て・グッズ

断乳について相談です。夜中に添い乳が多く、寝かしつけの方法がわからず困っています。日中はご飯もしっかり食べている状況です。断乳の良い作戦があれば教えてください。

断乳について相談させてください❗

専業主婦なので、断乳は特に急がなくていいと思ってはいるんですが、いまだに夜中4、5回起きて添い乳してます💣
断乳したら寝るようになるのかなーと考えいるところです💦

10ヶ月くらいから、日中おっぱいほしいときは自分で服をめくってくるようになり、3回くらい飲ませてます。
ご飯は3回しっかり食べてます💡

カラシとかワサビ塗ったら1発だよ❗
ってよく聞きますが、おっぱいなくなってからの寝かしつけの手段がないので挑戦できません😄💦

簡単なものではないと思いますが、いい作戦があったら教えていただきたいですm(__)m

コメント

nhra

うちも11ヶ月の時に夜間断乳しました!
結果1週間たっても夜中何度も泣いておきました😅
夜間断乳は月齢が大きくなるほど物心もつくし、執着もするので難しくなりますよ😭💦
思い切って1歳と数日で断乳したら
よるぐっすり寝るようになりました☺️
ご飯3食きちんと食べれてるのなら断乳しても
大丈夫かもしれません💕
上の子は2歳過ぎまで吸っていました😂
ずっと寝不足でした🌀
うちは指しゃぶりをやめさせる時にぬる
苦いのを乳首に塗ってしまいました、、笑
数回吸おうとしてきたけどそれ以来吸おうとしませんでした😭💦

• kuku0505

kuku0505

コメントありがとうございます😄
    やっぱり簡単にはいかないですね😅

上のお子さんは2歳過ぎまで夜中起きてたんですか⁉😱💦(笑)

完母でも夜寝る赤ちゃんもいるみたいですよねー💦なんでなんだろ…(笑)

• 5月19日
みお

知り合いの子どもはお昼と夕方たくさん遊ばせてたら自然と夜疲れて寝てくれるようになったと言っていました!
朝は8時くらいに起きて遊んでお昼食べて昼寝して起きたらたくさん遊んでお風呂とご飯あげてそのままぱたっと寝てくれるようになったそうです!

• kuku0505

kuku0505

理想的な生活スタイルですね😂
    いつになったらそーなってくれるのかなー(笑)

• 5月19日
あしゅりー

私は8ヶ月の時に3日で夜間断乳して、その後夜間授乳してしまって夜泣きぶり返したので1歳半頃に2回目の夜間断乳しました。完全になかなくなるまで1週間くらいかかったかな。

その頃は授乳自体夕飯のあとにちょっと飲む程度で済んでいたので、そのままフェードアウトして断乳もしました(笑)

夜間断乳するとよく寝てくれるのですごく楽ですよ(*^^*)

夜間断乳もしされるならうまくいくと良いですね☆

• kuku0505

kuku0505

やっぱ断乳したら夜寝てくれるんですね😂

泣きましたか⁉💦

• 5月19日
  • あしゅりー

あしゅりー

泣きましたよー💦
    しかもうちの子はなかなか諦めてくれないタイプで、ずっと抱っこしてました😭

断乳中は眠いしなかなかキツかったけど、やって良かったとしか思えないです!
    2回目の断乳もなぜもっと早くやらなかったんだろうと思うくらいです。

• 5月19日
  • kuku0505

kuku0505

泣きますよねーやっぱり…😄💦
    今起きたので試しにトントンしてみましたが、全くダメでした😂
    勇気要りますよね😅

• 5月19日