※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠7週で下腹部が痛む。昨夜の痛みは生理痛に似ていたが、強くなり不安に。出血はない。流産の可能性は高いでしょうか?

妊娠7週です。昨夜、就寝時トイレに起きて尿を出した後から下腹部が痛み出しました。尿を出したことが関係あるのかわかりませんが、生理のような痛みでした。

子宮がチクチクしたり生理のような痛みの場合は子宮が大きくなっているための痛みで、それ以上に痛みが強い場合、継続して痛い場合は流産の可能性と聞きますが、

昨夜の痛みは生理痛に近いものがありましたがどんどん痛みが増していきそうな勢い、あくまでも勢いのみで強くなっていったわけではないのですが、不安になる痛みで5分ほど続き動機が激しくなって頭の中がパニックになりました。
深呼吸を繰り返しているうちにいつのまにか眠ってしまったのですがあれはなんだったのか不安です。

出血はありませんでした。やはり流産の可能性が高いのでしょうか(>_<)

コメント

出血がないなら流産の可能性は無さそうな感じもしますが…病院で見てもらうのが一番ですね!

• ま

来週検診日なので、とりあえず様子見で今日は仕事に来てしまいました😣

• 5月19日
はるママ

心配ならすぐ病院に行った方が不安にならず、良いと思いますよ!まだ初期ですし、急な動きなどに気をつけないといけない時期だと思うので、大事にして下さいね😉
切迫になると痛いと思いますよ😓

• ま

通院している病院が、予約制の総合病院なのでよほど痛くない限りなんとなく緊急で診てもらいにくい気がしてしまって、、、

今日は、昨日のような痛みはなかったので仕事に来てしまいました😣

• 5月19日
  • はるママ

はるママ

痛みなくなって良かったですね😉
    まだ気は抜かず、痛くなったりしたら病院行くなり、身体を休めるなり対処して下さいね😋

• 5月19日
  • ま

ありがとうございます(>_<)!!

• 5月19日
haru

私も同じくらいの頃には度々生理痛のようなズーンとかチクチクする感じの痛みがありましたよ😖
初期ですし不安になりますよね…!
長続きする痛みではなく、出血も無いのなら問題はないと思いますが心配でしたら病院に電話で相談してもいいんじゃないかなと思います!
あまりストレス溜めないようになさって下さいね🍀

• ま

5分ほどであれば長続きする痛みの部類ではないですよね?!😣

個人病院でしたら相談の電話しやすい気がしますが、総合病院のためよほどではない限りなんだが気が引けてしまって、、、😣

• 5月19日
はる

私もひどい腹痛腰痛を5、6週で感じ、土曜でしたので休み明けに予定より1週間早めに病院へ向かいました。そしたら、子宮に血が残ってました。
仕事をしていたので、心拍が確認できるまでは2週間安静にとのことでいまお休み頂いてます。
私は3人目にして初めて出血なくても流産になるということを知りました💦上2人とも悪阻は点滴打つくらい酷かったものの、他の異常は何もなく産まれてくれたので💦
痛みが強い・長い場合は念のためすぐに産院に連絡して指示を仰いだほうが良いと思います!!
なんかあってからじゃ後悔しきれませんから(;_;)

• ま

すみません、下に↓返信してしまいました

• 5月19日
ま

痛みはどれくらい続きましたか?!
痛んでから2日後に病院に行かれたのですか?😣
3日後検診日なのでそれまで様子見てもいいのかな、、、と思ってひとまず今日は仕事に来ています😣

はる

まるさん、その日以降は痛みはないんですか??仕事無理しないで下さいね!!

あたしは生理予定日前から常に鈍痛がありました💦でも生理来る前だからなぁ〜って思ってて、、

更に今も洗い物とか、少し長く立ってると痛くなります💦

• はる

はる

あ。痛みはその日は数時間痛かったです💦旦那さんがベッドから降りる振動さえ痛かったです💧

• 5月19日
  • ま

はい、今のところ昨日と同じような痛みは出ていません😣
    はるさんは痛みが出たとき病院へ行きましたか?!振動でさえ痛いとは心配です😨

• 5月19日
  • はる

はる

無理なさらずで!!

あたしはその日はもう病院もやってないし、仕事はお休みもらってひたすら横になってました!朝方から痛くてお昼くらいにやっと寝返りできたよーな??

で、月曜に公休だったので病院行ってそのまま2週間いままだお休み中です〜〜💦

• 5月19日
  • ま

そうだったのですね😨はるさんの痛みに比べたら私のは今思えばちっぽけだったかもです😨良くなるといいですね(>_<)

• 5月19日