※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達について相談です。寝返りは4ヶ月3日、ずり這いは4ヶ月22日でした。

皆さん寝返りずり這いハイハイおすわりはいつ頃できるようになりましたか?😊

うちの子は寝返りは4ヶ月と3日でずり這いは4ヶ月の22日です😁🎶

コメント

寝返り、1人座り、ズリバイ、はいはい…どれも7ヶ月に入ってからです😅

退会ユーザー

そこからはあっという間で、7ヶ月半にはつたい歩きまでしてました(笑)

今は数秒なら自力で立てます!

• 5月19日

寝返り2ヶ月半
ずり這い あやふやですが4ヶ月くらい
ハイハイ、おすわり6ヶ月でした☺️

milk

寝返りは4ヶ月と3日で、今6ヶ月になりますがずり這いもお座りもまだしません(*≧∀≦*)

nana

早いですね!5ヶ月でやっと寝返りしましたよ!

えりまま

ひとり座りは5ヶ月くらいからできてましたが、寝返りが未だにできません😅
惜しいところまではいくのですが…身体が重たいのか、最後の「コロン」が上手くいかないみたいです💦
周りに相談しましたが「ひとりで座れてるから寝返りの必要性を感じてないんじゃない?」って言われてます😂
最近は座ったまま180度方向転換できるようになりました‼笑

○pangram○

寝返り4ヶ月
自分でお座り5ヶ月
ズリバイ6ヶ月
ハイハイ6ヶ月
つかまり立ち〜つたい歩き7ヶ月
一人立っち8ヶ月

一人歩き1歳でした😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
まとめてのお返事すみません😖💦

赤ちゃんの成長ってかなり個人差があるものなんだなと思いました😊

これからの成長も楽しみです😆❣️