※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
子育て・グッズ

汗疹の症状が改善してきているようですが、赤みやカサカサが気になります。これは治っている兆候でしょうか?寝ている間にかいてしまって傷ができています。コメントをお願いします。

汗疹についての質問です
汗疹に気づいてから朝昼晩と3回から4回は濡れたガーゼで拭いて桃の葉ローションとピジョンのミルクを塗布してます
初めはブツブツして周りも赤かったですけど
ブツブツは無くなりましたが赤みとあとカサカサと皮がめくれてる?ようか感じです
これは治ってる傾向なんでしょうか?
寝てる時よくかいてしまって傷になってます
コメントお願いします

コメント

K S

赤くなってるのは良くないような。

私も治って、赤くなってを繰り返してたので、昨日皮膚科行ってきました。
市販の保湿材だと刺激になってるかもしれないです。

  • かおる10

    かおる10

    数日前に皮膚科行ってロコドイドと1番弱いステロイドもらいました
    ロコドイドは汗疹に塗っても良かったのでしょうか?
    余計にひどくなったように思います😵

    • 5月19日
  • K S

    K S

    薬もらってるなら再診して、相談するのが一番でしょうか。

    私自身にできた湿疹だと、ポツポツから、赤くなり、カサカサするって感じだったので治る傾向にあるのかもしれないですけど、間違ってるかもしれないし、しばらくもらった薬で様子見るのが一番かと。

    そもそも汗疹でロコイドもらったんですよね??
    ロコイドは子供の汗疹に処方される薬で間違い無いと思いますよ。

    • 5月19日
  • かおる10

    かおる10

    受診した時は汗疹はまだできてなかったので体がカサカサするのと少しアトピーっぽいところがあったので

    ネットの情報では出来たしまった汗疹は塗らない方が良いとあったので
    予防には有効と。。。
    月曜日にもう一度診察してもらいます
    ありがとうございました

    • 5月19日
しーまま

うちの娘は首の爛れたところが赤いシミみたいになり、その後茶色いシミみたいになり、その後綺麗になりましたよ☺️
皮がめくれてるのがどんな感じか分かりませんが、皮膚は一時的に突っ張った感じにはなりました💦

  • かおる10

    かおる10

    コメントありがとうございます
    赤いシミですか?シミと言えばシミのような?
    ブツブツはなくなったので治ってる傾向なのかな?と思ってるのですが
    何日くらいでよくなりましたか?

    • 5月19日
  • しーまま

    しーまま

    うちは元々弱いステロイドが混ざった混合薬を1日おきに塗っているので(他は朝晩保湿剤塗ってます)また治り方違うかもしれませんが、3日くらいで綺麗になりました😊
    まだ部分的に少し赤いところもあります💦

    • 5月19日
みんみん

うちも首の汗疹が凄かったので市販のローションを塗っていましたがあまりよくならずこれからもっと汗をかくので小児科に行って薬をもらいました。1、2日で赤みがなくなり綺麗になりました。気になるときは病院に行ってみると良いと思います(^^)

  • かおる10

    かおる10

    コメントありがとうございます😊
    汗疹のお薬としてもらいましたか?
    数日前に皮膚科行ってロコドイドと1番弱いステロイドの薬もらいました

    • 5月19日