※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子が麦茶を飲まないため、水分補給に困っています。外出時に母乳をあげられないとき、ベビーのジュースは適していますか?

いま6ヶ月半の息子がいます。
麦茶を飲まないので水分補給させるときにとても困ってます。母乳でも良いのですが、お散歩のときのか外出先とかで母乳をあげられないときみなさんは何を飲ませてますか?
ベビーのジュースでいいのでしょうか?

コメント

さみー

最初からがぶがぶ飲む子の方が少ないと思いますが、白湯も飲まないですか?
あとはほうじ茶やルイボスティーなど。
ジュースは太りますし余計飲まなくなるかもしれないので本当にどうしようもない時の最終手段がいいと思います。

ぴらぴらぴらちゅ

暑いから水分補給心配ですもんね😧うちは麦茶、白湯
なんでも来いのタイプなのですが友達の子どもも麦茶、白湯嫌いでベビーのほうじ茶飲ませたら飲んだみたいです🤗 ジュース飲み過ぎは糖分も心配だし離乳食と母乳の量が減ってしまいそうでまだ11ヶ月ですがデビューさせてません😯姉さんも友達の家くらいでしか飲まないので息子も欲しがりません笑

ゆき

娘は8ヶ月ですが、麦茶を飲んでくれません😩6ヶ月頃から、ほうじ茶やとうもろこし茶など色々試しているのですが、どれもダメで😵
でもジュースは味の薄い飲み物を飲まなくなってしまうので与えない方が良いと言われ、私も困っています💦
答えになっていなくてすみません😅

ゆう

まとめて返信ですみません。
白湯は少しずつ飲みそうだったのでしばらく白湯で頑張ってみます!
ありがとうございました!