※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rico
子育て・グッズ

静岡に引っ越してきた2ヶ月の赤ちゃんのママです。ママ友が欲しいです。一緒に育児やおでかけを楽しみたいです。焼津市在住で、地元の情報も知りたいです。

現在、生後2ヶ月の女の子のママをしています!
結婚を機に静岡に引っ越してきたので
友達もママ友もいません(;_;)

焼津市に住んでいるのですが、
もしお近くに住んでらっしゃる方がいましたら
ママ友になっていただけると嬉しいです(;_;)♡

育児のお話ができたり、おでかけができたりしたら嬉しいです(;_;)♡
土地勘もあまりないので、
色々と開拓していけたらな〜なんて思っています!
宜しくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

deleted user

焼津ではないですが、隣の静岡市です!私もママ友いないので仲良くして下さい!

  • rico

    rico

    静岡市なんですね(^_^)全然近いですね!♡ぜひぜひ仲良くしてください!!

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那の実家が焼津でたまに焼津いきますよ😊

    • 5月19日
  • rico

    rico

    そうなんですね(^_^)♡ちなみにおいくつですか??

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    25歳です!ericoさんはおいくつですか❓😊

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今年で25歳です!

    • 5月20日
  • rico

    rico

    歳近いですね♡
    わたしは今26なのですが、27になる歳なので2歳違い?ですかね(*^ω^*)

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2個違いです!
    歳近い人がなかなかいないので嬉しいです😍
    焼津に来てどのくらいなんですかー❓(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

    • 5月21日
  • rico

    rico

    年齢近いの嬉しいです☺️♡
    わたしは今年で4年目になります!

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4年目ですか!普段どこに遊び行ったりしてますか❓😊
    土地の申請が通ったら焼津に家を建てる予定なので参考に教えて下さい!

    • 5月21日
  • rico

    rico

    焼津であまり遊びにいったりしてないです、、(><)
    近場の買い物とか公園いったりくらいです😭
    藤枝はたまにいったりするんですが😭
    参考にならずすみません😭😭

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あんまりないですもんね😭
    生後2ヵ月だとそろそろ首しっかりしてきますね😍

    • 5月22日
  • rico

    rico

    でもとっても住みやすいところです😌💗

    縦抱きしたりすると首を動かしたりするのですが、だいたいいつくらいから完全にすわってくるものなんでしょうか(・・;)?

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね☺️私も言える建てれたらいいなと思ってます!

    3.4ヶ月検診の時に首すわりの確認したので、そのくらいだと思います!!

    • 5月23日
  • rico

    rico

    じゃあもう少しですね☺️
    首がすわったらもっと楽に行動できるようになるとおもうんですけどね(><)

    今はまだビクビクです💦💦

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこめちゃ楽です☺️
    ガクガクこわいですよね😂
    生後2ヵ月だとまだ頻回授乳ですかね❓😭
    寝不足とかぢゃないですか❓💦

    • 5月24日
  • rico

    rico

    そうですよね〜😂💗
    はやくすわってほしいです( ; ; )

    最近は夜、かなりまとまって寝てくれるようになってだいぶ楽になりました!でも日によって変わりますね😭

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったですね!☺️
    長く寝た後に頻回になるとガーンてなります😭
    うちの子もやっと夜中の授乳が一回になりました☺️

    • 5月24日
  • rico

    rico

    長く寝れるようになると、自分の余裕もでてくるので育児に対するモチベーションがだいぶ変わりますよね😭💗

    朝って何時頃に起こしてますか?

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当それです🤣
    朝は8時です!旦那の出勤が少し遅めで、弁当も作らなくていいので甘えて8時に子供も一緒に起きてます😄

    • 5月25日
  • rico

    rico

    8時なら一緒です!
    みなさん何時頃に起こしてるのかな〜と思って😌

    夜は何時頃寝かしてますか?💦

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早い人は6時とかに起こしてますよね!

    夜は8時に寝かしつけてたんですけど、一回起きて10時頃から本格的に寝るので、最近は9時から寝かしつけを始めました!
    そっからは朝まで1〜2回授乳する感じです😁

    • 5月25日
  • rico

    rico

    6時!!すごい〜😭👏

    わたしのところも21時〜23時の間に寝ることが多いのでその時間から寝かしつけしてます!
    似た感じですね♡

    背中スイッチが敏感すぎて寝る前は大変です(T_T)(笑)

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝かしつけって難しいですよね😭
    長いとき1時間くらい抱っこしないと寝ないです😫
    背中スイッチ本当怖いですよね(笑)
    なんでそんな敏感なのかなと何回も思いました😭
    置いてちょっとたってベットみるとこっち見ててホラーでした(笑)

    • 5月26日
  • rico

    rico

    それめっちゃわかります🤣!!

    静かだから寝てくれてる〜!と思いきや目を開けてこっちみてるときありますよね🤣🤣(笑)

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えぇー寝てるんじゃないのーって思います(笑)
    あと、寝かしつけて10分とかで起きた時の絶望感はすごいです😂

    • 5月28日
  • rico

    rico

    お返事おそくなりました💦
    わかりますわかります!!!
    寝かしつけに1番苦労してます(´;ω;`)

    お話変わってしまうんですが、静岡市で子連れでもいけるオススメなご飯屋さんとかカフェってありますか?
    もしオススメとかあれば教えてください💗

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供出来てから行ってないですけど、
    OMOCHAとか人気です😊めちゃ混んでますけど😭
    街中にあるチェリービーンズってお店はベット席ってのがあると聞きました!

    • 5月30日
  • rico

    rico

    ありがとうございます😭🙏

    おもちゃってお店は来月ちょうどいく予定です!!
    でも混んでるんですね(T_T)

    チェリービーンズ調べてみます🤔
    子連れだとお店選びもなかなか大変ですよね😖

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ランチの時間だと結構待つ時ありました😭
    椅子に座れないとベビーカーで入らなきゃですもんね😱
    めんどくさくて外食してないです😂

    • 6月1日
  • rico

    rico

    そうなんですね(;_;)
    わたしもまだ子ども連れて外食したこもないのでドキドキです😣💦

    外だと気も使いますし、家でのご飯が一番ですよね😂

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マークイズでフードコートなら大丈夫かなと思い、買い物してから行ったらベビーカー嫌になって泣いちゃってゆっくり食べれなかったです😭
    家が気楽です☺️作るの面倒ですけどね(笑)

    焼津のチーズピゲって行ったことありますか❓😊めちゃ美味しいチーズサンドのお店です😍

    • 6月2日
  • rico

    rico

    お返事おくれて申し訳ありません‼︎

    チーズピゲ行ったことあります〜♡
    妊娠中よくお散歩ついでに行ってました!せっかく歩いてるのに意味なしでした😨(笑)
    お店おしゃれだし美味しいですよね💗

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あそこ本当美味しいですよね😊お散歩してたの偉いですね!
    私なんてぐうたらしてました😭(笑)

    • 6月5日
  • rico

    rico

    お散歩かなりしてたのですが、体重の増加は止まりませんでした😨(笑)

    ほかに焼津でオススメなお店とかありますか?

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体質もあるかもですね😭
    私はギリギリまで仕事していたことが良かったのか、6キロしか増えませんでした!

    焼津のうし屋金八って焼肉が美味しいと思います☺️私も旦那に連れてってもらうくらいなので教えていただきたいくらいです!

    焼津市は子供の医療費とかが静岡市よりいいので羨ましいです😭

    • 6月7日
ちびたろ

焼津ではない(´・ω・`)

静岡です( ¨̮ )

  • rico

    rico

    静岡市の方でも大歓迎です♡子育て中ですか??

    • 5月19日
  • ちびたろ

    ちびたろ

    そーですよ!

    • 5月19日
  • rico

    rico

    お子さんはおいくつですか(^_^)?

    • 5月21日
みやちゃん

私も静岡です~(°▽°)

  • rico

    rico

    双子ちゃんなんですね!♡ぜひ仲良くしてくださいっ!!

    • 5月19日
yoshiyu

焼津に住んでます!まだ生まれていませんが、12月予定日です♡

  • rico

    rico

    これから出産なんですね♡同じ焼津市内嬉しいです(*^ω^*)良ければ仲良くしてください〜♡

    • 5月19日
  • yoshiyu

    yoshiyu


    絶賛つわり期です〜…!
    ぜひ仲良くしてください😆
    焼津のどのあたりにお住まいなんですか??

    • 5月19日
  • rico

    rico

    つわり辛くないですか(;_;)?市立病院のほうです!yoshimiさんはどのあたりですか?

    • 5月20日
  • yoshiyu

    yoshiyu


    とても辛いです( ・ ・̥ )でも今日は楽な方でした😁
    わ!割と近いですね!
    私は西焼津駅の近くです😉

    • 5月20日
  • rico

    rico

    わたしもつわりが酷くて辛い日々でした(;_;)でも絶対に終わりがくるので無理なく過ごしてくださいね!

    西焼津なのですね!!
    ちなみにわたしは西焼津の産院で出産しました♡

    • 5月21日
  • yoshiyu

    yoshiyu


    ありがとうございます😭♡
    こういうときも理解してくれる人が近くにいるのって大事ですよね‼

    そうなんですね‼
    私もそこから悩みましたが、変えちゃいました(๑˙ϖ˙๑)

    • 5月21日
  • rico

    rico

    変えちゃったんですね!!
    この辺あまり産婦人科多くないので選ぶの大変ですよね(><)

    • 5月21日
  • yoshiyu

    yoshiyu


    実は一度流産していて、そのときは西焼津のところでした‼
    去年の11月頃のお話なので、もしかしたらお会いしてるかも?😉

    • 5月22日
  • rico

    rico

    そうだったんですね。( ; ; )
    11月ならお会いしてたかもですね!

    でもあそことっても混んでいるので通うの結構大変でした😅(笑)

    • 5月23日
  • yoshiyu

    yoshiyu


    すっごい混んでますよね😫
    朝6時半からよく並んでました(笑)

    ericoさんのお子さんは2ヶ月ってことは、29年度生まれですか??

    • 5月23日
  • rico

    rico

    わたしも並んでました(><)
    つわりの時期は待つのが辛かったです😭

    3月生まれなので平成30年です☺️

    • 5月23日
  • yoshiyu

    yoshiyu


    朝から並ぶのほんと辛いですよね😭
    悪阻で立ちっぱなしでって酷すぎます💦💦

    じゃあ、うちの子が生まれたら一つ上の先輩ですね♡

    • 5月24日
  • rico

    rico

    つわりの時期はつらかったです〜😭

    後半のほうもお腹大きくて動くの大変だったので、旦那さんに行ってもらってました😅

    そうですね💗
    ぜひ娘のお友達になってください😊

    • 5月25日
まろん。

焼津ではありませんがお隣の藤枝市です😊

  • rico

    rico

    藤枝よく行きます(^_^)ぜひ仲良くしてください😢♡

    • 5月19日
deleted user

島田市在住ですが、実家が焼津です(*^^*)
よかったら仲良くしてくださーい✩*॰¨̮

  • rico

    rico

    実家が焼津なんですね(^_^)ぜひ仲良くしてくださいっ!!♡

    • 5月20日
ままん

焼津市に住んでます!
地元は県内ですが、焼津にママ友がほぼ居なくてお友達になって欲しいです(´;ω;`)

  • rico

    rico

    こちらこそぜひぜひお友達になってください(;_;)♡1歳2ヶ月ってことは丸1歳違いですね!色々と教えてください!!

    • 5月20日
  • ままん

    ままん

    あたしで良ければ聞きますよ!
    わかることであればお伝え出来ると思うので、何でも言って下さい♪*
    2ヶ月だと寝不足だったり、辛い時期ですよね(´;ω;`)
    暑くなったり、肌寒く感じたりもするので体調気を付けて下さいね!

    • 5月20日
  • rico

    rico

    ありがとうございます(;_;)
    今は抱っこじゃないと中々寝てくれなくて肩腰膝がだいぶやられてます😭
    みにちゅさんは焼津のどのあたりにお住まいですか?

    • 5月21日
  • ままん

    ままん

    ママの抱っこが安心してたまらないんですね♪*
    でも抱っこを長い時間すると疲れますね(´;ω;`)
    少しでも休める時があれば、休んでくださいね!!!
    焼津のイオンはわかりますか??
    その近くに住んでます♪*

    • 5月21日
  • rico

    rico

    ありがとうございます(;_;)
    心強いです(;_;)♡
    なんと!イオンの近くなんですね!!!!
    めちゃめちゃご近所さんです!!

    • 5月21日
  • ままん

    ままん

    思い出したことがあって!
    参考になるかわかりせんが…抱っこは長い時間疲れちゃうので、授乳まくらで囲うようにして寝かせたりして包んであげるようにしたら息子はよく寝てくれました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    あらっ♡ご近所さんですか!
    嬉しいです:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
    よくイオンや西松屋などお散歩してますww

    • 5月22日
  • rico

    rico

    ありがとうございます(;_;)
    そうゆうアドバイスとっても助かります!

    わたしもよく行きますよ😆💗
    もしかしたらすれ違ったりしてるかもですね♡(笑)

    • 5月22日
  • ままん

    ままん


    ほんとにすれ違ってるかもしれないですねー!:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
    近くでこういうところでの繋がりもあるの、なんか嬉しいです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 5月23日
  • rico

    rico

    わたしも嬉しいです☺️

    ここだと書けないこともあるので、直接やりとりできたら嬉しいのですが、個人的なやりとりができる機能がないのが悲しいです(;_;)泣

    • 5月23日
  • ままん

    ままん

    そうですよねえ。。
    個人的なやりとりができる機能があれば1番ですよね!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    あたしでよければですけど…w
    見た目が悲惨ですが(´;ω;`)
    お散歩とかで会えてお話できたら嬉しいんですけどね♪*

    • 5月23日
  • rico

    rico

    そうゆう機能ほしいですよね😭
    いやいや、わたしもだいぶ悲惨です(T_T)

    ご近所さんですし、ママ友0なので色々お話ししたいです😭
    首がすわりはじめたら支援センター等も利用しようと思ってるのですが😭

    • 5月24日
  • ままん

    ままん

    産後ほんと異常に太っちゃって。。
    仕事も辞めてしまったので、先週から本気でダイエット始めたところです(;´∀`)

    あたしもお話したいですよ♡
    支援センター、未だにまだ1度も行ったことなくて(´;ω;`)
    保育園の支援センターは行きにくいことや他の支援センターがグループが出来てるとのことで、行きづらいのが正直なところで。。
    最近は、頑張って公園が主です。
    支援センターデビューしたくて、何処が良いか色々情報集めてますw

    • 5月24日
  • rico

    rico

    わたしもです😭
    全然体重もどりません😭
    でも今はまだ余裕もなくてなにもできてないです😭

    え、グループとかできちゃってるんですね、、(;_;)
    確かに行くの結構勇気いりますよね。
    人見知りなので余計に怖いです😢

    • 5月24日
  • ままん

    ままん

    返事が遅くなりました(´;ω;`)
    あたしは最近になってからです!
    本気で動かなきゃなーとか頑張らないと流石にまずいと思い始めたのも(;´∀`)
    まだまだお子さんも小さいですし、ゆっくりで大丈夫ですよ♡
    今は心の余裕ですよね!

    ここで質問したらそういうお返事が帰ってきて、行く気満々でしたが怖くなってしまって(´;ω;`)
    石津西公園ばかり行ってますww

    • 5月25日
  • rico

    rico

    そうですね!
    まだ育児もまだまだなので落ち着いたらのほうが良さそうですね😌💦
    さすがにグループができてたら中々そこに入るの難しそう…😭

    石津西公園良いですよね〜♡♡
    どんどん綺麗になってますよね(^_^)

    わたしも最近は夕方涼しくなってからよく散歩に行きます!!😆

    • 5月26日
  • ままん

    ままん

    やっとうちは歩いたり活発に動くようになったので、一緒に外で遊んだりしながら動いたりしてますw
    あたしも人見知りな部分もあるので、行きたいのに支援センターに行けずじまいです(´;ω;`)

    公園綺麗ですよね♪*
    芝生の上なら転んでも大丈夫なので、歩かせたりしてます!
    お昼頃かうちも夕方によく行きますよ:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

    • 5月26日
  • rico

    rico

    一緒に遊べるの良いですね♡
    そのときが待ち遠しい〜〜😭💗

    えー!😳💗
    じゃあ知らず知らずのうちに会ってる可能性アリですね!
    ベビーカーでこられてますか?

    • 5月27日
  • ままん

    ままん

    おはようございます!
    あっという間ですよ←
    そのときはまだかなあ…なんて思っていても、大きくなるともう?!って思うことだらけです(;´∀`)

    うちはだいたい三輪車です!
    後ろに大人が棒押すタイプのやつで、ブランコ大好きでよく居ますよww

    • 5月28日
  • rico

    rico

    お返事遅くなりました💦

    そうですよね(;_;)
    あっという間に大きくなっちゃうんでしょうね😢
    嬉しいような寂しいようなですよね😢

    三輪車ですか!
    もうそのくらいの月齢になると乗れるんですね😍
    今度お見かけしたら声かけてもいいですか?

    • 5月30日
  • ままん

    ままん

    大丈夫ですよお♪*

    子どもの成長は嬉しいのと寂しいのと混じってます!でも今は自我もあるので、2人でギャーギャー家では大騒ぎしてますよww
    お互いに怒ったり泣いたり…
    あたしもまだまだだなあと実感中です←

    日よけも付いてるし、落ちないようにもお腹の周りに囲いがあるタイプなので、息子は座って自由にキョロキョロ周りも見れるし三輪車がお気に入りのようです♪*
    ぜひ!声かけてください:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

    • 5月30日
  • rico

    rico

    そうですよね(T_T)
    わたしもあまりにも泣き止んでくれないと大泣きしながらなんで〜って叫んでます。笑

    育児って思ってた何倍も大変ですよね😢世の中のママはほんとーーに凄い!!と自分がママになって痛感しました(><)

    そうなんですね!!
    見つけたらお声がけさせてもらいます💗
    わたしもよく赤いベビーカーでうろちょろしてるのでもし見かけたらぜひ声かけてください!(笑)

    • 6月1日
りっつ

静岡市に住んでますが、生後2ヶ月の男の子がいるので良かったら仲良くして下さい(*^^*)

  • rico

    rico

    同い年ですね♡ぜひ仲良くしてくださあた(;_;)♡

    • 5月20日
ほし

私は牧之原市に住んでます(^^)
4月に引っ越してきたばかりで知り合い、友達いなくて毎日9ヶ月の息子と遊んで淋しくしてます😢
よければ話しましょーう♪

  • rico

    rico

    牧之原なのですね(^_^)
    4月ということは来たばかりですね💦
    わたしも淋しい毎日なので良ければぜひ仲良くしてください!♡

    • 5月21日
とも

わたしは10年前に焼津市に引っ越してきたので焼津市の友達が少ないです😅
今年31歳で子どもは4ヶ月です☺
良かったら仲良くしてください💡

  • rico

    rico

    ありがとうございます♡
    こちらこそ仲良くしてください!
    10年もいらっしゃるのですね!
    焼津のことまだまだ知らないので色々教えてください!☺️

    • 5月22日
  • とも

    とも

    ぜひ!よろしくお願いします😌
    わたしは小川港の近くに住んでいます☺
    近いと嬉しいですね💡

    • 5月22日
  • rico

    rico

    港のほうなんですね☺️
    近いですね♡
    いつもどこに遊びにいったりしてますか??

    • 5月23日
  • とも

    とも

    お散歩は藤枝市にある蓮華寺に行ってます😌
    あとは静岡や浜松方面のショッピングモールとかですね☺
    もう少し大きくなったら石津西公園とか連れて行こうかなと思ってます💡

    • 5月23日
  • rico

    rico

    蓮華寺良いですよね(^_^)
    まだ小さいとお出かけも大変ですよね😖

    石津西公園、どんどん綺麗になってますよね!
    広いですし、休日は家族連れで駐車場満車ですもんね☺️(笑)

    • 5月23日
  • とも

    とも

    そうですね💦
    なので石津公園がいちばん近いのでそこへ連れて行こうか迷い中です😅
    雰囲気があまり好きではないので石津西公園かなって思ってたんですが、やっぱり混んでますよね…

    • 5月23日
  • rico

    rico

    石津公園なるものがあるのですね!
    知りませんでした…😭
    まずはもっと焼津のこと知らなきゃダメですね(T_T)

    石津西公園はたまにいくのですが、広いし綺麗だし良いですよ♡でも平日がおススメですね😂

    • 5月24日
  • とも

    とも

    港公民館の近くにありますよ😃
    焼津は地名が難しいところがありますよね(笑)

    今度、平日に行ってみます☺
    会えたら嬉しいですね😄

    • 5月24日
  • rico

    rico

    地名難しいです(><)

    会えたら嬉しいです☺️
    その付近よくお散歩してるので(笑)

    お散歩はベビーカーが主ですか?

    • 5月24日
  • とも

    とも

    そうなんですね(*´∀`)♪

    ベビーカーですよ😃
    しかも真っ赤の(笑)
    見かけたら声かけてください🤗

    • 5月25日
  • rico

    rico

    わたしも赤いベビーカーです(笑)

    お見かけしたら声かけますね😆💗

    • 5月25日
  • とも

    とも

    えー!本当ですか⁉️
    とてもわかりやすいですね☺
    楽しみです(*´∇`*)

    • 5月25日
つのつの

はじめまして!
私も2月に結婚を機に県外から焼津に引越してきました。
12月出産予定の妊婦なのですが、こちらにまだ全然友達がいないので仲良くしていただけたら嬉しいです(*´꒳`*)

  • rico

    rico

    お返事遅くなりましてすみません💦

    県外から引っ越されてきたんですね!わたしと一緒です!!♡

    ぜひぜひ仲良くしてください〜😭💗

    • 5月27日
  • つのつの

    つのつの

    お返事いただけて嬉しいです(o^^o)
    私は焼津駅の北側に住んでいるのですが、さかなセンターがあるあたり(地名詳しくなくてわからないのですが…)の、福祉センターの近くまで買い物で行きます。
    子供が産まれたら、ここに行って友達作るぞ!と今からイメトレしてます笑
    道路挟んで向かい側にマルコデュパン?というパン屋さんがあるところです(^^)

    • 5月28日
  • rico

    rico

    わかります〜💗
    そっちのほうはよく車でいきます🚘
    マルコデュパンもいったことあります(^_^)♡

    ぜひお友達になれたら嬉しいです😊

    • 5月30日
  • つのつの

    つのつの

    運転できるの尊敬します( ;∀;)
    10年前に免許取ってからずっとペーパーで、最近旦那に教えてもらいながら土日に港の広い駐車場みたいな所で発進停止から練習してます…笑
    あのパン屋さん駐車場も広いし良いですよね!早く運転に慣れて車で行きたいです(o^^o)

    • 5月31日
  • rico

    rico

    わたしも引っ越してきてから免許取ったのでまだまだへたっぴなんです😭

    アクアス焼津ですか?
    わたしも最初あそこで練習しました!(笑)

    やっぱり車運転できないとなかなか不便なところですもんね(;_;)
    でも妊娠中なので気をつけてくださいね!

    • 5月31日
  • つのつの

    つのつの

    そうですあのあたりです!笑
    毎週末釣りをするので、その前にちょっと練習してます!
    道路が広くて車が少ないので緊張がまだマシです( ´ ▽ ` )
    でもまだ40km/h以上出せません…笑
    旦那の親族にも早く運転出来るようになりなさいと言われているので、頑張ります!
    焼津での生活は車ありきですね( ;∀;)

    • 5月31日
  • rico

    rico

    釣り、毎週末されるんですか!!
    良いですね〜♡
    わたしも旦那さんも釣りに興味あるんですが、なかなか行動に移せてないんです😭

    そうですね、でも運転ができるようになったらどこへでもいけますよ(^_^)
    それこそお子さんが生まれたらなおさらですね!
    そんな楽しみがたくさんまってると思うので無理ない程度に頑張ってくださいね🚘✨

    • 6月1日