※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるきゅる
妊娠・出産

30週検診で再度逆子になり、胎動が強く、お腹が張ります。逆子体操後は張りません。赤ちゃんに問題はありませんか?

30週検診で再度逆子になってました!それから胎動も物凄く、元気で嬉しいのですが、日中ほとんどテレビ観てダラダラ過ごしてるだけなのに、お腹がかなり張ります(>_<) リラックスしてるのにな‥ もちろん逆子体操もしますが、その後は張りません!張りやすい時期なんだろうけど、胎動が元気過ぎて張るというのは、赤ちゃんには問題はないですか?(>_<)

コメント

pechico

30週入ったばかり、
胎動も最近激しくなった逆子ちゃんです。

昨日検診に行って
私も、逆子体操をすると張る
というわけではないけど、
前よりもお腹が張る回数が増えたと言ったら(1日4、5回くらい
張ってもわりとすぐおさまります。)

逆子体操をすると張りやすくなる。
内診して、経管に問題なければ続けて下さいって言われ

内診したら、問題はなく、
生理的な張りだから今くらいなら
逆子体操も続けて下さい、
今以上張るようなら止めて下さいって言われました☻

心配なら先生に聞いてみるのが一番だと思います^ ^★
ご参考まで☻♥︎

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

私も胎動凄い時に1日3回位張ります(>_<)!さっきたまごクラブ読んでたら、張りの種類の一つに胎動が子宮の筋肉を刺激して起こるのもあると書いてあり、これかーー!と思いました(^^)★
    逆子だと膀胱刺激されてトイレ近いです(~_~;)でも元気な方が安心なので、声掛けながら逆子体操頑張ります♡ お互い次の検診の時、楽しみですね(人´З`)

• 11月3日