※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなさやお
子育て・グッズ

1週間後に3ヶ月になる男の子の完全ミルクの量と回数について相談です。120ccから200ccを飲み、1日4回飲むこともあるが、夜はよく寝るため夜間の授乳は避けている。4時間に1回飲ませるべきでしょうか。

現在あと1週間で3ヶ月になる男の子育ててます꒰ ´͈ω`͈꒱

質問なんですが、完全ミルクの場合、1回どのぐらいの量を飲んで1日何回飲みますか?

うちは波があって少ない時で120ccで飲むときは200cc飲みます☆しかし、よく寝てくれるからか1日4回しか飲まないときがあって(xдx;)夜もよく寝てくれます(๑•ૅㅁ•๑)起こしてまでは飲ませないので日中に飲ませるのですが…泣かなくても4時間に1回とかは飲ませた方がいいのでしょうか?

コメント

(*•̀ᴗ•́*) ̑̑ちゃん

一日の水分量800㏄あれば大丈夫です!そして、排尿回数が5〜6回あればクリア!
尿ですが、黄色っぽい色でしたら大丈夫です。
それが色が濃くなるようでしたら、「水分不足だよ!」のサインです。

• まなさやお

まなさやお

800ccですか☆結構ギリギリでしたΣ(゚Д゚)気をつけます(xдx;)
    ありがとうございました♡

• 11月5日
muumiiz

私の子もいま3ヶ月なりたてです*

ミルクは160を5回くらい飲みます。
ただ160作っても140しか飲まないときもあります(笑)

あとよく寝て時間が空いたときは180飲ませたりします!

十時間とか寝たりするので私も起こしてまであげないといけないかなと思いましたが、
空腹を感じたら泣き出すから大丈夫だよって言われたので、
寝るだけ寝かせてます(笑)

• まなさやお

まなさやお

やはりそのぐらいですか☆

1人目のときも夜中に起こしてまでは飲ませなかったのですが、直母だったから結構頻回に飲んでた気がして(/∀`*)
    140ccとかありますよね〜(ll^ω^)
    よく飲んだあとは5時間空いたり…
    泣いたらミルクあげるんですが、起きてても元気に動いてるだけだったり抱っこで落ち着いちゃってるんで飲ませようか悩むところです(=゚ω゚)

• 11月5日
りりあの

もーすぐ3ヶ月になる男の子育ててます*\(^o^)/*
少なくて180多くて250飲みます!
夜中も昼間もよく寝てくれて昼間4.5時間あくときも結構ありますが泣いたらあげてます♪

• まなさやお

まなさやお

すごくよくのむんですね꒰ ´͈ω`͈꒱
    うちは飲みすぎると吐くことがあって最高でも220ccまで飲みました(/∀`*)
    少なくて180ccだと、やはり体重の増えもいいですか?
    やはり泣いたらあげますよね〜(ノД`ll)抱っこで泣き止んでもあげますか?

• 11月5日
  • りりあの

りりあの

体重の増えわ生まれた頃からよくて
    逆に増えすぎとゆわれてました(°_°)
    3.4時間で泣きやんでもあげますが
    1.2時間で泣いても抱っこして泣き止むときわあげないです🤔

• 11月5日
  • まなさやお

まなさやお

もう少しで3ヶ月で生まれた時の倍まではいきませんが順調だと思います☆これから完ミな方向になりそうなので、大きくなりそうですか(/∀`*)

やはり3.4時間したら泣いていなくてもあげたほうがよさそうですね꒰ ´͈ω`͈꒱ありがとうござます♡

• 11月5日