※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
ファッション・コスメ

元々乾燥肌でしたが、妊娠してから、急に唇の皮が脱皮のように毎日剥け…

元々乾燥肌でしたが、妊娠してから、急に唇の皮が脱皮のように毎日剥けてきます
リップクリームはニベアを使ってますが、以前はリップクリームの上に口紅などは塗っていましたが、最近はリップクリームだけ
妊娠して悪阻で一時肉や魚が全然食べれなくなったのでそれも影響しているかもしれないですが
急に妊娠してお肌や皮膚に変化があった方はいらっしゃいますか?

コメント

tu

妊娠を機に荒れに荒れました…
美容皮膚科も扱っている皮膚科で診てもらいましたよ!
保湿剤も塗り薬もビタミン剤も妊娠中に使える物を出してもらえてだいぶ落ち着きました。

これから悪化することも考えられるので皮膚科受診をお勧めします!

• リリ

リリ

これからさらに悪化したら、泣けてきます
    やはりひどい時は病院の皮膚に行ったほうがいいんですね!

• 5月19日
きく

妊娠前に使ってたコンシーラが合わなかったみたいで肌がめちゃめちゃ荒れました😓

• リリ

リリ

今まで平気なものが使えないっていうのはキツイですよね

• 5月19日
  • きく

きく

そうなんですね😓
    元々肌弱いのにそれ以上肌弱くなるのかとガッカリです😓

• 5月19日
愛美

妊娠中に肌荒れしました〜〜
妊娠中期から後期にかけて治っていきましたよ😊

• リリ

リリ

妊娠したら、体調の変化が肌にも出るんですね!もう少ししたら落ち着いて来るかもしれないですね!

• 5月19日
  • 愛美

愛美

もう少しの辛抱ですよ〜〜
    ホルモンバランスの関係で荒れることもあるみたいです!

• 5月19日
  • リリ

リリ

頑張ります!ありがとうございます

• 5月19日
あき

そう言われてみると妊娠中は唇の皮剥けまくりでした😭
肌も脂性肌から乾燥肌になっていたような💦
でも出産してから元通りになりました✨

• リリ

リリ

妊娠して急に普段食べないものを食べたくなるように
    体質も変わるんですね!

• 5月19日
  • あき

あき

そうですね😭 ホルモンバランスが崩れたりもするみたいですしね(´・ω・`)
    徐々に落ち着いてくるとは思いますが😭💦
    私は初期のころニキビがものすごかったんですけど、あまり気にせず洗顔しすぎずで過ごしてたら安定期入る頃には綺麗に治ってました😂
    気になっちゃうとは思いますがストレス溜めないようにしてくださいね( ;∀;)💦

• 5月19日
リリ

唇だけならまだしも、肌も荒れてきて、化粧水を変えたりして様子はみてますが、早く普通になりまたいです

リリ

気になると鏡の前で皮をめくってました
最近少しよくなってきましたがあまり気にし過ぎはよくないですね

リリ

妊娠で体調の変化が皮膚に出てるんですね
私も一時毎日のように剥けてきて
気になって皮をむいては、リップクリーム塗ってます
口紅は塗ってもたて割れになるのでリップクリームだけにしてます
早くよくなりたいですね