※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻(22)
妊娠・出産

出産後の体力が落ちており、散歩でもすぐ疲れる状況。出産時の痛みもある。自身の体調の変化に驚いている。これは普通のことでしょうか?

出産して7日目です。

体力が本当に無くなりました😭
妊婦のときのほうが最強に動けてました笑

里帰りしてるので赤ちゃんをすこし預けて
軽く散歩などしていますがすぐに疲れます。
すこし歩いただけなのに筋肉痛になります。

そして出産時避けた場所が
ヒリヒリと痛いです😭

出産してからこんなにも自分自身の
体調や体力の変化に驚いています。

こんなもんですかね?

コメント

かなん

出産して1週間なら、まだ休んでいた方がいいのでは?
散歩が気分転換になっているのなら良いかもですが、横になっていた方が回復が早い気がします。

sanaco

体力というより、まだ回復してないんじゃ😅
7日目なら、赤ちゃんのお世話以外はまだ安静にしてた方がいいと思いますよ💦

れいか

あまり無理しないでくださいね!
私は1ヶ月どこも行かずにずっと家に引きこもりしてました💦
寝てばかりしてましたが体力的に回復したかなって感じはありますね。

ぴぃちゃん

私は階段赤ちゃん抱いてのぼれなかったです!💦
いまはだいぶ動けるようになりました😫💦

あま

ご出産おめでとうございます💕
最初は私もそうでした!!
でも段々家でやることも増えていくし赤ちゃんは日に日に重たくなっていくしでいつのまにか体力戻ってました!(笑)

あや

まだ回復してないんだと思います!!
私も産んで7日ですが、まだだなーと思いますもん😰
産後2週間は横になって安静で3週間目から徐々に家事など少しずつ慣らしていくのがいいと1人のときも2人目の時も言われました(^^)!!

えり

出産後の体は全治1年とか大きな交通事故にあったのと同じくらいのダメージってききますよー💦

まだ1週間くらいしかたってないなら
無理しないでくださいね😅
思ってる以上に体は疲れてるんだと思います
だんだん戻ってきますよ😄
子育ては体力と気力勝負ですし

4チビmama

床上げまでは動かない方が良いですよ!
散歩もそうです…産後すぐ動くと更年期が早く来ると婦人科の医師から聞きました。

092159

1ヶ月検診まではほとんど家でなかったですよ。
産後無理すると後々響くと聞いたので。
産後2週間で通院のために少し歩いたらお腹痛くなって悪露も増えて体は正直だなって思いました。