※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
子育て・グッズ

うしくぼこどもクリニックでの予防接種について、BCG接種前は保湿剤NGですが、当日まで何も塗らないでいましたか?乾燥で赤くなっている場合、先生と相談してステロイドを塗ることを検討していますか?

伊勢崎市にある、うしくぼこどもクリニックで
予防接種をしてる方、
BCG 1週間前はプロペト含む保湿剤NGですが
当日までなにも塗らなかったですか??

電話したらどうしてもの場合は
受診して先生と相談と言われたんですが
首回りとかカサカサで荒れてきて、、
というよりBCG 終わったらすぐステロイド塗りたいくらい
乾燥で赤くなってて(・・;)

コメント

a

私もまったく一緒の悩みです😭😭

2日塗らなかったら湿疹がすごくて
受診しました😔!
そしたら延期されて21日に接種予定です✊🏼

プロペトを貰いました!
でも塗っても意味ないしベトベトして
可哀想なので塗ってませんwww

  • lala

    lala


    塗れるのであればステロイド塗りたいですよね😓
    プロペトじゃ治らなそうで(・・;)

    延期されたんですね💧
    うちは22日なのであと3日我慢します( ; ; )

    • 5月19日
  • a

    a


    せめてステロイド入ってない保湿剤なら塗ってもいいと思うのに😔⤵︎⤵︎

    まったくぬれないなんて
    可哀想ですよね( p′︵‵。)

    ほとんどの小児科は
    何も言われないらしいですよ🤷‍♀️
    うしくぼは厳しいですね😩

    • 5月19日
  • lala

    lala


    せめてプロペトだけでも塗らせて欲しいです😅

    ですよね💧
    友達に聞いたら全員そんな事言われてない!って、、
    調べても出てこないし😓
    念のためって事なんでしょうね💦

    • 5月19日
  • a

    a


    あ、プロペトは塗って大丈夫ですよ☺️👏🏻左腕以外なら😉

    私は市販のアトピタ塗っちゃってます🙄www

    • 5月19日
  • lala

    lala


    プロペトいいんですか?!
    電話したらそれも辞めた方がいいって言われたんですが💦

    アトピタも持ってます!笑

    • 5月19日
  • a

    a


    ええーwww
    大丈夫ですよ!受診した時
    プロペト出しますって言われて
    貰って来ましたよ(´゚ω゚`)

    • 5月19日
  • lala

    lala


    受付の人だったからかな、、?
    ここ5日間お風呂上がりも何も塗らなかったのに😓
    そうだったんですね!
    至急顔だけ塗りました!!!笑

    • 5月19日
  • a

    a


    ほんとBCGだけ他の所で受けたいとおもいました(笑)😵

    あともう少しの我慢ですね😂😂

    • 5月19日
りんご

普通に塗ってましたよ笑

  • lala

    lala


    そうなんですか?笑
    プロペトをって事ですよね?

    • 5月19日
りんご

プロペトもステロイドも塗ってました!

  • lala

    lala


    そうなんですね!!

    • 5月20日
はらぺこあおむし

うしくぼさんにかかってる方は、皆さん 何も塗っちゃダメと言われたと言う話はよく聞きます。
ちなみに、他の小児科等では 特に何も言われないので、普通に塗り薬塗ってる子は、塗ってるし 保湿剤塗ってたりしますよ。 私も うしくぼに通ってるママさんに話を聞かなかったらBCGの時て、塗っちゃダメな事じたい知りませんでしたよ。
うちは、うしくぼさんじゃ無かったので特に何も質問もせず普通に保湿剤とか塗ってましたけどね。

  • lala

    lala


    そうなんですね💦
    一応ってことなんでしょうね💦
    昨日の夜からプロペトだけ塗り始めました!

    • 5月20日
ab

今月BCG予定です!
同じく1週間前から市販の保湿剤も塗らないように言われました🙌
うちは塗らなくなってから肌の調子が良くなったのかツルツルになって来たので良かったですが…
塗れれないのは子供が可哀想になりますよね😵💦

  • lala

    lala


    一緒ですね!!
    羨ましい!
    元々荒れ気味だったところは余計って感じで💦
    早く治るといいです(°_°)

    • 5月20日
ひより

うしくぼこどもクリニックで今月頭に接種しました。
BCG接種前1週間は何も塗らないでと言われ…
BCGを接種したあと2週間は何も塗らないでと延長されました💦

  • lala

    lala


    2週間も?!
    これ冬だったらカピカピですよね、、
    ひよりさん塗りますか??守りますか?

    • 5月20日
  • ひより

    ひより

    まだ守ります。
    キズ痕が1週間〜10日後に赤くなるらしいのですが、息子は全く赤くならないので💦
    「BCG接種で抗体が上手くつかなかったら赤くならない」と言われていたので、接種し直しになりそうだからです💧

    • 5月20日
びび助

私もそう言われましたが、
かかりつけの皮膚科の先生には、
内緒で塗ってて大丈夫だよと言われました。
打つ方の肘から上だけなにも塗らないでいればいいんじゃない?と言われました。
うちの子まだ湿疹や咳が酷くてBCGも予防接種もまだ途中で受けていないものもあります。

  • びび助

    びび助

    うちはアレルギーとアトピーでプロペトとステロイドを常に塗ってます。

    • 5月20日
なお1017

去年次男がうしくぼでBCG打ちました😃
保湿剤塗れない期間本当辛いですよね😓うちの息子は丁度冬場だったので😅

次男以外3人は星野小児科でしたが、普通に保湿剤塗ってましたが😅

やっぱり、保湿剤を塗らずにBCGをしたら全然跡がなくて未だにキレイでビックリでした👀💦