※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

娘が昼間はラッコ抱きで寝ているが、夜はバシネットに移すと起きてしまい、人肌が必要なのか悩んでいます。おひな巻きも嫌がるようです。

海外在住です。生後5週間頃からラッコ抱き拒否していたのですが、ラッコ抱き拒否が治ったのでここ2日ほどラッコ抱きで朝寝と昼寝をさせました。ちなみに娘は昼間はバウンサーを揺らし続けるか抱っこでないと寝られません。ただいつも夜は8時には就寝してバシネット(小さなベッド)に運ぶのに、今日は12:30amをまわってもバシネットに運ぶ度に起きてしまいます。。。4回ほど着地に失敗しました。昼間のラッコ抱き寝が影響しているのでしょうか。人肌がないと夜も一人で寝られなくなってしまったのでしょうか。今も夫がリビングであやしているのですが、眠いのに寝れず泣いていてツライです。娘は2ヶ月過ぎからおひな巻きを嫌がり、おひな巻きはしていません。

コメント

うさぎ

寝れなくて泣いてるのを見るのは辛いですよね😢うちも抱っこ抱っこで泣いて寝なくて大変でした。このままでは自分がもたなそうだったので、生後3ヶ月になる前くらいからゆるくネントレしてみました。
泣いたら抱っこ→ウトウトして寝る瞬間はベッドに置く→起きたらやり直し、を何週間か繰り返していたら、今は決まった時間にベッドに置けば一人で寝ていくようになりました。
赤ちゃんは繰り返しで学習していくそうなので、確かにいまは抱っこ寝の心地よさを覚えつつあるのかもしれませんね😊

• 花

下に間違って返信してしまいました。今日は寝不足でグズグズしてます。

• 5月20日
花

どうにか2amくらいに寝たんですが、4時に泣き授乳しました。7時に起こし(ほぼ起きていました)ましたが何時かの時点で起きて動き回った形跡がありました。。。4ヶ月頃になったらネントレ始めたいです。