※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

分娩室でコンタクト外すタイミングについて先輩ママさんに相談したいです。産院での指示や経験を聞きたいです。

私はコンタクト(ハード)を使ってます!
同じようにコンタクト使用者の先輩ママさんに
お産のときのコンタクトについて聞きたいです!
分娩室に入る前に外すよう指示などあるんでしょうか?
外すタイミングはいつなんだろう🤔とふと気になりまして😅
産院にも確認はしますが同じような方がいればお話聞きたいです!

コメント

ゆきだるま⛄️

コンタクトはしたままで大丈夫ですよ^^💕

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

外さなくても大丈夫なんですね😊
    コメントありがとうございます♪

• 5月19日
aona

ソフトの、カラコン(ただのブラウンなのでザ・カラコンではないです笑)着けてましたが何も言われずそのままで出産しました。
次は違うところで産むけど、つけっぱがいいなぁ
単純に、着けてないとほんとになにも見えないから、、
だからといって、メガネは陣痛中邪魔だなって陣痛経験したら思いました😂

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

見えないのも嫌だけど眼鏡もたしかに邪魔そうですね😅

• 5月19日
やまーま

私の行っている産院は分娩時だけはコンタクトは外すように指示があります!
私はソフトですが、入院することになったら外して行きます💡

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

指示してくださる産院もありますよね🤔
    乱視が酷くそれを理由にハードを使っているので外すとぼやけてなにも見えず😅
    念のためすぐ外せる準備と眼鏡は持ってこうと思います!

• 5月19日
ふに

もしかして緊急のオペになると外さなければいけないですし、私は入院した時点からずっとメガネにしてました(^-^)

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

なにかの時のことを考えるとやはりそれが間違いないですよね!
    ただ私、乱視が酷くそれを理由にハードを使っているので外すとぼやけてなにも見えず😅
    かといって眼鏡も邪魔だなって思うので産院に相談してみます!

• 5月19日
natsu🐤

私はソフトです😌
外すと何にも見えないくらい目が悪いので陣痛来て病院行った時に陣痛の合間にメガネに変えようと思ってたんですが、いざ陣痛来て病院行ったらもう産まれるからって分娩台直行で、その時に助産師さんに「あ、わたしコンタクトしてます!」って言ったら帝王切開じゃないからしたままでいいよって言われたのでそのまま出産しました😂

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

わかります😖
    私も乱視が酷くそれを理由にハードを使っているので外したらぼやけて見えないです😅
    病院についた時点でコンタクト使用していることは伝えておこうと思います!

• 5月19日
ななな

ソフトですがつけたままでした!
コンタクト外せって言われてたら何も見えないから娘の顔も見えなくて意味わからないお産になってたと思います:(´◦ω◦`):

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

大事な大事な瞬間がぼやけて見えないのは嫌ですよね😥
    私も乱視が酷くそれを理由にハードを使っているので外したらぼやけてなにも見えないです😅
    念のため病院にはコンタクト使用していること伝えておこうと思います!

• 5月19日
yu✨

多分、お産に入って終わったあとはかなりの体力を消耗するので、
私は、もう最初からメガネかけてました。
私の場合、夜中に破水でそのまま入院になって陣痛の痛みの波が激しくて
コンタクトはめたり、外したりするどころではなくて💦💦

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

私もそれで悩んでます😥
    初産ですしお産がどれくらい掛かるかもわからない状態なので🤔
    かといって乱視が酷くそれを理由にハードを使っているので外したらぼやけてなにも見えず😅
    念のため病院にはコンタクト使用していることを伝え、外せる準備と眼鏡を持っていこうと思います!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

ソフトのカラコンしてました!
助産師さんには外してと言われましたが外すと見えないのでギリギリまでつけてたら痛みで外す余裕がなくなりそのまま出産しました😅😅

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

カラコンなら色によってはコンタクトってわかりますもんね🤔
    私の場合は申告しないとおそらくわからないと思うので、念のためコンタクト使用していることを伝えておこうと思います!

• 5月19日
かぴ

産院で外すように言われていたので陣痛がきて病院に行く前にはずしていきましたよ😊
大丈夫という方もいますが私はいきむときや陣痛のとき目をぎゅーーーっと瞑ったりしていたので外していて正解でした💦💦
誰か付き添いがいるならその人にメガネ渡しておけばいいと思いますよ😊
産まれて赤ちゃん見るときはメガネ受け取ってみました✨

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

その時になってみないとわからないですよね😥
    初産でテンパると思うので念のため産院にコンタクト使用していることを伝えて対応を考えようと思います!

• 5月19日
mii

ハードですがつけたままでしたよ!メガネでもよかったかなぁとも思います。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

ハードなんですね!😊
    私は乱視が酷くそれを理由にハードを使っているのですが、
    眼鏡は作ってからしばらく経っており矯正力が低いためできればハードをしたままお産に臨みたいなと思ってます!
    念のため産院にコンタクト使用していること伝えておこうと思います!

• 5月19日