※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルりおん
子育て・グッズ

1才10ヶ月の子どもが手づかみ食べが多く、フォークを使うと手づかみになってしまいます。どうすればいいでしょうか?ヨーグルトはスプーンで食べます。

1才10ヶ月なんですが、まだほとんど手づかみ食べです(;´∀`)手づかみのほうが食べやすいらしくフォークを持たせても手づかみになってしまいます(´・ω・`)
どうやったらいいでしょうか?
ヨーグルトはスプーンで食べます(^^)

コメント

なっちゃんʕ•×•ʔ

うちの子は今月誕生日なんですが箸が好きで箸を持って食べてますけどほとんど手づかみですよー(´°д°`)
その子にはその子のペースがあると思うので気にしなくていいと思います。無理矢理やらせて使いたがらなくなったら大変ですし💦
ゆっくりでいいと思います!

• ハルりおん

ハルりおん

お返事遅くなりすみません!
    そうですよね(^^)無理やりやってもイヤになるだけですね(^^)
    ゆっくり見守りたいと思います!

• 11月5日
ちっち

多分フォークよりスプーンの方が簡単なんじゃないですかね?(^^)
うちはスプーンが使えるようになってから、フォークが使えるようになるまで、結構かかりました。

スプーンの練習をする時は、手づかみしづらく、スプーンで食べやすいものばかりあげてました。
納豆ごはんとか、あんかけ丼とか、すくいやすく、こぼれ落ちにくいものです(*^o^*)

• ハルりおん

ハルりおん

お返事遅くなりすみません!
    スプーンのほうが使いやすいんですかね(о´∀`о)
    うちの子は納豆ご飯なども手でいきます(;・∀・)そのあと毎回手ふいてーって見せてきます(;・∀・)
    もう少しゆっくり見守りたいと思います(^^)

• 11月5日