※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

離乳食の調理器具について迷っています。先輩ママさんはどうしましたか?

そろそろ離乳食の準備を少しずつしようと思います。

そこで、
・写真のような離乳食の調理セットを買うか
・100均ですり鉢などセットのように揃えるか
・ブレンダーのみ買っておくか

この3つの選択で迷っています。

先輩ママさん達は
離乳食の調理器具どうしたのか教えてください!

コメント

私は写真みたいな調理セットをお祝いでいただきましたが、使われるの限られるので、わざわざ買わなくてもいいかなとは思います😅
お粥も炊飯器で作れるし、裏ごしなども最初だけだし、100円で充分かなと💦
ブレンダーは使ってないのでわからないです😞

退会ユーザー

私はすりばちとすりこぎと裏ごし用の網?しか使ってません。
    別に冷凍するように製氷皿みたいなのと離乳食用の小分けパックを100円ショップで買い足しました!

• 5月19日
  • k

k

あれば全部使うだろうと思ってました😂!
    冷凍用の製氷皿?小分けパック?は買う予定です( ^ω^ )💓
    ありがとうございます😊

• 5月19日
うー。

ブレンダーを買える予算があるなら、ブレンダーが普段の料理でも使えて、便利ですよ(^ν^)

うちはブレンダーで調理して100均のトレーかプラスチックのおわんで食べさせてます

• k

k

ブレンダーの時はメルカリなどで安く、衛生面考えて新品のを見つけてみようと思ってました\(^o^)/!
    ありがとうございます😊

• 5月19日

リッチェルのおかゆが電子レンジで作れるやつを使ってますが正直電子レンジでは作れません😂笑
買ってしまったので使ってますがおかゆは炊飯器で一緒に炊けるやつを2人目で買い足しました◡̈
すり鉢、こし器は初期や中期でもよく使ってましたよ💕

• k

k

えっ!電子レンジでって書いててもできないんですか😂😂!!??
    まんまと書かれてるやつに乗せられちゃうところでした😂😂
    聞けて良かったです!
    ありがとうございます😊

• 5月19日

退会ユーザー

私のやり方が悪いのか何回もしても吹きこぼれちゃうんです😭
    でもネットの口コミも吹きこぼれるて多いので中々上手くいきませんでした💦

• 5月19日
みぃたん

調理セットを買いました!
正直、後悔です😅
こんなに使いません💦
すり鉢、すりこぎ、裏ごし、ゴムベラで十分です👍
ブレンダーは、買わなかったので分かりません💦

• k

k

あ、後悔なんですね😭
    セットであれば使うだろうと思ってました😭!
    ご意見ありがとうございます😊!

• 5月19日
∈m✼̥ s&a

出産祝いに調理セットをいただいたので購入しませんでしたが、正直あまり使いませんでした💦
もし買われるのでしたらブレンダーのみの方がいいと思います。
私はブレンダーも持っていなかったのでミキサーでやってました!
ミキサー便利ですよ♬

• k

k

ブレンダーじゃなくてもミキサーも大丈夫なんですね\(^o^)/♪
    ありがとうございます😊

• 5月19日
b-yan

ブレンダーを買いましたがほんとに最初だけ使うだけで今は収納されちゃってます😂100均で揃えられるもので十分だと思います!

• k

k

離乳食としては最初しか使わないんですね😣!
    ありがとうございます!

• 5月19日
きらきらぼし

離乳食の食器、調理器セットは買いませんでした!

100均のすり鉢や茶こしで野菜をぐずぐずにして与えてたところとっっても時間がかかるわりにボソボソで食べてくれず💦こちらも疲れてしまいハンドブレンダーを使用したところ一瞬で調理できるし仕上がりも滑らかでたくさん食べてくれるようになりました!

ハンドブレンダーでウィーンってやりまくるとニンジンや玉ねぎ、ほうれん草もサラサラ滑らかになりますしウィンッウィンッて小刻みにやれば粗みじん風も可能なのでかなり重宝してます😭👏

結局100均の調理グッズも使わなくなりました。笑
野菜やお豆腐など小鉢に少しずつ分けて入れるので4つほどとおかゆ用の容器とスプーン2本ほどで足りると思います!

始めてから少しづつ必要性を感じたら買い足して行く方法がいいと思います🌟

参考までに🙇‍♀️🌱

• きらきらぼし

きらきらぼし

ちなみにおかゆは普通に炊いたご飯を鍋に取り分けて水を足して一煮立ちさせてブレンダーです!一瞬です(笑)

シリコンの耐熱のおたまかヘラと大さじ小さじ、冷凍用の製氷機みたいなものとジップロックがあれば充分です🌟

お出かけたくさんするようでしたら、家で普通に使いつつ、出先でも蓋をしていけば持ち運びできレンチンできる容器があると便利です!

凍らせる時の容器は私は100均のも買い足しましたが写真のが使いやすくて重宝してます!

• 5月19日
  • k

k

手作業とブレンダーとで食べ具合も違うんですか😫!?
    ブレンダーのやり方によっても色んな形にできるんですね♪
    100均で製氷皿?小分けパック見た後なのを買おうとしてました!そのエジソンのも見てみます\(^o^)/
    ありがとうございます😊

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私はブレンダー1択です!他のは買っていません

この電子レンジのお粥つくるやつ、少量しか作れなくて何度も何度もチンするのめっちゃめんどくさいです!

皆さん炊飯器で大量生産みたいですね。50グラムの米いれて、500ミリ水入れてお粥モードで🆗だそうです!

• k

k

大量に作って冷凍しようとしてたので、電子レンジだと少量と聞けて良かったです😭!
    ありがとうございます😊!

• 5月19日