※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

義理の家族と同居してから約一年ほんとに我慢の限界😂もうこんな家からは…

義理の家族と同居してから約一年ほんとに我慢の限界😂
もうこんな家からはやく出たい。
でも今すぐにでも出るお金ないし、旦那も出る気がない。
義理の家族は出て行って欲しいみたいなことを言うくせに私の娘が大きくなった時の事を言われまさかそんなに大きくなるまでこの家に住めって意味?!などよくわからない状態。
実際引越しにはいくらぐらい必要なのでしょうか。
皆さんはいつどのタイミングで家を出ましたか?

コメント

M

10月に引越しをした者です!!
そこの家賃にもよると思いますが、私の場合家賃6万で約30万ほどかかりました😣
ですが、冷蔵庫や洗濯機、色々揃えなければならないのであればもっとかかると思います😭

• K

K

まったくなにもないので一から買わないといけないんで結構かかりますよね😂
    6万でどのぐらいの家なんです?

• 5月19日
  • M

M

2LDKです!うちは犬猫がいて駐車場込の6万です‪‪💦‬

• 5月19日
  • M

M

ちなみに、引越しの荷物運びなどは自分たちでしたのでそのお金はかかっていません😣

• 5月19日
A

家具をアウトレットで買ったりすれば50万あれば足りるんじゃないですかね?(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)初期費用は、場所によるけど、私の住んでる場所は19万でした😊

• K

K

やっぱりそれぐらいはいりますよね😂
    なるべく安いので探さないとですよね!

• 5月19日

お疲れ様です😭つらいですね。
3人家族でしょうか??

引っ越し代は自分がどんだけ頑張るかで結構値段差あります💦

全て込み込みで引越し屋さんにお願いしたら閑散期で5~12万(三人分)
自分で荷物まとめたりすると~5万くらいですね、
持っていく大型家電の量によってトラックの大きさが決まるので、引越し先で新たに買うとなるとこれより安く済むと思います。

それから初期費用ですが、
いい部屋ネットだと敷金礼金タダのところが多いかな?
他は地方によって不動産会社の名前は違いますが、本当に安くて地域密着型なのはその地方にある不動産会社かなと思います💦
大体、どこも敷金礼金家賃1ヶ月分はとられるとして、
それに加えて仲介手数料1ヶ月分、クリーニング代2万前後、鍵付け替え代2万前後、防虫2万、防災保険2万(初期のみ)が加えられます。

すべてざっと見積もったら30〜40万はかかると思ったらいいと思います😭
それに加えて新しい家に行けば新しい家具も買いたくなって、私のところは結果50万くらいかかりました。

• K

K

なるべく引越し業者にお願いせずに行いたいんですけど大きいものによっては限度がありますよね😢
    それに敷金礼金も0円のところがいいのでなかなか探すの大変だと思います。
    50万は考えてまた探してみたいと思います。

• 5月19日
あやの

質問内容とは少し違う回答になりますが、4月半ばに引っ越しした際いろんな引っ越し業者で見積もりをして、対応が一番良かった所で価格をできるだけ抑えたいと頑張って値切ったら3万+税まで下げてもらえました!!
引っ越し費用は業者や日時、必要最低限運べない大きな家具だけとかにしたらだいぶ抑えられると思います!

• K

K

やすい!!!そうですよね、持っていけるものは自分で持って行って後はお願いすればだいぶ金額かわりますよね!

• 5月19日