※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
家族・旦那

旦那が夜勤行くときに生じる身支度の音で赤ちゃんが起きてしまうのが心…

旦那が夜勤行くときに生じる身支度の音で赤ちゃんが起きてしまうのが心配で できるだけ静かにしてほしいので、
できるだけ静かに出て行ってな、と旦那に言うと、

「それは無理、夜勤行くだけでもしんどいのに、さらに気をつかうのはしんどい、自分のことばっかりだな 気軽に静かにしてと言われて嫌な気持ちだ」と言われたら、どうしますか?

そのことでショックで立ち直れずにいます。
(◞‸◟)

まとめての返信になるかも知れないですが、ご容赦ください。すみません(:3」z)_

コメント

4兄妹♥4A

旦那さんは何時に出勤なんですか?

• つくね

つくね

はい🙂23時から勤務ですが、いつも早めに21時半過ぎくらいに家を出ます。

• 5月19日
HARE👼👼👶

うちは夜勤ではないですが、子供が寝てる時に物音でうるさくされたりするので、静かにして!って言います。
子供がせっかく熟睡してるんだから静かにするのは普通じゃないですか?
子供のために静かにしてと言っているのに、自分のことばっかりというのは変ですね。
夜勤も大変だと思いますけど、その仕事を選んでやってるのは本人なのですから、赤ちゃんの睡眠を邪魔する理由にはならないと思います😣

• つくね

つくね

コメントありがとうございます😢

そうなんです 自分の事ばかりと言われて本当に心外でした。どこからそんな変な考えが出るのか理解不能です😢
    静かにするのってそんなストレスですかね身支度って言っても2分で済むのに、2分も頑張れないのかよって思いました😨

• 5月19日
えり

私も物音には気をつかってほしいです😣
私の旦那も大きい声でくしゃみしたり
お皿洗いの音も大きいので
洗い物はなるべく私がやって、
起きそうな音たてられたら
起きちゃうでしょーって言ってます

旦那さんは寝かしつけの大変さとかわからないんですよー⤵️⤵️
起きると大変だからって伝えてみてはいかがですか??

• つくね

つくね

コメントありがとうございます😊くしゃみ🤧大きいですよね😱w
    わかります!
    私も起きちゃうでしょ〜って言いたいの我慢して 静かに出て行ってな と普通のトーンで言ったのに、逆ギレされた感じで心外でした😢😨
    夫も寝かしつけした事あるのに!でも一番敏感な時期は経験してないので、私の気持ちが理解できなかったのかな?と思います😱

• 5月19日

ご主人はお子さんを寝かしつけたことはありますか?
それによっても寝かしつけ後どんな風にしてあげたら子供に良いかとか考えるんじゃないかなと思います。
うちの主人は自分が寝かしつけた時は私に「シー!」ってやってきたりしましたよ(笑)
でも私が寝かしつけるといつも通り過ごすんですけどね😂

つくねさんのように言うのは当たり前ですよ😄
そんなショックを受けなくてもいいと思いますよ!
ご主人が機嫌がいい時とか雰囲気が良い時にこないだは気分わるくさせてごめんねって前置きして身支度の時にできるだけ静かにしてほしいって話してみたらいいと思います!

• つくね

つくね

コメントありがとうございます😢私の意見を肯定してくださりありがとうございます。
    寝かしつけは本人も経験しているのですが一番物音に敏感な時期は経験してないので、そういう苦労はわからないのかもしれないです😨

• 5月19日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    この時期になると少し楽になりますもんね☹️!
    いつかわかってもらえることを祈ります😩

• 5月19日
  • つくね

つくね

ありございます。

丁寧で親身なコメントいただけただけでも嬉しかったです。忙しい中書いてくださりありがとうございました😃

• 5月19日
ぬんちゃん

難しい問題ですね。
つくねさんはショックですよね😢

• つくね

つくね

コメントありがとうございます。😢はい、ショックでした😰😰😰😰

普段優しい夫だけに、すごく言葉にトゲがあって、とても辛くなりました。

こんなショックなことは久しぶりすぎて、どうしたらいいかわかりません😨

• 5月19日
  • ぬんちゃん

ぬんちゃん

普段優しい旦那様ならその日はたまたまムシの居所が悪かったのかもですよ?泣きたくなるくらい辛いですよね。

• 5月19日
  • つくね

つくね

はい、そうなんです余計悲しくて😢実は泣きじゃくってました。以前も同じ内容でもめたことがありました。もうわかってくれた事だと思っていたので、びっくりしました。機嫌悪かっただけならいいんですがね😰その言葉を発する根底が気になります😭

• 5月19日
ママリ

お見送りはしますか?
こっちがこそこそ話しで話しかけてみたら、相手もつられるかも😄
うちも旦那3交替勤務なので、夜中に出たり真夜中に帰って来たりします。

• つくね

つくね

コメントありがとうございます😢できる時はしています。話し声はそんなに大きく夫も話すんですが、物音だけ押さえてくれないんです
    謎です😰

• 5月19日
コロン

旦那さんの気持ちも つくねさんの気持ちもわかります。
私の旦那も つくねさんと旦那さんと同じような時間に出ますが、夜勤は日勤と比べて日の光を浴びない生活なので睡眠がうまくとれないことで体調不良になりやすいそうです😅
私も、以前『静かにね~』とか『豆電球つけといたから明るくしないでね』とお願いしたら、『今から働きに行くんだからそれくらい いいだろ』と強めに言われたことがあります。こちらとしては、子どものため、と思って言ったことでも、旦那にとってみれば、自分が蔑ろにされていると捉えてしまったのかなと思って反省しました😭

• つくね

つくね

コメントありがとうございます😊旦那様も夜勤があって大変ですね。
    こちらも色々ねぎらいの言葉や美味しいご飯を作ったりしているのですが、その事自体が無意味に思えてきて辛かったです。
    夜勤は本当に大変だと思います。でも、こちらも一日中言葉も通じない赤ちゃんと向き合って自分のトイレもご飯もゆっくりできない毎日で
    お互い頑張ってるんだから、そういう言い方はわたしにはきつかったです。
    なんかまとまりない文章でごめんなさい
    それぞれ考え方があっていいと思います。
    私もコロンさんのコメント呼んで少し立ち止まりました。
    ありがとうございます。

• 5月19日