※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
その他の疑問

マイホームってそんな簡単に購入できるのでしょうか?😂友達の話なんです…

マイホームってそんな簡単に購入できるのでしょうか?😂
友達の話なんですけど旦那さんが仕事が変わるみたいでそれの前に購入したいって言ってて貯金もないって言ってて歳も20前半でそんなすぐに買えるのかな?って疑問になりまして(笑)
もし旦那の名義が無理だったら親の名義で買おうかなーて言ってて大丈夫なのかな?って心配になりました😂笑
その友達とはとても仲がいいです😳⭕️
私はマイホームのことはさっぱりわかりません😅

コメント

あいね

クレジットに過去5年間問題なく
今現在ローンがなければ
購入は可能ですよ(*^^*)

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね😳!
    ありがとうございます◡̈*❤︎

    • 5月19日
  • あいね

    あいね

    旦那さんの勤務歴と勤務年数によって
    ローン借りれるか、額等も決まりますが
    不動産によって頭金出さずに買えたりもします(*^^*)
    ただ不動産は売りたいので
    こちらが生活をしていくとかは考えず
    売ろうとしてくるので
    しっかり話しないと家を売るはめになります(笑)

    • 5月19日
Y

私の友達は、中古の戸建てをオーバーローン?家の値段よりも2〜300万多くローンで借りれるところを探しまくって、ローン組めたから住み始めてました。
頭金もゼロで、ローン返済が月7.8万らしいです。
名義とか私もわからないんですが、ローンさえ通ったら買えるのかな?と😅😅

  • うさぎ

    うさぎ

    ローンさえ通れば買えるんですね☺️
    ありがとうございます❤︎

    • 5月19日
コウノトリ

信用があれば買えますねσ(^_^;)
借金とか延滞などなければ。
私も貯金ありませんでしが今年2月にマイホーム買いました笑笑

  • うさぎ

    うさぎ

    今の仕事を何年続けなければダメとかないんですね😳!
    マイホーム羨ましいです◡̈*❤︎

    • 5月19日
べぃびーLove♡

うちもマイホームが今年中に建てる予定です!
そのお友達と同じ状況ですが
順調に話は進んでます(^-^)
今までの仕事をしっかりしてたり
今までのローンをきちんと返済してたり
条件が大丈夫であれば
ローンは組めるみたいです!
家が建てば仕事も変えるし貯金もありませんし
20代ですw

  • うさぎ

    うさぎ

    仕事を何年続けないと買えないとかありますか?☺️
    若いとか関係ないですね‼️
    マイホーム羨ましいです♡

    • 5月19日
  • べぃびーLove♡

    べぃびーLove♡

    3年って聞いたことがあります!
    今はどーなのか分かりませんが…
    若いとか関係ないですょ(^-^)
    逆に若いときのほーが早くローンが終わるので
    後が楽です♡

    • 5月19日
  • うさぎ

    うさぎ

    なるほど🧐!
    たしかに後が楽の方がいいですね😊❤︎
    ありがとうございます‼️

    • 5月19日
deleted user

年取ってから買うよりもローンも長く組めていいかもしれないですね⭐️
また、ご両親に助けて貰えそうな感じなんじゃないですかね^^?

  • うさぎ

    うさぎ

    その友達の親は一人親です😣
    若いうちに買う方がいいですね❤︎

    • 5月19日
りーちゃん

ローンが通れば購入可能ですよ☺️
アパートとかで月々の家賃払うよりは、マイホーム購入して、返済していく方が賢いと思います。
20前半なら月々アパートの家賃くらいで返済済むと思います😊

  • うさぎ

    うさぎ

    たしかにそうですよね😳
    家賃払って行くよりマイホームで返済して行く方が断然いいですね💕

    • 5月19日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    たしか3年勤務してないとローン通らないと思います☺️なので、お友達さんは旦那さんが仕事帰る前に購入したいんだと思いますょー😊

    • 5月19日
  • うさぎ

    うさぎ

    三年なんですね😳
    なんか急いで購入しようとしててそんなんで失敗しなきゃいいなと心配です🤣🤣

    • 5月19日
deleted user

若いうちに買った方が
ローンも長く組めていいですよ。

近々うちは2軒目建てますよ。
20代です

  • うさぎ

    うさぎ

    すごいですね😳二軒目‼️
    羨ましいです♡

    • 5月19日
I&S&K

欲しい=買えるわけではないと思いますよ!仮に買ったとしても、ローン貧乏になるなら買わない方がいいですし(^^;親の名義だとしても、お金をもってたり若ければ可能かもしれませんが定年間近なら通るかも分かりません。

ただ安易に考えてマイホームを買うべきではないと思いますが、友人の家庭は家庭なのでそうなんだ~くらいでいいと思います!意見いっていざこざになっても嫌ですし(´×ω×`)

  • うさぎ

    うさぎ

    私はローン貧乏になりたくないのでお金を貯めてから買いたいなーと思ってます😂
    一人親なんでお金はそんなに無いと思います😣

    そうですね!あんまり首突っ込まないようにします😊⭕️

    • 5月19日
𝚂𝚊𝚛𝚊

ブラックリスト?みたいなのに
載ってなければローン通るし
買えるんじゃないですか?😊

てかそこまでして
買いたいもんですかね🤣
35年なんて長すぎて私は無理です😅

  • うさぎ

    うさぎ

    なるほど😳‼️
    私はお金に余裕できてから購入したいです(笑)
    後々生活が苦しくなりそうでしかないです🤣🤣

    • 5月19日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    私も今賃貸ではなく
    自己所有の一戸建てなんですが
    二軒目を建てる予定なので
    お金貯めてる状態です🤣
    ローンは組まずに済みそうです。
    ただ、建てるのは10年後に
    なりそうですが💦笑
    ローン払って行く生活より
    今の生活基準を落としたくないです笑
    40でローン無し新築だと
    老後も安泰?というか
    楽して住めるし(笑)

    • 5月19日
♡Mママ子♡

ローンさえ通ればとりあえずは購入って感じですかね!
ただ、ローンが通るより払いきる方が何倍も大変です💦
賃貸なら万が一収入が減ったり片方しか働けなくなっても安いアパートだったり、どっちかの実家にお世話になる道がありますが、それも出来ないし資産になるのは需要のある場所に買った人、ローン払い切った後。
手放すにしても、それなりに需要がないと売れないです。
大体10年そこらでメンテナンス費用もかかるし、固定資産税も年々下がるとはいってもありますからね😢
母親が不動産系にいましたけど10年そこらで手放す事になる人も少なくないみたいです💦
解雇や減給、離婚など色々手放す理由はあるみたいですが😢

  • うさぎ

    うさぎ

    そうですよね😣😣
    私はマイホームは慎重に購入したいと思ってます😂
    急いで購入して後悔しそうで嫌です(笑)
    最近まで離婚の話をしてたのに大丈夫かなとそれも心配になりました😅💦

    • 5月19日
はじめてのママリ

よほどブラックじゃない限りローンは通ります。
今は割と銀行はお金は貸してくれます。でも、問題はその後に支払えるかどうかなんです。
貯蓄というか、安定した収入があるなら大丈夫だとは思いますが…。

後に手放す人も少なくは無いですよ。