※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

6ヵ月の息子のマグの練習について相談です。スパウトでの練習が難しく、オススメの方法や商品を教えて欲しいです。スパウトからではなく、直接マグで練習した方が良いでしょうか?

マグの練習について。
息子は6ヵ月なのですが、皆さんはマグの練習させてますか?
いま、麦茶を小さじ3ずつ離乳食の時にスプーンであげています。(麦茶に慣れさせるため)
以前、アンパンマンのスパウトとマグがセットになっているものを買って、スパウトを練習させてるのですがなかなか上手く吸えずむせてしまいます。
最近はスパウト使わなくなってしまいました…

むせたりしても毎日練習させた方が良いのでしょうか?
また、アンパンマンのはちょっと使いづらいな…とも感じます。
オススメのものがあったら教えてください!
それと、始めはマグマグではなく、スパウトから練習させた方が良いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

リッチェルのいきなりストローマグ使ってます!
最近少しずつ上手に吸えるようになりました(^^)
スパウトは買いませんでした🙋

  • かぴばら

    かぴばら

    いま、調べてみたら良さそうです☺️
    赤ちゃん用品のあるお店で普通に売ってますか??

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋で買いました!
    だいたいのベビー用品店なら置いてると思います✨

    • 5月19日
  • かぴばら

    かぴばら

    そうですか(^ ^)!
    教えて頂きありがとうございます♪

    質問ばかりで申し訳ないのですが、
    麦茶以外、他の飲み物もあげたりしていますか👶?
    そろそろミルク以外の飲み物も慣れさせた方が良いのかな…と思うんですがどうなんですかね(´・ω・`)?

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ✨一生懸命ちゅーちゅーしてるのかわいいですよ😊

    5ヶ月入った頃から麦茶や白湯を少しあげ始めたのですが、白湯は好みじゃないのかあんまり飲みません💦
    麦茶はぼちぼち飲みますが、離乳食の時に少しと、散歩から帰った時とかに少し飲むくらいです。
    機嫌が悪いときにあげようとすると、乳出せ!と泣きます(笑)
    完母です🙋

    • 5月19日
  • かぴばら

    かぴばら


    そうなんですね!
    赤ちゃんによって味の好みってありますもんね😂
    うちの子は麦茶があんまりで最近は少し慣れてきました(^ ^)

    あげる量ってそんなにあげてないですか??

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲む時と飲まない時との差が激しいので、1日に50ml飲めばいい方です😅😅

    • 5月19日
  • かぴばら

    かぴばら

    うちの子もほんの数口しか飲まないです😂💦
    やっぱりミルクの方が好きみたいです。笑

    慣れる意味でそんなに無理に飲ませる必要ないですよね(^ ^)!

    • 5月19日
みーちゃんまま

紙パックの麦茶はあげたことありますか☺️?
もしかしたらそっちの方が上手に飲めるかもしれませんよ😊

  • かぴばら

    かぴばら

    紙パックはあげた事ないです!
    最初、あげても吐き出してしまってたので麦茶の味に慣れてもらおうとスプーンであげてみましたが最近麦茶にも慣れてきたので、紙パック試してみたいと思います😊⭐️

    • 5月19日
  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    紙パックの方がストローマグよりストローが細いからか、うちの子は紙パックの方が上手に飲めたので、かぴばらさんのお子さんも上手に飲めるかもしれないですよ☺️
    ストローマグは慣れるまで9割飲めてないんじゃないかってくらいだばだば口から溢れてました😂笑

    • 5月19日
ハニーポット🍯

リッチェルのストローマグで離乳食の時にミルクを入れて練習したら、できるようになりましたよ🤩
麦茶も吸ってくれますが、うちの子は味が嫌いみたいでそっちに苦戦中です🤣🤣

  • かぴばら

    かぴばら

    リッチェルのストローマグ良さそうですね😊✨
    ミルクで練習すればそんなに嫌がらないかもしれませんね\(^^)/

    教えて頂きありがとうございます♪

    • 5月19日