※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

アップリカのコランをお使いの方、ご意見をお聞きしたいです。デパートでの購入を検討中で、エルゴではなくコランを勧められました。策略かな?笑

抱っこ紐アップリカのコランをお使いの方いらっしゃいますか?
抱っこ紐の購入を検討していますが、デパートでエルゴではなくアップリカのコランをすすめられます。

話を聞いているといいなあ♪と思うのですが、デパートの策略?!とか考えてしまいます(笑)
お使いの方の声伺えたらなと思います(^^)

コメント

momo⠒̫⃝*

わたしもコランとエルゴと悩みましたが、フィット感がよく結局エルゴにしました☻☺︎
柄やカラーもたくさんで選ぶのが楽しい!
ただかさばりますしおんぶが大変!

友人も同じように迷いコランにしていましたが、その理由が
☺︎ エルゴより通気性がいい
☺︎ おんぶがしやすい
☺︎ 赤ちゃんが前向きのまま抱っこができる

だそうです ♩

ちなみにエルゴはかさばりますが、ほとんど車移動なので持ち運ぶことがあまりなかったため、エルゴで好きな柄を選びました\(* ¨̮ *)/
ご参考までに♩

• あゆ

あゆ

確に柄は見ていませんでしたが、エルゴは種類豊富なんですね♪御丁寧に理由もたくさんありがとうございます\(^^)/

• 11月4日
shiz

アップリカのコランハグ使っています。赤ちゃんの足の開きは日本人に合わせた作りになっている為に安心かなと思います。また、ハーネスがついているので、落下の危険がなく安心しておんぶ出来ます(^^)

私はアップリカしか使ったことないので比較出来ませんが、コランハグにして良かったと思ってます(^^)

• あゆ

あゆ

お店の方もshizさんと同じことをいっていました!営業トークかな?と思いましたが実際使われてる方から言われると本当にいいんだなーと思えてきました♡コランにする気がします!

• 11月4日
  • shiz

shiz

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    お店の人もそう言ってたんですねー!確かに営業トークなのかな?って知らないと思っちゃうかも(笑)私も抱っこ紐買う時に使っている人の意見調べたりして、実際使って良かったので、あゆさんにも合うといいなぁ(^^)♪

• 11月4日
へる

私もアップリカを選んだ理由は、日本人の体型に合ってるからです!
欧米の人の身体は股関節も丈夫で、エルゴでぶら下げててもまず大丈夫らしいのですが、日本人は股関節脱臼してしまうそうです。
でも、新生児用シートは大袈裟なので、買ったけどほとんど使っていません。
首が座るまで.....と使い始めたスリングが便利で、この先はスリング(家の中)とコラン(お出かけ用)の併用になりそうです!

• あゆ

あゆ

新生児シート、友人も買ったけど使っていないと言っていました!新生児シートは保留にしてみます♪私は小柄で日本人体型なので、やっぱりアップリカにすると思います!ありがとうございます♡

• 11月4日