※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
お金・保険

離婚調停の証明書について、どの内容を書いてもらえばいいでしょうか?口座変更のために必要です。

これから離婚調停をするのですが、離婚調停開始が7月からなんです。
それで、今児童手当の入金が夫の口座になっているのですが、私の口座に変更したくて、児童手当の入金が6月なので5月中に、離婚調停の証明できるものを持ってくれば6月の入金を私の口座に変更できると言われて、弁護士の人にも証明書を書いてもらえると聞いたのですが、どういった内容を書いてもらえばいいんでしょう?

コメント

もちこ

弁護士を使わなかったのですが…
私は役場に入金口座を変更したい。
と伝えでは調停の期日が
記されてるものを
コピー取らせて下さい。
と言われました。
そして相手方にもそれでいいかと
承諾の用紙を書いてもらい
相手方の近隣の役場に相手方が
提出して手続き完了でした!

かいとん

家裁で、調停係属証明書を、発行してくてもらえば大丈夫ですよ。
弁護士に依頼されてるのであれば、弁護士にその旨依頼すれば手続きしてもらえますよ。

ママ

私は弁護士の人に書いてもらいました!

単身赴任も疑われるので、ハッキリと
離婚に向けての別居である、◯月◯日から離婚に向けての調停を開始します(私は開始途中だったので離婚に向けて調停中であると記載してもらいました)
私の名前、生年月日、相手の名前、生年月日、子の名前、生年月日、
弁護士の名前、印鑑

でしたかね。
早く振込先変更出来たらいいですね(*^^*)

ママ

あ、それと、
勝手に変えると調停がこじれるので、私は相手に許可を取ってからね!と弁護士に言われました。
そこは大丈夫ですか?