※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーまま
産婦人科・小児科

下松市周辺のおすすめ産婦人科や感想を教えてください。費用についても知りたいです。

こんにちは!
下松市かその近くあたりでオススメや
良かった産婦人科はどこですか?
みなさんが行かれた、行かれてる産婦人科
の行ってみての感想も知りたいです!

1人目の時の産婦人科が検診のたびに
千円くらいかかり退院する時もプラス11万5千円
くらいかかったんですがみなさんのところはどー
だったかも書いてくれたら喜びます!!

コメント

(♡˙³˙)➸ (๑・ỏ・๑)

私は周南市の津永産婦人科で産みました!
津永は検診の予約なしで
その時好きな時間に行けて
待ち時間も全然ありません!
検診も出産費用も手出し0でしたよ!

  • ぶーまま

    ぶーまま


    予約なしで行けるのは
    めちゃくちゃありがたいですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます❤️

    • 5月22日
ksks

私は光市の梅田病院です!産後の退院時はプラス2万3000円くらいでした!(入院6泊7日で平日の夜普通分娩です) 妊婦時の検診では1・2回?検査料があったくらいです!小児科も一緒なので便利です!

  • ぶーまま

    ぶーまま

    6泊7日も入院されてそのプラスなら
    いいですね!
    うちは4泊しかできないと決められていて11万5千円の手出しだったので羨ましいです!
    小児科さんも一緒なのは本当便利ですね!下松市からですか??

    • 5月23日
  • ksks

    ksks

    はい😊
    え、4泊でそんなに?!
    はい、下松市です✨

    • 5月23日
  • ぶーまま

    ぶーまま

    普通分娩で平日に出産したんですが💦
    個室でシャワー完備だったからかもしれないですね。

    下松市からでもとーくないですか?

    • 5月23日
  • ksks

    ksks

    それでプラス11万は高すぎますね💦
    私も個室でシャワー完備でしたよ😊
    テレビもあったし、ベッドもリクライニング?でした!

    15分くらいなので私は遠く感じないです✨

    • 5月23日
  • ぶーまま

    ぶーまま

    特別なお部屋でしたか??

    リクライニングいーですね❤️

    • 5月24日
  • ぶーまま

    ぶーまま

    追加で質問すみません💦
    お風呂のシャンプーなどはありましたか??

    • 5月25日
  • ksks

    ksks

    私の部屋は特別とかじゃなく普通の部屋でした!旦那が泊まる時は1600円/日くらい寝具代払いました!家族部屋もあるみたいで、家族部屋は10000円くらいしてました!多分これも1日の値段だと…
    背が上がるのって凄い楽でした😊
    入院時にもらえたのが、水2L、フェイスタオル1枚、ボディーソープ、シャンプー&トリートメント、食器用スポンジ、アメニティ一式(歯磨きセット、固形ソープ、ヘアブラシ、ボディタオル、スリッパ)でした!食器用洗剤は洗面台にありました!トイレットペーパーも毎日午前中にゴミ回収とトイレ掃除があるので補充してくれます!

    • 5月25日
  • ぶーまま

    ぶーまま

    食器を洗わなきゃいけなかったんですかね??

    詳しくありがとうございます😊❤️
    わかりやすいです!

    • 5月25日
  • ksks

    ksks

    食器は箸が持参なので箸くらいでした!あとコップ使ったらコップ洗うくらいです!食器は洗わなくて大丈夫ですよ😊

    産後無料でアロママッサージもあって凄い気持ちよかったです✨

    新生児のベッドも息してるか確認してくれる機械が付いてるので安心でした!

    • 5月25日
  • ぶーまま

    ぶーまま

    ありがとうございます😊

    入院時にもらえたものは
    別に買う感じですかね??

    今日梅田病院の前を通ったんですが
    すごく綺麗でびっくりしました❤️

    • 5月28日
  • ksks

    ksks

    タダです😊

    部屋も綺麗で、おっぱいサロンって出産したママさんが集まって理事長か助産師さんとパフェを食べながらお話するのがあって、普段立ち入り禁止の7階に行けます!
    一面ガラスで晴れの日だと凄い良い眺めです✨

    • 5月28日
ypp

1人目周南市の田中病院で、とにかく豪華な食事と産後のエステに感激でした💖
検診はお金かからなかったですよ♪
先生がとても優しいです😍
出産時バルーン、促進剤、無痛、吸引としたので+8万でした!
2人目は徳山中央病院で出産しました!
37万で後々5万程かえってきました💓
ご飯は豪華ではないし私は好きではない味付けでしたがそこを除けばまた徳中でもいいなと思います😊

  • ぶーまま

    ぶーまま

    田中病院さんはよく聞きますね!
    高いイメージがあったんですが
    そうでもないんですね(^^)❤️

    入院中のご飯って意外と大事
    だったりしますよね!笑

    ありがとうございます😊

    • 5月23日
  • ぶーまま

    ぶーまま

    田中さんのときは普通の個室でしたか??

    • 5月23日
  • ypp

    ypp

    補足見ました!
    田中も徳中も個室でした!
    というか田中は個室しかありません!
    私が出産した時は簡易ベッドで家族も無料で泊まれましたが今は1000円取られるみたいです。
    特別ルームだとシャワー付いてるみたいですが私は普通の個室だったのでトイレと洗面台のみです✨
    徳中はシャワーもついてて快適でした💓

    • 5月23日
  • ぶーまま

    ぶーまま

    田中病院さんの特別ルームは
    やはり高いですかね??
    シャワー混みましたか?💦
    千円はそこそこしますね!笑

    徳中さんはご飯だけあまり考えなければ悪くないですね!!

    • 5月24日
  • ypp

    ypp

    高いと思います!
    1日1万超えてくるみたいですよ😨
    シャワー混まなかったですよー♪🚿🛁
    LUSHの洗顔やクリームなど置いてあったり、シャンプーも全然きしまないしすごくよかったです💓

    しかも徳中はお部屋がかなり広くて上の子どもが来たりした時はかなり助かりました😍
    看護師さんも田中より丁寧な印象でしたし、悪くなかったです💓
    次があるなら悩みどころです

    • 5月24日
  • ぶーまま

    ぶーまま

    ありがとうございます!!
    田中病院は入院時になんかセット
    とかもらったり買ったりは
    ありますか??


    詳しくありがとうございます😊
    今回は田中病院と梅田病院と
    みちがみ病院で考えることに
    しました!

    • 5月28日
  • ypp

    ypp

    お産セットもらえましたよ!
    中身はS.M.Lサイズのお産パッド、産褥ショーツ1.2枚、おへそ消毒セットあとは思い出せませんが、退院時に余ったおむつ、ミルク(アイクレオ)はもらえました💓
    あとは1ヶ月検診のときにベビーリング💍と出産時、入院時の写真のデータもらえました💓
    あとは入院中のエステが最高でした❤️
    2年半前なので今は変わってる可能性の方が高いです!

    • 5月30日
北斗の拳好きちぴママ

下松市の方だったら光市の梅田病院かみちがみ病院がいいと思います😌💕
自分は梅田で産みましたがプラス何百円か帰ってきました😂😂
そして、ご飯かなりよかったです✨
先生もいい先生ばかりですよ!!!!
みちがみは友だちが結構いいみたいなこといってました💓

  • ぶーまま

    ぶーまま

    梅田さんとみちがみさんが
    結構いいんですね❤️
    下松市からも遠くありませんか?
    市が違っても大丈夫なのかな?とか
    思ってあまり調べていなくて💦

    • 5月23日
  • 北斗の拳好きちぴママ

    北斗の拳好きちぴママ

    返事遅くなってすみません💦💦
    はい、自分は梅田病院でしたけどよかったです☺️💓
    市が違ってもまったく問題ないですよ✨
    あたし1人目は下松に居て15分くらいで着く距離ですね^ ^
    今は新南陽住みで梅田に通ってますが、里帰りするつもりなので梅田にしてます❤️

    • 5月25日
  • ぶーまま

    ぶーまま

    全然です!
    忙しい中お返事ありがとう
    ございます(* ´ ェ `*)♥

    調べてみたら梅田病院さんが
    一番近いみたいでした!
    田中病院とみちがみ病院と
    梅田病院で本当悩んで悩んで💦

    ちぴさんの家族さんは泊まられましたか?

    • 5月26日
  • 北斗の拳好きちぴママ

    北斗の拳好きちぴママ

    こちらこそ💓

    下松市なら周南より光の方が近いですよね^^
    その中ならどこも良さそうですね♡
    どこに行くか悩みますよね😣😣
    自分もみちがみか梅田で悩みました💦

    個室だったので家族は泊まってませんよ☺️💕
    旦那さんとか泊まるなら何千かお金かかったと思うので泊まらず帰りました(*^ω^*)

    • 5月26日
はる

田中病院がおススメです‼︎エステとかあったり、お金も結構戻ってきたし先生も優しいですよ。

  • ぶーまま

    ぶーまま

    田中病院さん人気ですね!!
    退院するときお金手出しじゃなかった
    ですか??
    下松市から通われてますか?☺️
    入院どれくらいされました?

    • 5月23日
まりたん

私は光のみちがみ病院で2人目3人目を産みました(*´∀`*)
今現在4人目妊娠中ですがみちがみ病院に行ってます😆
2人目は3万ぐらい戻って来ました!3人目は促進剤を使用し三千ぐらい戻って来ました!
産後エステもあり、何曜日は忘れたけど週に2回ほどバイキングもあり、有料ですが家族や友人も参加出来て一緒に食べれます😊
お祝い御膳も美味しかったですよ💕

  • ぶーまま

    ぶーまま

    みちがみさんも本当人気ですね!
    下松市からそんな遠くないですか?

    戻ってくる感覚がないので
    それは嬉しいですね!
    ちなみに何日入院されましたか?☺️

    ご飯美味しいのは嬉しいですね❤️

    • 5月23日
  • まりたん

    まりたん

    私は5日で退院しました😊下松からならそんなに遠くないと思いますよ😄

    • 5月23日
  • ぶーまま

    ぶーまま

    お祝い御膳は旦那さんも一緒に
    食べれたりしましたか??😊

    個室ですかね?
    一緒に泊まれましたか?
    シャワーは部屋についてましたか?

    質問ばかりすみません💦

    検査薬で陽性がでたのですが
    どこにかかろうか必死に探していて💦

    • 5月23日
  • まりたん

    まりたん

    お祝い御膳は部屋で食べれますが旦那も分は多分有料であったと思います💦
    個室で母子同室、特室もあります
    。どちらも寝具代500円で泊まれました(*´∀`*)
    シャワーは共同ですが私は人とかぶる事はなかったです😄
    病院選びって大事ですよね😊😊

    • 5月23日
  • ぶーまま

    ぶーまま

    有料なんですね!!
    特室はやはり高いですかね?

    かぶらないなら全然良いですね❣️

    はいっ!新しい土地なんで
    なにもわからなくて💦

    • 5月24日
  • まりたん

    まりたん

    個室料金が5千円ぐらいで特室は8千円だったと思います😥曖昧ですが…
    特室は入った事ないのでどんなのがわかんないですが…たしか特室は部屋にお風呂があったような…これまた曖昧でごめんなさい( ´・ω・`)
    来月入院の手続きするのでその時いろいろ分かると思います😊

    • 5月24日
  • ぶーまま

    ぶーまま

    全然です!
    すみません、いろいろ💦
    詳しく教えてもらえて
    本当ありがたかったです!
    来月入院の手続きされるんですね!
    お体大事になさって下さいね😊

    • 5月24日
  • ぶーまま

    ぶーまま

    みちがみ病院で追加で
    聞いていいですか?😅

    お風呂のシャンプーなどは
    自分で持っていかれましたか?
    普通のご飯はお部屋で食べれ
    ましたか?

    いろいろすみません💦

    • 5月26日
  • まりたん

    まりたん

    シャンプーやリンス、ボデーソープほシャワールームに付いてたから私は持っていかなかったです😊
    朝昼晩、部屋食でした😄

    • 5月28日
  • ぶーまま

    ぶーまま

    ありがとうございます😊
    おやつとかありましたかね?

    • 5月28日
エイトママ

こんにちは。私は皆光市の梅田病院で産みました。普通分娩で何もなくそれで手出しは全く無く、1万ちょっと戻ってくる感じでした。そして、今は周南市民下松市民の方は、産後の2週間健診、1ヶ月健診、お母さんはお金がかかる所がこの4月から補助券が出たのでタダになりましたし。
只今9人目妊娠中ですが、
また梅田で産む予定です。
今では周南市の田中病院で産む友達が増え、とにかくご飯が豪華で羨ましく思いましたね😆
和室で家みたいな感じがまた良いなと思いましたよ。

  • ぶーまま

    ぶーまま

    梅田さんも戻ってきたんですね!
    補助券でたのはありがたいですよね❤️
    個室ですか?

    今田中病院さんと梅田さんと
    みちがみさんで悩んでいて、
    和室があるんですね!!

    • 5月23日
  • エイトママ

    エイトママ

    おはようございます。
    全て個室ですよ。家族部屋もありますがプラス5万は絶対に取られると思うのでいつも、個室にしてます(笑)
    悩みますよね。私はずっと梅田で、慣れもあり安心もあるのでいつも同じ産院です。みちがみも良いと聞きますね。でも、私は田中は魅力的です♡♡次産むなら田中にしたいと思いつつ梅田ですが(笑)
    なんせ9人目なんで、もー同じでいいかなと(笑)😁💦
    田中は和室で洋室もあるって聞きましたけど、詳しくは💦💦
    でも、本気でご飯は豪華ですし
    先生が優しい方だそうです😊
    無痛もやってると聞きましたよ。

    • 5月23日
  • ぶーまま

    ぶーまま

    9人目は本当凄いですね❣️
    尊敬します!!
    2人目からは産後がめちゃくちゃ
    痛いと聞きますが大丈夫ですか??

    悩みますねー!
    今月末に病院いくのですが
    どこがいーのか悩みますー💦

    • 5月23日
  • エイトママ

    エイトママ

    私の経験ですが、産後の後陣痛は3人目で、初めて味わいまた陣痛かよって感じで薬も頂かないと辛かったです。4人目は軽く、5、6人目は何もなく(笑)
    7番目でまた味わい、8人目もきつかったです(笑)が3日目から楽になりました。
    産後のケアは大事ですし、どこの病院も3日後に一週間後に2週間後の診察しましょってあると思うのでしっかり母乳外来と一緒に診て貰った方がいいですよ❢❢

    梅田は今予約したら、言ってるから終わるまで一時間もかからなかったので予約制が出来てからスムーズです。また、予約しなくても診察してもらえますが、時間帯によっては待つことがあります。
    スマホでポンて感じで好きな日好きな時間帯を選んだらいいですし、またキャンセルも出来るんで❢❢
    本当に悩みますね。どこをとるかですよね。でも、梅田もいいんですよ。でも違う所で産むなら田中だなと本気で思いました(笑)

    • 5月23日
  • ぶーまま

    ぶーまま

    やっぱり後陣痛痛いんですね💦
    ありがとうございます😊

    梅田さんも本当悩みますね💦
    ご飯は個室で食べれますか??

    • 5月23日
  • エイトママ

    エイトママ

    ご飯は個室で食べれますよ。
    病院側がラウンジで出産された方達とご飯をと勧められるんですけど、
    私は産後入院中だけがゆっくり出来る時なんで、部屋でご飯食べますって言いはりました(笑)
    体調や気分がいい時は今日のお昼はラウンジで食べますって
    伝えたりして食べたりしました❢❢
    個室が良いなら入院中はずっと
    部屋で食事と伝えたらいいですよ😆お祝い膳があるんですが、その日のお昼はみんなで食事です。

    みちがみの栄養士さんと何年か前に仕事でお会いする機会ありましたが、きちんと考えて栄養場ランスのある食事を作ってるそうなんで。田中は本気でビックリする豪華と量ですよ❢❢梅田も美味しいです。安心ある、家でも出て来るんじゃないかなって思えるご飯ですよ😊あとは、どれ位の出産費用かですよね。普通に何もなければ手出しはないと思いますが人によるのでそこは、一概にこの額だとは言えないので分かりません。

    しっかり悩まれて妊婦検診の度
    楽しんで下さいね😊

    • 5月23日
  • ぶーまま

    ぶーまま

    本当詳しく詳しく
    ありがとうございます😊❤️

    シャワーはどの部屋も
    ついていますか??

    たくさん聞いてすみません。。。(>_<)

    • 5月23日
  • エイトママ

    エイトママ

    いえいえ、沢山聞いても
    大丈夫ですよ❢❢😊

    シャワーは各部屋についてますよ❢❢産んだ次の日はシットバスといって下半身のみ入浴出来る椅子タイプなんですが、疲れを取ってくれます❢❢

    • 5月23日
  • ぶーまま

    ぶーまま

    シャワーが各部屋についているのは
    凄いしいいですね!!
    本当悩みますね💦
    ありがとうございます❣️

    • 5月24日
はる

一時金、病院に振り込みされよるようにしてたので残りわ通帳に振り込みされるように手続きしました。
初産のときに田中病院だったので7日だったかと思います^ ^ そのときは、周南に引っ越してたので周南から通ってましたよ^ ^

  • ぶーまま

    ぶーまま

    7日間ですか!いーですね!
    個室でしたか?
    一緒に泊まれましたか?
    個室にシャワーはついていましたか?

    いとこが田中病院で産んで
    めちゃくちゃ高かったけど
    いい病院だったときいていて
    高いなら悩むなぁーと💦

    質問ばかりすみません💦

    • 5月23日
はる

特室ってゆうシャワーの部屋にしました。ちゅうど空いてたので、料金わ他の部屋とかわりません。特室だとシャワーが部屋にあるのと家族が泊まることが出来るのがいいですよ^ ^

  • ぶーまま

    ぶーまま

    そんな高くないんですね!!
    ご飯は個室でたべられましたか?

    • 5月23日
  • はる

    はる

    ご飯は、出産した日と
    毎朝は、部屋でした。
    それ以外は、食堂まで行かなけれいけなかったです。

    • 5月25日
  • ぶーまま

    ぶーまま

    ありがとうございます😊
    食堂まで行くのははるさん的には
    そんな嫌ではなかったですか??

    • 5月26日
  • はる

    はる

    嫌でわなかったですよ^_^ けど私が田中で産んだとき 出産での入院は、私だけだたので… 1人やったてのがちょっと寂しかだたです

    • 5月31日
  • ぶーまま

    ぶーまま

    1人だと寂しいですね💦
    食堂までいくのは意外と
    大丈夫なんですね!
    ありがとうございます!

    • 8月10日
とも

周南市の田中病院がおすすめです!
予約制で、先生や看護師さんみんな優しかったし、個室は、きれい、ご飯は、豪華、検診の時は、手出しは、0円でした。
出産後のご飯は、豪華だし、ケアもしっかりしてくれ、エステも一度無料でうけれます!

私は、普通分娩から無痛に切り換え、吸引もしたし、一日長く入院したので、+七万でしたが、姉は、手出しなしでしたよ(・∀・)

  • ぶーまま

    ぶーまま

    やっぱり田中病院さん人気ですね❣️
    エステいいですよね!
    特別ルーム的なのだけシャワーが
    ついてるんですかね??
    普通の個室に入院されましたか??
    普通の個室は家族は泊まれませんか?
    部屋で金額の差はありますか?

    質問ばかりすみません💦

    • 5月24日
  • とも

    とも

    洋室に入院したけど、姉は、和室に入院でした。和室の方が広々で泊まるなら、和室の方がいいかと。
    シャワールームは、シャワー二つあったし、かぶることもなかったですよ!
    特別ルームは、入院してないのでわかりませんが。

    • 5月24日
  • ぶーまま

    ぶーまま

    ありがとうございます😊❤️
    和室が広いんですね!
    和室もベッドですかね?

    普通なら何日入院とか
    わかりますかね??

    • 5月26日