※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

愛媛県在住の方へ。麻疹について気になりますか?エミフル店の混雑具合を教えてください。平日の朝イチに行く予定です。

愛媛県にお住まいの方😄
麻疹って気にしてますか😣?
私は気にしすぎて、娘のハーフバースデーの写真を撮りに、スタジオアリスに行きたいんですが、それすら怖くて行けずにいます😫
エミフル店に行こうと思うのですが、平日でも多かったりしますか🙄?
朝早いうちなら、まだお客さん自体も少ないだろうし、なるべく平日の朝イチ狙って行こうと考えてます😣

コメント

火曜はフジの日、水曜日はエミフルデーなので平日行かれるなら、避けたほうが人は少ないかもしれないです😊
気にはしていますが、私も主人もMRワクチン受けたので普通に外出してます(*^^*)

• ママリン

ママリン

フジの日、エミフルデーすっかり忘れてました😵💦
    火水と土日は避けないとですね🙄

私も主人もワクチン接種済みで抗体もあるのですが、娘がまだ受けれないので心配で😭💦

• 5月19日

退会ユーザー

個人のスタジオのほうが少し安心かもしれないですね😊
    我が家はアリスやマリオみたいなところじゃないところで撮りました💡

• 5月19日
m a m .

上の子が3か月のときですけど、平日(火曜日)の朝エミフルのスタジオアリスに撮影しに行ったことあります🙋‍♀️💓
午後よりは比較的人少なかったですけど、うちの子はお腹空いたり眠くなったりで ぐずってぐずってなかなか撮影出来ずに、機嫌よく撮影できたのが昼過ぎてからだったので結局人多くなりました🤷‍♀️💦💦

知り合いの子ども(1歳)も午前中撮影し始めたけど、ぐずって15時頃にやっと撮影出来たみたいです🤦‍♀️✨

• ママリン

ママリン

うちの子だも家でもいつもグズグズなので1日かかるかもしれませんね😱💦
    そんな時間かかるなんて知らなかったです😫撮影すらできなかったらどうしよう😵
    もう少し検討してみます😫😫

• 5月19日
みいちゃん

平日に行くのをオススメします。
土日だと必ず時間がずれます😂
軽く3時間以上は掛かるのでお子さんが小さいうちなら平日がいいかと思います💦💦

• ママリン

ママリン

土日のエミフルはハンパないので絶対行かないです😂
    スタジオ撮影なめてました😱
    そんな時間かかるとは思ってなくて😵もう一度考え直してみます😣

• 5月19日
ももこ

予約したほうがいいですよ👌

• ママリン

ママリン

スタジオアリスのホームページ見たら、ネット予約ができるみたいですね😊
    ちゃんと予約して行きます😁👍

• 5月19日
ゆうママ

怖いですよね、麻疹。
私も最初、人混み敬遠してましたが、
支援センターとか
子どもの遊びに行く場所は
もー、気にせずいってます。

第二子も考えて
抗体が少ない年代なので
私の予防接種もしました。

旦那もしなきゃならないのに
仕事がーとか言ってなかなか
予約しないので
ちょっと腹立ちます。
(県外とかも仕事でいくくせに)

お医者さんには、旅行目的の接種?とか最初聞かれました。
あんまり、愛媛では騒がれてないのかな?
今のところ、大丈夫なのかな?という感想です。
ありがたいですが、早く下火になってほしいです。

• ママリン

ママリン

私も主人も予防接種1回世代なので、慌てて抗体検査とワクチン打ちました😱💦
    怖いけど確かに気にしてたらキリないですよね😣
    旦那にもそんなんじゃどこも行けないじゃんと言われてしまいました😅

もうほんと早く終わってほしいですよね😱
    GWも麻疹のことが気がかりで、どこへも行けませんでした😅

• 5月21日
みなマル

生後6ヶ月以降なら自費ですが麻疹の予防接種出来ますよ😃来月旅行予定してるので自費で受けました(*^^*)けっこう周りのママさんは自費で受けられてる方が多いです。

• ママリン

ママリン

予防接種してもらえたんですね😳
    ネットとか見てると、流行地域でないと打ってくれるお医者さんは少ないとかなんとか😵
    自費でもいいので、うちも受けさせたいなぁ😫

• 5月21日
  • みなマル

みなマル

麻疹単体のワクチンは品薄で入荷未定とのことで麻疹風しん混合ワクチンを打ちましたよ😃自費で9000円でした😊

• 5月21日