※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
お金・保険

5万円で生活費、食費、子供のオムツを含めてやっていけるでしょうか?旦那がビールを毎日飲み、意見が合わず困っています。どのくらいでやっていますか?

生活費、食費、子供のオムツとかなど全部含めて5万でやってけると思いますか?
しかも旦那わビール毎日のむし、朝の飲み物もこみです、、
いつも足りなくて旦那に言うと普通みんなそのくらいでやるだろって言われます😂みなさんどのくらいでやっていますか?

コメント

み

ぜったーいに無理です💧食費だけで4万いってしまいます( ;∀;)生活費はどこまで含めてですか?( ;∀;)

• りい

りい

日用品、外食、子供が風邪ひいた時の病院のお金など全部合わせてです😵

• 5月19日
あーか

食費+外食費 4万
日用品 1万です(・ω・)/

• りい

りい

旦那さんビールとか飲まれますか?😣

• 5月19日
  • あーか

あーか

毎日ではないですが飲みます(・ω・)/
    私も飲みますし!
    旦那が水やお茶飲まない人なので、ジュース代もかかります(´xωx`)

• 5月19日
どれみ

うちは粉ミルク、ベビーフード、お菓子等も買って4万いかないくらいです!生活費に携帯代は入ってないです

• りい

りい

4万いかないくらいでできるなんてすごいです😭😱
    回答ありがとうございます🙇

• 5月19日
にゃーち

旦那がお酒飲まないので
5万でたります!

• りい

りい

お酒飲まないなんて羨ましいです😣
    お酒飲まなければもうちょっと節約できるんですけど、、

• 5月19日
おりんさん。

ムリムリ無理です!。笑
うちの旦那もビール飲みます、それで月に5000円かかりますし。
うちは食費で50000円ビール込です。
生活費がどこまでの括りか分からないのですが、うちは食費、日用品、子供用品(完ミ)で8万くらいだと思います。

• りい

りい

やっぱりそのくらいわかかりますよね😢
    しかも6本入りのビールかっても2日、3日でなくなります😞そんなんでなくなったらまた買っての繰り返しで5万なんてむりですよね、、

• 5月19日
  • おりんさん。

おりんさん。

ビールなんてキリがないのでうちは2箱しか買いません(48本)あとは安い大容量の焼酎とハイサワーとか買ってビールなくなったらそれ飲め!。です。笑

• 5月19日
ココア

無理です…うちは食費だけで6万かかってますよ💦
我が家は食費、子供費、雑費で15万くらいです。

• りい

りい

ビールとか外食こみですか?
    そのくらいわかかりますよね😢

• 5月19日
YU0123

生活費は日用品代ですか?うちは食費だけで五万くらい使っちゃってますよ!

• りい

りい

日用品も病院などのお金とか外食とかです😣

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

生活費に何が含まれるかわかりませんが、
我が家は食費と外食費と日用品(オムツ込み)で3.5万ですが、アルコールは買わないです🙌
これで毎日アルコール買ったとしたら4万くらいでしょうかね🤔??

• りい

りい

日用品、病院のお金、外食とかです😵
    4万でおさえられるなんてすごいです😭😱
    旦那にもそのくらいでやれって言われてたんですけど、ビールとかおつまみとか買ってきてとか毎日のように言われると中々その金額じゃ収まらなくて、、😞

• 5月19日
ママリ

食費3万円
外食5000円
オムツ5000円
日用品2万円
病院代0円

あ、わたしみーさんの旦那さんに怒られてしまいますね😅

まずは自分がやってみろー💢💢

• りい

りい

やっぱりそのくらいわかかりますよね😣
    ほんとにそれなんですよね、、文句ばかり言うなら自分でやってみればいいのにって思います🤦‍♀️何か我慢してくれればいいのに、朝わ必ずコーヒー飲まなきゃむりだからとか言ってコーヒ毎日買っておいとくんですよ😞
    それなのに毎日ビールとかも飲んで何か我慢しなきゃ5万でなんてやってけるはずないですよね!!

• 5月19日
りりり

同じく毎晩飲みます!
(安い金麦だけど、1日2本+ハイボール1.2杯です。)
頑張っても食費(外食込み)で4万いきます…気を抜いたら5万…😂😂
私なら足りません‪‪😭

• りい

りい

日用品もあわせたりして4万ですか?😣😣

• 5月19日
  • りりり

りりり

いえいえ!食費だけでです…😭😭😭

日用品入れたら絶対5万じゃ足りません!
    最低でも6万欲しいですね…それでも足りるかな…(º﹃º )‪‪💦‬

• 5月19日
しろくま

絶対無理です!
食費、外食入れて5万、日用品1万くらいかなー。
5万で済ますには、旦那さんの朝の飲み物とビールを麦茶にするしかないです( ;ω;)笑
家計簿つけて旦那さんの項目だけ分けたら、どれだけお金使ってるか分かりますよ!

• りい

りい

ほんとにそれですよね😣😣
    家計簿つけて見せてたんですけど、もう少し夜ご飯のおかずとかを安く済ませればいいとか言ってきて、、毎日朝弁当作ってるんですけど冷凍食品たべないし、国産のものしかたべない変わり者なので余計お金かかるんだよっていっても、分かってもらえないです😞

• 5月19日
  • しろくま

しろくま

ご飯もお弁当も作ってもらってお金ケチるくせにこだわりが強いなんて贅沢過ぎですね( *`ω´)
    そんな旦那さんには、メニューは二の次で特売・おつとめ野菜と鶏ムネ肉中心に与えておいたらいいです(笑)
    みーさん2人目妊娠中で子育てされていて、もうそれだけでもえらいのに!!
    パウチのお豆さんとか、お漬物とか昆布とか、使えたら少しでもお弁当楽してくださいね(>_<)

• 5月19日
  • しろくま

しろくま

コーヒーの件、ペットボトルから水筒に入れて持たせると少しは節約できるかもです。
    うちの旦那は安いコーヒーの粉買って、1ℓ30円の計算で毎日アイスコーヒー作って持って行ってます。

• 5月19日
ママリ☆

うーん。
旦那さんがビールを
飲む量にもよるかと
思いますが少し
厳しいかもです。。

食費、ビール費、
オムツやシャンプー
洗剤、ティッシュなどの
日用品で5万くらいなら
いけるかもしれませんが、
外食や父の日などの
プレゼント、
そういう、レジャー交際費みたいなのが入ってくると
確実に無理ですね。。

• りい

りい

ビールとか2.3ほんです😣

そうですよね😫外食する時もお酒飲むんで金額高くなるんですよね、、
    5万で収めて欲しいならちょっとわ何か我慢しろよって感じです😭

• 5月19日
あい

食費で4万、外食費や日用品や病院代も入れたら7万はかかってると思います😳
普通ってなんなのですかね🙄
私ならそんなこと言われたら
旦那のビールから減らしますww
あと気になるのが朝の飲み物って何か毎日買うとかですか?🤔
朝の飲み物ってカテゴリーがあるのが、そこも何かしら節約できそうだなと思います😃

ねこ

無理ですねー。
うちは、お酒・タバコはないですが、
食費、生活費4万
子供にかかるお金1万5千円
で、やってます。
足りるだろっていうなら、旦那さんに禁酒してもらわなきゃダメですよね〜旦那さんにも協力してもらわなきゃ、節約なんて無謀ですよね😦

はじめてのママリ🔰

大人5人、幼児1人、食費、日用品、お酒含めて6万5千円です。
お酒は、基本発泡酒で、梅酒、ウイスキーなどを買ってます!給料だけ、ビールです!!毎日飲むので、ビールは却下しました!!

彗

一度、カレンダー方式の家計簿作って旦那さまに見せたらどうですか?
月計表みたいなものです。
出納を把握されずに使いすぎだの無駄が多いだの言われる方はだいたいがこんなにかかってるとは思わなかった、が多いんですよね。
全てのレシートをA3くらいの用紙に貼り付けて保存して何か言われたら見せるとかもいいですね。
生活費といっても家庭それぞれ地域柄、趣味嗜好がありますから、みーさんのご家庭の生活費で細かく把握した方がいいですよ。

chi-ma

食費、外食費、日用品、
子供用品、病院代など含めて7万です😫
急な出費もなるべくここから出すので
キツキツになる時もよくあります😫

旦那にはガソリン代で2万渡していてそこからちょっとしたお菓子やジュース、たまにお酒など買ってます。

ぶっちゃけ、私も旦那もこれじゃ足りてませんよ😭💦
赤字なのでこれ以上出せないですけど
5万じゃ何もできない…

スポンジ

お酒なしなら大丈夫と思うけど、飲むんだったら無理ですね。

にゃむりん

無理ですねー!食費だけで4万、外食で1万、日用品で1万って感じです!
その他生活費も入ってるなら尚更無理です!

ママ

米や外食は含まずに、お小遣いも含めて7万貰ってます。
お酒、お菓子は私も夫も飲まないし食べないです。朝昼も子供は昼は保育園だし、私達夫婦はほとんど食べません。

のん

うちは無理です。
まず外食いれた食費が4〜5万かかります。
これに日用品0.5万です。
オムツ、ミルク、子供服、自分の美容院や病院も考えると無理です。

旦那さんには、どうして足りないのか理解してもらう必要がありますね。
多分、理解できないのだと思います。
家計簿を見せて、現実を知ってもらいましょう。

くりまんじゅう

出来る人には出来るかもですが我が家では無理です😓生活基準あまり下げたくないので😭

AMA

我が家は食費雑費込み10万ですm(_ _)m
今物価も高いし
みなさんどうしてるのか気になりますm(_ _)m